

フィリピン人も風邪をひく

海外生活で困ることの一つに、チョットした病気がある。
頭痛、 腹痛、下痢とか風邪ね。

実は先週、ひどい下痢にやられまして、
まるまる二日水のような下痢に見舞われました。
これが不思議とお腹が痛くなくて、ただただ
つーけーから出るものがほぼ水と言う状態。
思い当たる原因がまるで無いのに困ったもんで、
とりあえず日本から持参した正露丸を飲んで見たものの症状はまるで改善しない。
仕方なくフィリピン人の知り合いに聞いた情報と、
ネットで拾った情報を合わせてドラッグストアへ行って見た。



Diatabs 1錠PHP6.75
これはフィリピンで定番の下痢止め。



Imodium 1錠PHP14
こちらも定番だけど強力なタイプ

コッチのドラッグストアでは、よほど強い薬でない限りカウンターで販売している。
昼にイモジュームを2錠買ってとりあえず1錠飲んで見たが、その後もぴーひゃららw
追加でダイアタブを6錠と、水分補給のためにゲータレードを購入。
夜になってダイアタブを飲んだらすっかり治った。
その便秘になったが、2日で元通り!

海外での病にはその国の薬がいいとは良く聞くが、本当だなと。

そして昨日、朝起きたら喉が痛い(;゚д゚)ェ..
やべー、風邪ひいたか?
家でのんびりしていたが、今日になっても改善しない。
たまたま今朝、不動産会社のセクレタリーと会う予定になっていたので
風邪の薬や、喉の痛みに効く薬を
教えてもらった。



Bioflu 1錠PHP6.5
これも定番の風邪薬だそうだ。



Strepsils 6錠入りPHP45
これはヴィックスみたいなノド飴



Vitex negundo L 1錠PHP6
これはネットで調べた生薬。
喉の痛みに効く草の薬らしい。

とりあえずパン食べて飲んでみたけど、果たしてどうなりますか。

明日から一時帰国するんだけど、体調戻りますように(^人^)

早いものでもう二ヶ月

もう二ヶ月が過ぎてしまった(・∀・;)

忙しいのか忙しくないのか(笑)
なんとか起業にむけて少しずつ進んではいます。はい。

引っ越して2週間ほどは、生活基盤にいろいろとトラブルがあり、
一つ解決すれば又一つ、三歩進んで四歩下がるみたいな状況で
毎日「なんでやねん!」と突っ込みたくなる出来事があるわけでして、
もうね、おもろすぎますこの国www

今日は引っ越しの日の笑い話と、フィリピン基礎知識。

さて、出国当日。
9月2日、12:20出発予定のJetstarを予約。
引っ越しの最低限の日用品や着替えでそら、大きな荷物。
Jetstarは値段が安い分、手荷物にも厳しい制限があるため
前もってオプションで手荷物50kgまで購入しました。

ここ最近第一ターミナルばかりだったので、第二ターミナルに
来るのは何年ぶりだろう?とにかく久しぶりだったなww
予定より早く空港に到着し、早めにチェックインを済ませます。
前にも書いたけど、指紋認証の出国はね、さいこーです!

2013-09-09 173015_765

カウンターではオンタイムと言ってたけど、案の定LCCです。
1時間ほど遅れて離陸しました。

続きを読む

プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
