スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルは忘れた頃に...ww

店のMacは一度HDDが終了→交換してから快適だったんだが、
ここのところ立ち上がりに時間がかかるようになっていた。

そーいえば...最近メンテナンスしてなかったと気がついた!

最近Macにスイッチした仲間も多いので、久しぶりにMacネタをば。

Macのメンテナンスと言えば、コイツ「Onyx」が定番。

MacはOsXになってから、フリーズやら意味不明の強制終了
は非常に少なく、安定して使えるんだが、たまにメンテして
やらないと、どういうわけかファイルのアクセス権とかがおかしく
なっていることがある。
アクセス権がおかしいと、挙動もおかしくなるんだな。
ディスクのクリーンアップとか、諸々のメンテをして快適な
Mac Lifeを送りましょう。

そして、最近イライラがつのっているのが、FireFoxの不調。
自分で使いやすくカスタムできるこのブラウザーに慣れると、
ほかのブラウザーが使いにくくてしょうがないんだが、
最近、動きはトロイは、不正終了は多いはと困っていた。
そんなときググってみたら....
同じような不満を持ってる人はたくさんいたことが判明ww

ココを参考に設定を変更してみたらかなり快適!
FireFoxユーザーでお困りの方は、是非お試しください。
さて、動きは軽快になったんだけども、不正終了するのは
直らない....
これもまた引き続き解消法を探していこうと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。