スポンサーサイト


黒豆 その後2

さて、随分と報告が遅くなりましたが
「黒豆ダイエット」その後のご報告です。

ええ、継続してやってます。
正直「黒豆」に飽きてきました(笑)

7月18日現在、4.5kg減です。
さて、体重の推移ですが、開始時点で
使用していた体重計が40年ほど経過した骨董品(笑)
正確に計るためにも新しいのを買わなきゃ!と
購入してきて計ってみたら....

なんと!68.7kg....涙...

そこからのダイエット開始!

5月末:66.2kg
6月末:65.8kg
7月18日:64.2kg

非常にゆっくりですが、着実に減ってますね。
6月に入ってからは、きつかったジーンズも余裕が出て
現在は昨年買ったショートパンツがみんなゆるいです。
おかげさまで、アパレル時代に手に入れた高いベルトも
使えるようになったし、貴重なパンツもまた履けるように
なりましたです。
最終目標まであと2kg!

黒豆ダイエットの基本をおさらい&ポイント

・1日70gの黒豆を摂取する(乾燥重量)
あとは何を食べてもよし。

この乾燥重量70gってのがくせ者です。
水に戻して、軟らかく煮るとだいたい150gになりますから。

最初に購入したのは安い中国産の黒豆。
コイツを2kg消費したあとに購入したのが
値段がほとんど変わらない国産の19年産。
19年産と言うことは古米ならぬ古豆?
しかーし!
古くとも国産の方が断然美味しいし、柔らかい!
中国産は3時間煮込んでもなんだか芯が残ってる
感じがするのだが、国産は2時間も煮ればふっくら
柔らかに煮上がります。

後はいかに美味しく食べるか。
これがねぇ、大変です。
薄味のメニューだとどうしても食べにくいんです。
最近のお気に入りは、ピーマンやタマネギと豚肉
これらと一緒に焼き肉のたれやショウガ焼きのたれで
味付けした物。
たれの濃い味で黒豆の味が良くわかんなくなる(笑)
味は濃いもののなぜかご飯を食べなくて済むので、
炭水化物の摂取量もかなり減ってるんだと思われます。

しかし、ホント飽きてきました「黒豆」
「こーすればウマイ!」ってのがあったら是非お知らせ下さい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダッチャーなら

黒豆でチリコンカン

Re: ダッチャーなら

なるほどなっ...って、店の定番メニューだからさぁ、
今更自分で喰いたくないんだよぉ~。

ならば

素揚げして塩振って一日ポリポリとつまむ。

Re: ならば

ほぉー、素揚げね。気がつかなかったなー。やってみる。

こんにちわ

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
