

前の勤め先

独立前に勤めていた会社に遊びに行ってきました。

ご存じの方も多いと思いますが、前職はアパレルです。
スタッフの出入りも無く、オレがやめた当時のスタッフのまま
未だに営業していました。
ファストファッションが台頭し、業界が再編・淘汰された今も
なぜ存続し続けていられるのか不思議な会社(笑)

アパレルに足を突っ込んだ当時、某S社も某B社も
現場はもとより本部スタッフもみんな20代、取締役が30代
という若い業界でしたが、今や取締役は50代60代、
当時現場でバリバリやっていた同年代の連中も
取締役やら部長やらと、業界の重鎮に。

いつの間にやら業界を去り、行方知れずになった人も多数。
おまけに今日聞いたショックな話は、同年代やちょっと先輩が
数多く亡くなっていたこと。
仲良くさせていただいていた人も何人か働き盛りにして
亡くなってしまっていました。
すごく驚いた。

肉体的にも精神的にも厳しい世界ではありますが、
オレがいた会社は比較的ゆるく、のんびりした社風であり、
確かに精神的に追い詰められたことも何度かあるけども、
異常を来すほどの事はなかった。
詳しい原因を聞くことはしなかったけれども、
そんなに苦労していたのかな?
みなさんのご冥福を祈ると共に、50を過ぎて
もう少しがんばって生きていこうと思った次第です。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
