

ディーバたち

12月になって、6日13日と2週連続でライヴに行ってきました。

6日はおよそ1年前から応援しているU.F.O.プリンのライヴ。
珍しくひかりちゃんの方から依頼があり、女性ヴォーカルバンドばかりのイベントだからということで、
同業者の音楽好きと行ってきました。

17:30のスタートには間に合わず、最初のバンドの最後の曲から見たんだが!
この、最初のバンドCHARLIEのヴォーカルがすごかった!
150cmあるかないかの小さい身体から発せられる歌声は、強烈なインパクトを放っていた。
正確なピッチと、説得力のある歌声に2人で顔を見合わせたほど。
ちっちゃなヴォーカルは「ナガトモユリ」なる女の子。
ステージ後に話しかけてみたんだが、普段は弾き語りでライヴ活動しているとのこと。
コチラがPV



本当に申し訳ないんだが、弾き語りのナガトモちゃんには何の魅力も感じられない....
バンド編成の中で張った声に魅力があるように思う。
またバンドでやるときに見たいですな。

そしてもう一つ不思議な魅力のバンド「BUTTERFLY KNOT」
ハーフ女子のMishuがヴォーカルを務める。
コチラがPV



これまた残念ながらPVじゃステージでの不思議な魅力は微塵も感じられない。
ステージ上のMishuは冷めた表情の冷たい視線を観客に向け、不思議な乗りで
身体をくねらせる。バンドとしてはまだまだ改善の余地は感じるが、Mishuの
不思議な魅力は一見の価値があると思う。

そして、愛しのwwひかりちゃん擁するU.F.O.ぷりん!
サポートメンバーだったドラムの「すーかな」を正式メンバーに迎え、
ますます一体感が出てきました。MCはまだまだだけどww
良いバンドになってきました!



デジカメの動画なので音の悪さはご容赦ください。
新曲の最後の曲がすばらしい!店でも事あるごとにお客さんとみていますww
まだワンマンでやるまでには時間がかかるでしょうが、これからも応援していきます!

そして13日

続きを読む

食わず嫌い

またまた久しぶりの更新です。

さて、メタル好きなのは周知の事実ですが、結構いろんな音楽を聴きます。
日本の、所謂J-POPだけはあまり好きになれずほとんど聴かないんですよ。
最近もっぱらの関心事は、BABYMETALのライヴで披露されているにも関わらず、
未だリリースされていない2曲はどうなるのか?
と、和楽器バンドのライヴが楽しみということwwww
全然メタルっぽくなくてすいません。



BABYMETAL Awadama Fever

♪おーいえいっ♫のBメロたまりませんww

さて、そろそろ表題の「食わず嫌い」ですが、
世間で人気のPerfume、彼女らの人気が理解できずにいたのです。
まず、ルックスがオレの琴線にはまるで引っかからなかったww
ちらっと聴いた歌もピンと来なくて聴こうとは思ってなかったんですね。
ところが、Perfumeが海外でライヴやったとか、色々とニュースが
耳に入るし、クラブシーンに詳しい友人からは「Perfumeマヂはんぱないっすよ!」
とか聞くもんだからYouTubeで色々と見てみたんですよ。
そうしてみたら凄いねPerfume、日本の数々の最先端のクリエーターが関わっている
らしいPVはもちろん、ライヴの演出もすごい!



派手な演出では無いけど、このPVは感動した。



いやいやなんですか!このスケールのでかい演出!
超絶カッコイイじゃないですか!

長い手足を活かしたメリハリの効いたダンスも非常に魅力的、中でも
ショートカットの娘のダンスに魅了されました。

いやいや、食わず嫌いでした!すいません。
これは間違いなく売れるでしょ、てか売れてるのも納得です。

Trust SaloonでPerfumeがかかることはまずないと思いますが、良いモノに出会えて
「Perfumeマヂはんぱないっすよ!」と言っていた友人に感謝です。
皆さんのオススメの音楽があったら是非教えてください。

彼女らのPVを見ていて気がついたことが一つ。
派手な衣装を身につけていても、足下は常にシンプルなピンヒールパンプスだということ。
そこに彼女たちの立ち位置というか、アイデンティティが表現されているのかなと。

凄く良くなってる!

いやー、久しぶりの更新です!
それというのも、毎日のようにFacebookを更新してるもんだから、
ブログまで暖めるネタがなかなか無いんですよww
こちらはまめに更新してるので、ぜひ覗いてやってください。

Trust SaloonのFacebookページ

さて、本日、満を持してブログの更新なわけですが、
8月9月と二回ウィラコーン・ヒカリちゃんの在籍する
U.F.O.ぷりんのライヴを見に行ってきたんですが、
驚くほど良くなってました!

trust店内2

続きを読む

ココナッツオイルのよさとは?

ミランダ・カーが使ってるということで
瞬く間に人気が高まったヴァージンココナッツオイル。

何がいいの?

管理栄養士の浅野まみこ先生に、ヴァージンココナッツオイルについて
解説していただきました。


ココナッツの生産の約9割は東南アジア。東南アジアでは、ココナッツは、日常生活に溶け込み、健康や美容のために昔から食べられている食品です。そのココナッツを絞ってつくるのが、ココナッツオイル。最近、有名トップモデルやハリウッド 女優が愛用していることからさらに人気が高まってきています。ふつうの油とは違い、常温で白く固まっているココナッツオイル。このココナッツオイルのよさを大公開します。

■ ココナッツオイルの5大健康効果


1 )ダイエットに効果的
ココナッツオイルの大きなポイントが、約60~70%の中鎖脂肪酸で構成されていることです。一般的な植物油は、長鎖脂肪酸。この中鎖、長鎖とは、油の炭素の長さを表しています。
長鎖脂肪酸は小腸で吸収された後、リンパ管、静脈を通って脂肪組織や、肝臓、 筋肉に運ばれ、体内で脂肪として貯蔵され、その後必要に応じて、エネルギーに交換します。一方の中鎖脂肪酸は、吸収されたあとすぐに門脈を通り、直接肝臓にたどり着き、すぐにエネルギーとして変換されます。この代謝経路が、カラダにたまりにくく、内臓脂肪をつきにくくし、ダイエットに効果的なわけです。
ただし、油なので、通常以上に摂り過ぎてしまってはカロリー過多になりますので、 要注意です。

2 )認知症・アルツハイマー病の予防
人の脳は通常、ブドウ糖をエネルギー源として利用しています。しかし最近の研究で、アルツハイマー病の脳では、ブドウ糖を上手く利用できず、健常な脳と比べてブドウ糖の取り込みが著しく減少していることがわかってきました。 脳が機能不足に陥ったとき、もう一つのエネルギー源となるのが肝臓で作られる「ケトン体」。 中鎖脂肪酸は長鎖脂肪酸に比べて約10倍ものケトン体を作り出すとされ、アメリカで報告された研究事例では、中鎖脂肪酸を摂取したアルツハイマー病患者のグループにおいて、血中のケトン体の増加とともに記憶力低下について改善がみられたというデータもあり、今後の研究が期待されます。

3) コレステロール・血糖値改善効果
コレステロール上昇や、インスリン抵抗性による糖尿病は、体内に内臓脂肪が増えることが原因で起こります。中鎖脂肪酸を多く含むココナッツオイルは、体内で直接肝臓にたどりつき、代謝されエネルギーになるため、内臓脂肪やコレステロールの材料になりにくいのが特徴です。

4 )免疫力アップ
ココナッツオイルには、ラウリン酸が約50%含まれています。このラウリン酸は、オリーブオイルやごま油、サラダ油などには含まれない脂肪酸。ラウリン酸は抗菌作用があるとされ、ヘルペス、インフルエンザ、などのウイルスや、黄色ブドウ球菌への効果や、肺炎緩和などの研究がされています。

5) エイジングケアに
精製されていないココナッツオイルには、ビタミンEが豊富に含まれています。 体内の酸化修復には、ビタミンE、ビタミンC、βカロテンなどが必要とされ、 摂取することで有害な活性酸素やフリーラジカルの除去に働くとされていま す。この中で、ビタミンEが一番修復力の強いビタミンです。


*引き続き、「ココナッツオイルの選び方」に続きます。

続きを読む

実はこんなこともやってます。

ライブラリーも22,000曲を突破しました!
最近はイタリアのメタルバンドの音源探しに夢中ですがw
オレもね、毎日レアな音源探してるだけじゃないんですよww

最近はこんなこともやってるんです。

フィリピンで暮らしていた期間、色々な人に出会いました。
日本に帰ってきて1年、ようやくフィリピンにいたことが仕事に結びつきました。

「TRUECOCO」というブランドを立ち上げました。

TRUECOCO_logo.jpg

エクストラヴァージンココナッツオイルのブランドです。
公式FBページはコチラ
うまいことリンクが開かない人はURLをペーストしてね。
www.facebook.com/truecocoVCO

とにかく、品質と味にこだわって作りました。
現在日本で販売されているヴァージンココナッツオイルとは一線を画す品質と味です。

先月セミナーを行い、参加者の方々が次々と記事を上げてくれていますので
紹介したいと思います。

ユーキのビールなまいにち。

【人生思い通りにする方法】

ヘルスメディアプロデューサー荒井志保のSweet time

karen*のほっと一息カフェタイム 渋谷、横浜の真ん中からお届け

CHIZU STYLE 旅・グルメ・コスメ

みなこのブログ

CO-NAVI

*あんこ*のごはん日記

花園真理子の菜食美衣住

わーたんのブログ

苺子の薔薇ごこち

Muttering to myself ~

さっちとゆうゆうの育児奮闘記

行動派OLの個性的な日常

みなさん!本当にありがとうございます!
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
