

米国一番らしい

今度のお店は狭いので、酒棚も少ないんです。
その為、一部を除いて入れ替え制にしています。

Henry McKennaが売り切れましたので、
こんなの買ってみました。



Buffalo Trace
米国一長い歴史を持つと言われる伝説の蒸留所から1999年、
新たにフラッグシップブランドとしてリリース
されたバーボン・ウイスキーです。
8年から12年物の樽の中からテイスティングして
絞り込んだものだけをボトリング。
強めのボディに上品な甘味、強すぎないアフターはさっぱりとしています。

異色の組み合わせは世界で注目の的

ご存じの通りオレはメタル野郎なんですが、
Taylor Swiftとかも好きだったりします。

1989~デラックス・エディション(DVD付)1989~デラックス・エディション(DVD付)
(2014/10/29)
テイラー・スウィフト

商品詳細を見る


そんなわけでコレもヘヴィーローテーション入りしてますが、
最近Taylorちゃんより気になる存在が出てきました。



知ってます?BABYMETAL

海外での人気がすごくて、なんと!レディ・ガガのオープニングアクト
としてツアー回ったりしてるんですよ。
海外のメタルフェスに出演したり、武道館女性最年少記録更新したり、
iTunesストアでも上位にランクインしたりしてるんです。

日本のロックシーンにうといので、よく知らなかったんだけど
バックのメンツは凄いみたいです。色々動画見たけど、演奏は確かに凄いです。
ヘヴィなメタルサウンドに乗せたメロディーは非常にキャッチーで
歌唱力もなかなか。何よりダンスがキレッキレで気持ちいい!ww

BABYMETALの海外での人気について、色々と分析してる人がいるんだけどね、
なんか的外れなことばっかりな気がする。
日本独自のアキバ系アイドル文化、AKBとかモモクロとかね。
それと海外では常に一定のファンがいるハードロック・メタル文化、
この二つがうまいこと絡み合ったのがBABYMETALなんでしょう。

もうね、ここ二日間頭の中は
わたたたたーたわたたたどっきゅん♪

誰か一緒にライヴ行きませんか?wwwwwww

お店の営業時間

オープンから一ヶ月です。

以前のお店からのお客さんが結構来てくれて、正直驚いています。
ありがたい限りです。ホントに。

以前とは違って、飲食店街ではありますが、とてつもなく怪しい
階段の上なんですよ。それでも以外とフリーのお客さんが上がってきますw

そんなお客さんがたよりのトラサルです。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、タイトルのお店の営業時間ですが、
およそ19時オープン、26時ごろまではやってます。
日によっては28時ごろまでやっています。
水曜日を一応休みにしてますが、深夜にこっそりやってることもありますw

それとですね、今フィリピンとの貿易の仕事もありまして、
たまに4日から1週間ぐらい出張でお休みすることもあります。
Facebookのトラサルのページをブックマークしていただくなり
いいね!していただくと、入荷情報やお休みの情報をリアルタイムで
ご覧いただけますので、コチラもよろしくお願いします。
Facebookページ
https://www.facebook.com/TrustSaloon

そう言えば解禁です。

年々話題に上らなくなってきたww
ボージョレーヌーボーですが、今年もいよいよ解禁です。



例年数本だけ購入してますが、今年はドメーヌ・ドゥ・ラ・カランドという
有機農法栽培のブドウのボージョレーにしてみました。
昨年はリヨンコンクールで銅賞を獲得しているそうなので
そこそこ期待できるかなと。

これも最後の一本

以前の記事で、ヴィンテージについて書きました。
その中でウチにあるジンに触れていますが、そいつがコチラ。



スコットランド北部の島「ブラックウッド蒸留所」で作られる
BLACKWOODS VINTAGE DRY GINです。

ブラックウッド蒸溜所
シェットランド諸島のサウスネスティング島に位置するスコットランド最北のブラックウッド蒸溜所ではジン、ウォッカ、リキュールを製造しています。可能な限りシェットランドの原料を使用して造られるジンとウォッカはワールドスピリッツフェスティバル金賞をはじめ、多くの賞を受賞しております。


輸入元サイトより

BLACKWOODS GINは、通常の40度の物と、限定生産される60度があり、
このボトルは以前の店で仕入れた物で、2007年ヴィンテージ。
文字通り2007年に収穫されたフレッシュなボタニカルを使用した
非常にさわやかで、なおかつ60度と史上最強のジンです。

先日、以前の店から通ってくれているお客さんから衝撃的な
ニュースを聞いたのですが、なんとBLACKWOODS蒸留所が
閉鎖されてしまったと…

えぇえぇ、必死に探しましたともww

オレがフィリピンに移住した頃に一度閉鎖されかかったようで、
一時期流通が途絶えていたようです。
その後どこかの資本が入ったのかどうなのか詳細は分かりませんが、
現在はまた生産しているようです。
なんともモヤッとした話で恐縮ですがww

続きを読む

プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
