スポンサーサイト


N3-Bの思い出

近所の店のマスターが、アルファ社のN3-Bを着てる。
寒ーい日にちょいと借りたら、コレがなかなかゴキゲンだった。

もう40年ほど前のこと、小学校高学年の頃寒い冬に、
お袋がなんちゃってN3-Bを買ってくれた。
買ったのは多分今は亡きヤワタヤだったと思うけど、
アルファ社のN3-Bとは比べようもないくらい軽いものだった。
何故か内側がオレンジで、外側がオリーブのMA-1仕様になってて、
ラベルには英語の文章が書いてあって
子供ながらにやたらカッコイイ(*´∀`*)
と、お気に入りだったw

時は流れて、10年ほど前だったと思うが、バイク仲間の間で
放出品のN3-Bが大流行した。
コットン素材の放出品は、かなりヘヴィウエイトで
真冬のキャンプでも活躍していた。
その時は、何故か欲しいと思わなかったんだよな。

さらに時は流れて、昨年末に冒頭の出来事。
またデカイバイクが来たし、防寒対策としてN3-B株が急上昇!
レザージャケットは歳のせいもあって、肩がこるw
でもなー、冬も終わりかけだし今さら買ってもなー…と思いながら
ヤフオクを眺めて、気になるN3-Bをウオッチしていたら、落札しちゃった。
2050円www

アルファ版製N3-B IDEALファスナー、もちろんMADE IN U.S.A.





いいなー、やっぱり軍モノはいいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
