

ロシアと南米

久しぶりの更新ですww

基本的に最新情報は「コチラ」で更新していますので
よろしくお願いします!

さて、表題の件です。
音楽を聴き始めてから数十年、基本的に英語圏の洋楽を聴いてきました。
まぁ、ほとんどのロック&メタルファンはそうなんだと思います。

しかしですね、世の中には英語圏では無い国もたくさんあるわけでして、
最近そんな国々のメタルを聴きまくっていますw

そんな中で最近のお気に入り2バンド紹介します。

まずは、南米・アルゼンチンのRata Blanca
1986年、アルゼンチンのブエノスアイレスで結成されたRata Blancaは
アルゼンチンのRainbowと呼ばれる様式美のヘヴィメタルバンド。
デビューから一貫してスペイン語で活動しており、何度か英語盤も作成したらしいので、
探してみたのですが残念ながら現在は見つかりません。
1997年に一度解散するも、2000年に再結成し、現在も南米・欧州でライヴ活動を
精力的に行っています。
ご存じの通り、オレはRitchie Blackmoreの大ファン、Rata Blankaのギタリスト
Walter Giardinoもね、もう、一目でRitchieファンだと分かる立ち振る舞いww
楽曲もRainbowや、Yngwieを彷彿とさせる曲がてんこもりです。
オマケに、元Deep PurpleのGlenn Hughesと一緒にライヴやったりもしてます。

もうね、コレwwコレ聴いてみてww



まんまStrret Of Dreams
どんだけ好きなのか!

オススメをもう一曲



もう、Rainbowファンにはたまりませんてww

そしてもう一つのオススメバンドは、いかに続きます。

続きを読む

プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
