

日々進化してるんです

ウチの人気メニューの一つ「モスコミュール」
このモスコミュールに使っているのは、自家製のジンジャエールです。
以前の店からホームメイド・ジンジャエールとしてメニューに
ありますが、前回のロットよりさらに進化しています。



ジンジャエールコンクを作る材料は非常にシンプル。
高知県産のショウガ、砂糖類と数種類のスパイス。
前回ロットより砂糖類が変わっているのです。
今までは沖縄黒糖、蜂蜜、上白糖の3種類でしたが、
前回からオーガニックココシュガーをプラスしています。
ココシュガーは血糖値の急激な上昇を防ぐ効果があり、やさしい甘さのお砂糖です。
ウチで使用しているココシュガーは、安心の完全オーガニック、
生産工場を直接訪問して購入してきた本物のココシュガーです。

ご存じの通り、ショウガは身体を温めてくれます。
今日はとびきり寒いですね、Trust Saloonのジンジャーカクテルで
暖まってお帰りください。

フロアモルティングは肩がこる

その昔、モルトを仕込む際のフロアモルティングは、
木製のシャベルを使い手作業で行っていました。
大量のモルトをひたすら広げる作業は、それは重労働で
作業員の肩が痛くなる事を「モンキーショルダー」と呼んだそうだ。
そんな名前のウイスキーがあります。

20150128171408984.jpg

世界初"トリプルモルト"ウイスキー「モンキーショルダー」

その名の通りボトルの"肩"にお猿さんが乗ってますww

ボトルデザインも秀逸ですが、味もお墨付き。
サンフランシスコ ワールド スピリッツ コンペティション 2013
にて、最高賞であるダブルゴールドを受賞!

モンキーモルト

「モンキーショルダー」はウイリアム・グランツ社が所有する
3つの蒸留所から27樽のモルトをブレンドしています。
3つの蒸留所とは、グレンフィディック、バルヴェニーとキニンヴィ。
この最後のキニンヴィと言うのがくせ者でして、同社が1990年に創業しているものの、
いまだに一切オフィシャルとしてリリースしていない、
同社秘蔵の第3のシングルモルトなのです。
樽で売買されることも無く、ボトラーからも一切リリースされていません。
それと、バルヴィニーは現在でもフロアモルティングをしている数少ない蒸留所のひとつです。

さあ!飲みたくなってきましたか?w
ちょっと変わったスピリッツ、色々そろえてお待ちしています。

レスポールカスタムのカスタムw

どうしてもやってみたかったんです。
ネイリストになってから、ネイルよりデコばっかりやってたので、
いつかはやってみたかった大物。
コレを見てからずっと暖め続けていました。

taylor-swift-sydney-factory-theatre-03.jpg

おなじみTaylor Swiftちゃんが使う、このキラキラ☆彡ギター。

メタル野郎ですから、アコースティックじゃなくエレキでね。

思い立ったところでヤフオクを物色。
1週間ほど物色し続けて、安いレスポールカスタムをゲット!
どうせならアーチドトップでゴールドパーツが欲しかったので、
念願のカスタムですよ。

久しぶりのデコ、とりあえずヘッドから始めました。

20150127195033101.jpg

続きを読む

久しぶりの新音源!

メタルファンの皆様!久しぶりに音源追加です。


Rock Or Bust -Digi-Rock Or Bust -Digi-
(2014/12/02)
Ac/Dc

商品詳細を見る


ドラマーがパクられちゃいましたが、新譜は出ました!


Blind Rage -CD+DVD-Blind Rage -CD+DVD-
(2014/08/19)
Accept

商品詳細を見る


UDO復帰の新作です。


Massive AddictiveMassive Addictive
(2014/10/21)
Amaranthe

商品詳細を見る


はい、こちら現在マイブームのAmaranthの新譜です!


Louder Than EverLouder Than Ever
(2014/03/25)
Pretty Maids

商品詳細を見る


生きてました!Pretty Maids
再録が多いですが、ファンにとってはアレンジ違いも楽しめる。


Redeemer of SoulsRedeemer of Souls
(2014/07/08)
Judas Priest

商品詳細を見る


間もなく来日するJudas Priest
K.K.Downingは引退してしまったけど、ロブは元気です!
全盛期よりは衰えたものの、メタルゴッド健在なり!


Maximum OverloadMaximum Overload
(2014/08/19)
Dragonforce

商品詳細を見る


ちょー早いDragonForceの新譜。
ややマンネリ感は否めないが、相変わらずのスピード違反ですww

そのほかRiotや、懐かしいDire Straitsなども近日入荷予定です!
このペースで行けば年内2万曲突破できるか?!

ロック好きの皆さんのご来店お待ちしております!

最近のお気に入り

ドラマチックな音楽が好きなんです。
ここ数年、なんたってAmarantheブームが継続してます。



スウェーデンのヨーテボリで結成されたバンド。
トリプルヴォーカルが楽曲の表情を豊かにしてるよね。
なんだかさ、メタル系の音楽もジャンルが細分化してて難しいんだけどww
こんな感じは「シンフォニックゴシック」って言うらしい。

お客さんに教えてもらった凄い人「Kelly SIMONZ」
「いいおっさんなんだけど、ギターすごいよ!」wwって教えてもらった。
えらく上手だし、バンドもやってるみたいだけど無名に近いよね。
でも、ギターはうまい!



YouTubeの履歴が大変なことになってるんです。
大半を占めるのがBABYMETAL関連www
ウチの店でも事あるごとに布教してますが、イイですよ!BABYMETAL
再生回数も2,000万回オーバー!



先日リリースされた新譜、武道館ライヴはiTunesのメタルチャートで1位
だっつーんだからびっくりです。あたたたたーたあたたたどっきゅん♪

YouTubeって見出すと止まらなくない?
関連動画を見まくってると、気がつくと数時間が経過してるなんて
毎度のことだよね。
FBのタイムラインで見つけた「美しすぎるギタリスト」って話題になっていた
ギタリストが宮澤茉凜ちゃんて娘。
モー娘。の田中れいながモー娘。の活動と並行して始めたバンドのギタリストらしい。



先日のひかりちゃんのライヴでも最近のバンドのレベルの高さに驚いたけど、
女性ギタリストのテクニックの向上にはホントに驚く。
ガールズメタルバンドも、自分が若い頃周りにいたバンドなんか比べものにならない程
のテクニックで、ついつい関連動画を追っかけちゃう。
それで見つけたwww



The Ir♀n Maidens
その名の通りIron Maidenのコピーなんだけどね、
「えー、ちゃんとできんのかよー」とにやにやしながら見たら、
おや!びっくり!かなりのクオリティですww

てことで、最近のお気に入りでした。

最後にこいつでwwww

ひかりちゃんその2

先週に引き続き、17日もライヴ見に行ってきました。



かなーり久しぶりのライヴハウス。
それにしても寒い日でした。



先週のライヴは、学内で2曲だけでしたが、今回は5曲を披露。
先週に比べると広さも設備もあれでしたが、ライヴハウスの雰囲気は
やっぱりいいね。

なんつってもこのバンドの魅力はヴォーカルの凄さと、タイトなリズム。
ドラムがカチッとオンタイムで、切れの良いベースときっちりシンクロしてる。
この日は前半の5バンドを見たんだけども、どのバンドよりベースの「音」
作りが良いと感じた。
ギターもイイよ。派手なプレイは無いけど、ミストーンなんて無いからね。
ギターの彼は、リスペクトしてるギタリストの一人がJimmy Pageなんで、
チェリーサンバーストのレスポール購入したそうだ。
足下に置かれたアナログなエフェクターもツボだったが、彼曰く
「やっぱりアンプ直が一番好きなんですけど…」イイ!ww
おぢさんは断言します!JCM直結は無敵です!ww
それとね、きっちりしたオルタネイトピッキングもすばらしい。



オリジナル曲がまたね、ひかりちゃんのヴォーカルが生かされた
良い曲なんだよね。いやー、ますますファンになりました。
今回はライヴの合間にメンバーとちょっと話ししただけだけど、
そのうちゆっくりとみんなと音楽談義してみたいモノです。

YouTubeにアップする動画を現在準備中だそうです。
アップされたらまた告知させてもらいますので、ひかりちゃんの
パンチある歌声を楽しみに!

ひかりちゃん

昨年何気なく見ていたテレビ番組に出ていたのが
タイトルのひかりちゃん。
関ジャニの仕分け∞って番組だったはず。
プロの歌手とアマチュアがカラオケ対決するってヤツで、
プロと対決したのが、音大生の「ウィラコーンひかり」ちゃん。
もうね、なんだろう。声を聞いた瞬間にツボにはまってしまってさ、
声の質と歌い方が完全にオレの好み。

曲を聴いてその曲に惚れ込むことはあっても、「声」だけに惚れ込む
なんてことは今までほとんど無かった。
以前に一度そんな経験をしたのが2001年「傷だらけのラブソング」というドラマの
中で歌っていた中島美嘉の声。
彼女の歌い方もツボにはまってね、NANAのサントラは聴き倒した。
今回ひかりちゃんは13年ぶりにそんな経験をさせてくれたわけです。

余りに良かったので思わずTwitterでつぶやいたんですよ。
「ウィラコーンひかりってすげーな」と
そうしたら本人にお気に入り登録されてびっくり!ww
そんなきっかけから、ライヴの予定を聞いて見に行きました。
場所は彼女か通う大学内のライヴホールBig Mouse
音大って言ったら「のだめ」みたいにクラシックのイメージだよね?
違うのよ、このホールまるでライヴハウス。
おまけに出音がイイ!そして音がでかい!ww
最近音の小さいハコが多いからね、久しぶりに身体が揺さぶられる
音量を堪能できました。



学内のライヴだったので2曲と短い出番だったけど、
思った以上にバックのバンドも良くて楽しめましたよ!
さすがに音大なんだねー、みんな上手で正直驚いた。
この中から将来の音楽シーンを背負っていく人材が出てくるのかな?
ちょっと楽しみです。

ひかりちゃんのバンドは「U.F.O.ぷりん」という名前w
来週17日は新宿ヘッドパワーに出演します!もちろん見に行きます!
お時間ある方は行きませんか?

あ、「ウィラコーンひかり」でググっても今のところほとんど情報は
出てきませんww

知ってるかなー?

最近では酒屋の店頭でまるで目にすることが無いこのお酒、
キリン ロバート・ブラウン
昭和50年代、バブルのまっただ中、親父が引退しお袋がスナックを
オープン。そこのメインボトルがコイツだった。



先日お客さんとの会話の中で
「そーいえば、ロバート・ブラウンて見ないねー。」と。
「ダルマ」と呼ばれたサントリー・オールドが大ヒットした時代
ロバート・ブラウンはちょっと高級な国産ウイスキーだった。
調べてみると1973年にキリンがシーグラム社と提携、
富士御殿場蒸留所を開設、シーグラム社から原酒の提供を受け
国内向けにブレンドして発売したのが「ロバート・ブラウン」だったそうだ。
果たしてその味は?
お客さんもさすがに味までは覚えておらず、試しに仕入れてみた。

現在は御殿場蒸留所のモルトとグレーンを使って作られているロバート・ブラウン。
国産ウイスキーにも関わらず、非常にスコッチっぽい味わいで
ナッツの味わい、ほのかなピート感、爽やかなアフター。
バランスの良いおいしいウイスキーだと思います。

そして、昨年入手出来ずにいたコレも仕入れました。



BLACK BOTTLE

ブレンデッド・スコッチ・ウイスキーなんですが、
なんと!アイラモルトのブレンデッドなんです!
くっさーいアイラモルトファンの皆さん!お待たせしましたww

仕事始めでストレス溜まっていませんか?
相変わらずちょっと変わったお酒を用意して、ご来店お待ちしています。

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

昨年は自分自身にとって波乱で有り我慢の年でありました。
たくさんの人に迷惑もかけました。申し訳ありませんでした。

幸いにも周りの人々に恵まれ、なんとか新年を迎えることが出来、
本当に感謝しています。
本年も何とぞよろしくお願いいたします。

昨年10月から店を始め、それと同時に新たな事業も手がけており、
春を迎える頃にはなんとか形にしたいと動いています。

今年Trust Saloonは元旦より通常営業します。
お節やカレーやピザに飽きたらwどうぞお立ち寄りください。

coconutplant3.jpg
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
