

検閲がきびしーねーww

実はですね、こんな事があったんです。

友人からのたれ込みがありましてww
わざわざウチの悪口書くためにID取ったみたいです。

最初アップされたときは
「下水臭くてグラスも汚い、掃除してるのかな?」となってましたが、
翌日には「酒瓶にヤニが付いてる」そうです。wwwんなバカなww

ご来店なさった方ならおわかりかと思いますが、ビールグラスには非常に
気を遣ってますし、ボトルは店のメニューですから、定期的に磨いていますので。
そりゃ築50年オーバーの古い建物ですからね、構造上不便があったり、多少
下水臭さが上がってくるのは否定しませんよ。
コレには私も頭を悩ませてる問題ですからね。

そもそもボトルが見渡せる場所に座ってないし、使った金額も
二人で1,200円でしたよね。
曲だってリクエストされたのでかけましたよね。
事実を書いてくれればこちらとしても学ぶことはあるのでしょうが、
まるで事実無根のいちゃもんじゃ店側はやられ損です。

ま、万人受けする店をやろうとは思ってないので、イヤならもう来ないでください。
あ、もう来る気は無いかww

以前の店は思わぬ高評価をいただいてましたが、そんな中でも事実と全く異なる
事を書く方が結構いらっしゃいました。
信頼できるレビュアーの方は、お店の方に取材し裏を取って書かれていますが、
わけのわからんレビュアーを気取った輩が、知ったかぶりで書く記事はほんと
始末に負えないです。
人気店の方は本当に大変だと思います、日々こんなネガティブなことに関わってちゃ
やってられないですよね。
ウチの近所の人気の店もやられちゃいましたから。いつも混んでる人気店ですけど、
この方はお気に召さなかったようです。

食べログには、口コミに対してお店が返信できる機能があります。
そこで真摯にお返事を書いたのですが、もう、検閲が厳しくてですね、
言いたいことがまるで書けませんww
事実と異なる口コミに対しては、訂正依頼や削除もできますが、
それじゃますます憶測を呼んでしまい、読んだ方が疑心暗鬼にならないとも
限りませんので、公の場でお返事したかったんですよね。
かないませんでしてが。

そこで、向こうにURLは張れたので、こちらに検閲前の全文を掲載します。



続きを読む


iPod5.5改!

以前のお店ではiMacを使って音楽を流していたのですが、
今の店は狭いのでiMacを置くスペースが難しい訳です。
苦肉の策として、iBookを持ち込み、iTunesのライブラリーを
iPhoneと共有させて再生していましたが、いかんせんライブラリーが
デカ過ぎてちょくちょく落ちるんですよね。
そこで、容量のデカいポータブルプレーヤーを探してましたが、
結局デカいのはiPod classicしかなくて、でも生産終了しちゃってて困ってました。

そしたらですね、えらくマニアな方が御来店されましてw
古いiPodをSSD化して使ってるとのこと。
なるほど!!(⊙ꇴ⊙)
iPodは、第五世代まではD/Aコンバーターのチップが優秀で、
音がいいというのは有名な話しでして、それじゃ古いiPodを
探そうとなったわけです。
困った時のFBですよ!呼びかけて見ると、ありがたい事に音が良い世代の
最終モデルを譲ってもらうことができました!

さて、まずはiPodを開腹しなくちゃいけません。
幸いにも第五世代は比較的開腹が楽です。

あ、くれぐれも真似をする方は「自己責任」でお願いしますね。
開けてしまうとアップルの保証は受けられなくなってしまいますので。

以下、開腹手術の様子です。

続きを読む

ドラマチックな曲が好きなんです。

メタルギークではありますが、ジャンル関係なく色々聴きます。はい。
でもね、ドラマチックじゃ無いのは苦手なんです。

限りなく私信に近いですが、U.F.O.ぷりんのみんな!
ドラマチックな曲をピックアップしましたので、
ぜひ参考にしていただきたい!

















































15日は下北沢へGO!

かねてより応援中のひかりちゃんが所属する
「UFOぷりん」のライヴが15日下北沢のライヴハウス
ReGであります!

ウチは定休日なので、心置きなく堪能してまいります!
お時間ある方は、是非!パワフルな歌声を生で!



念願のJBL導入!

昔、音楽を聴き始めた頃、年の離れた兄と一緒に
オーディオに金をつぎ込んでいた。
兄の購入したスピーカーはJBL L-26というスピーカーだった。

こいつがロックやジャズを聴くにはすばらしい音を出していたんだ。
その後そのJBLは、ウーハーのエッジが老朽化したのもあり、
どうしても欲しいという知人に譲った。

兄が家を出て、自分のオーディオを組むようになってからは、
JBLよりも派手な音がするCORALを愛用していたけど、
やはりJBLとは違う。CORALは近代的な音でこれはこれで
好きだったけど、やはり初めて触れたJBLの音が忘れられずに
過ごしていた。

2008年に独立したとき、さすがにでっかいスピーカーを置くスペースは無く、
TEACの小型スピーカーとJBLのサブウーファーを導入した。
TEACは、小型ながら当時絶賛されたスピーカーで、オレも気に入っていた。
サブウーファーもさすがJBL、意外に切れのある低音を再生する。

JBLの最大の弱点は、スピーカーのエッジが「ウレタン」だと言うこと。

P1000071.jpg

画像の印の部分ぐるりがエッジ、ここがウレタンのため、
経年劣化で加水分解してしまう。
オークションなどで中古品を見ていると、エッジが崩れ落ちて
無くなってしまっているのをよく見る。

今回であったJBL CONTROL ONEは、カスタム&オーバーホールを
施してあるものだ。

P1000073.jpg

内部ネットワークをオーバーホールしてあり、
弱点であるエッジを「セーム革」に交換してある。
これは知らなかったんだけど、セームエッジは1940年代のプロ用モニターから
使用されており、経年劣化がきわめて少なく、周波数特性にも優れていることが
実証されているのだそうだ。
スピーカーのコーンは、故意にふれたり、汚さない限り半永久的に使用できるので、
この「エッジ」が持てば、それこそずーっと使えるんだそうだ。
そして、このセームエッジは、ウレタンに比べて余分な倍音を作らないので
クリアな音を再生する。うーん、すばらしい!

早速店のスピーカーをCONTROL ONEに交換、音を出してみると…
あぁ、すばらしい!小さいながらも紛れもなくJBLサウンド!

今まで使っていたのも小型スピーカーの傑作と言われていたけど、
やはりJBLは世界が違う。メインスピーカーとサブウーファーの
クロスオーバーがどんぴしゃ!今までは、キックの倍音部分や、
フロアタムやスネアのアタックが寂しい感じだったのだけど、
ドラムの音は迫力、キレ共に格段に向上!周波数特性も測ったわけでは無いが
下から上までかなりフラットに繋がった感じ。

Earth Wind & FireのLet's Grooveとかたまらんです!ww

迫力のサウンドでみなさんのリクエストにお答えしましょう!

オカルト系スパムww

すっかり忘れてたんですが、こんなSpamが来てましたww
ネットでも「怖い!」と話題になってましたww

----------------------------------------------------------------

件名:はじめまして。今井です。
送信者:ringo

はじめまして。今井ですが はじめまして。今井と申します。
はじめまして。以前は普通の主婦でした はじめまして。以前は会社員をしていました。
急ぎではありません。
はじめまして。急ぎではありませんのではじめまして。急ぎではありません
ご連絡。急ぎではありませんが。
ご連絡。確認して頂きたい事があります。
確認していただきたいのですが
確認していただきたい事があるのですが
ご連絡。先日の件で
ご連絡。先日の件はご確認いただけましたか?
ご確認いただけましたか?
先日の件について補足
先日と重複してしまう内容ですが
ご確認ください。先日の件について
先日お問い合わせいただいた件
確認できますか?
以下の項目ですが、確認いただけますか?
本当によろしいですか?
本当にこれでいいのでしょうか?
ご連絡。このままでいいのでしょうか?
ご連絡。このままでも大丈夫ですか?
以下の項目を確認してご連絡ください
ご確認頂けます
先日の件についてご確認頂けます
ご納得いただける内容でしょうか?
ご納得頂ける内容でしたらご連絡ください
今井えりこ

------------引用ココまで---------------------

怖いよね!
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
