

大井町会

自分で店やるんだから、やりたくないことは
やりたくないよね。

自営業の仲間とそんな話をよくします。

駅前では無い住宅街に店を構え、
品揃えはマニアック
流れる曲もマニアック
店主は平気で客に説教するwww

来なくなるお客さんもいるが、
気に入ってくれたお客さんは
ずーっと通ってくれる店になりました。

比較的若いお客さんが多いので、
何かとアドバイスや意見を求められることが
多い事もあり、どうしても説教じみてしまうんだが、
決して説教するつもりじゃないんだな。
適当に相づち打つことができなくて
問いかけられたことに対して
どうしても真剣に熱く返事をしてしまう。

こんなウチに3年ほど「月一大井町会」と称して
通ってくれる人がいる。
非常に話の楽しい2人。

先日恒例の月一大井町会で来店、
開口一番「マスター!海外ホントに行っちゃうんですかー?」
「僕たちの月一大井町会はどーしたらいーんですかっ!」
「ココはなくなっちゃうんですかっ?!」
もう質問攻めですwww
「同じようなお店紹介してくださいよねっ!」と言われたんだが...
こんな変な品揃えで、お客さんに説教するようなマスターが
いる店は、残念ながら思い当たらないww
いわゆるヘビメタが流れ、テキーラが20種類ある店なんてww
変だもの。
いくら考えても似たような店が思い当たらない....
改めて「オンリーワン」な店になってきてたんだなと。

このお店は、居抜きで譲渡することも検討している。
食器やパソコン以外、ほとんど引き上げるものが無いので
ほぼこの状態で次のオーナーが営業するかもしれない。
そんな話もしたんだけど、「そーか、それなら来ようかな...」
「でも、マスターいないじゃん!じゃぁダメじゃん!」
こんなこと言われてマスター冥利に尽きます。
ありがとう!

そんな彼らに移転先の話をしたら
「そーか!行けるじゃん!」
「あー、なんか楽しくなってきた!」
「マスター!オレ行くから!年2回ぐらい!」

向こうで待ってます。
楽しみだなー。

F1.4に感動

先日愛用のコンデジが壊れたので、新たに購入したコイツ

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-LX7-KPanasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-LX7-K
(2012/08/23)
パナソニック

商品詳細を見る


たまたま新古品を見つけたのでかなりお安く入手。

ミラーレス一眼も考えていたんだけど、そこまで写真の趣味あるか?
と自問自答。デジカメの画質は、画素数より記録センサーの大きさが重要。
センサーの大きさを比べながら、尚且つそこまで高価で無いものと思って
色々比べて選びました。

一眼単焦点同等のレンズの明るさも決め手の一つ!
F1.4はコンデジにはあり得ない明るさ。

営業中のウチの店内でも難なくシャッターが切れます。

LX-7で店内

LX-7でスカル

良い具合の「ボケ」もコントロールできる!

昨日は友人のライヴがありまして、ステージ写真てのは
コンデジの苦手とするところなので、実力確認のために
撮ってみました。
本人の掲載許可はこれからですが、決定的瞬間を
納めることができたのでいち早くアップしますwww

ネックベンド

わかる人にはわかる。
力技「ネックベンド」!えいっ!!

※F値間違ってましたF1.4です。

新作2点

スワロデコ好きなんですw
シンプルなデザインで、大人もいける
デザインで作ってます。

新作iPhone5用ケース



こちらは大作!
店のディスプレイ



今までの作品












オーダー承ります!

5周年セール第二弾!

さて、5周年にしてサヨナラ企画でもありますこのセール!
本日より下記三品目特価にてご提供いたします!

テコニック(テキーラトニック)
100%アガベのおいしいプレミアムテキーラを使用した
おいしいテコニックです!

300円

ハイボール
スコッチウイスキーの定番バランタイン使用
300円


クエルボ1800アネホ
クエルボ社のプレミアムテキーラ、長期熟成の逸品
通常価格1200円→500円!


いずれも杯数制限無し!

GO AHEAD!

8年前のこと。
業界の先行き不安、実家の立て替え、
仲間の後押し、そして先輩から異業種への誘い
その他諸々の状況が独立・開業へと向かわせてくれた。

店頭


そしてTrust Saloonオープンから5年を迎える今年、
新たな波が押し寄せてきた。

知ってる人も多いとは思うが、オレは人と違ったことが
やりたくて仕方が無い性格ww
過去2回、おぼろげな夢をブログに書いたこともあった。
2012年

2009年

続きを読む

プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
