

欲求不満なんです

40代以上の人なら聞いたことぐらいはあるだろう。

V「ビジター」

V [ビジター] アンコール DVDコレクターズボックスV [ビジター] アンコール DVDコレクターズボックス
(2011/08/03)
マーク・シンガー、フェイ・グラント 他

商品詳細を見る


1983年に日本でも大ヒットした
アメリカのSFテレビドラマ。
次から次へと最後まで見たくなり、
ビデオレンタル店へ通い続けるという現象の
走りとなったシリーズ。

当時はバンド三昧ではまることもなく、
数年後にツイン・ピークスにははまったモノの
結局Vは見ることなく現在至っていた。

なんと!このVが2009年に最新技術を導入し
リメイクされていた。
アメリカでは2009年から2010年に掛けて
2シーズンが放映されたそうだ。
そのDVDがリリースされたので、見てみた。

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2011/08/03)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る


おもろい!!すげーおもろいぞ!

※以下多少のネタバレ注意※


続きを読む


11/28のツイートまとめ

trust_saloon

今日はチーズもバターも入手できましたー(???)
11-28 14:01

11/26のツイートまとめ

trust_saloon

占いナイト!開催中!すでに数名の相談者の皆さんが相談を終え、感動されてました。まだまだ余裕がありますので、お近くの方はどうですか?
11-26 20:04

占いナイトはじまりましたー!最初のお客さんはいたく感動されてました。皆さんもいかがですか?
11-26 19:03

11/25のツイートまとめ

trust_saloon

これはウマイ!と評判をいただいているアルベールビショーのボジョレー・ヌーヴォー、残りわずかです。
11-25 16:53

11/19のツイートまとめ

trust_saloon

なんだか、嵐のような天候ですがオープンしました(?˙ε˙?)
11-19 18:37

11/16のツイートまとめ

trust_saloon

ホームページ「TRUST SALOON」を更新しました。 http://t.co/WlKtBthx
11-16 19:36

ボジョレーヌーボーいよいよ解禁ですよー♪
11-16 19:05

いよいよ解禁!ボージョレーヌーボー。2010年最高金賞を受賞したアルベールビショーがスタンバイしてマース!
11-16 15:17

いよいよ解禁!

毎年恒例の季節がやって参りました!

ボージョレーヌーボー解禁でーす!

2010年トロフィー・リヨン・ボージョレーヌーボーにて
最高金賞を獲得したアルベール・ビショーを
スタンバイしてます。

今年のできはどーですかね?お楽しみに!

天使の分け前

お酒を樽熟していると、蒸発して減ってしまう分を
エンジェルズ・シェア(天使の分け前)と呼ぶことは
多くの人が知っていると思います。

その反対に、樽から出荷した後に残ったしずくを
デビルズ・カットと呼ぶんだそーだ。

酒瓶を逆さまにして、最後の一滴まで飲んだ!と
思っても、瓶を置いておくと瓶の底にうっすらと
酒が残ってるって経験はない?
まさにこれがデビルズ・カット。

JIM BEAM社からそんな雫を集めたお酒が
リリースされました!(驚

DEVIL'S CUT

バーボンは、熟成させるのに「新樽」を使用することが
義務づけられているので、出荷後の樽は通常解体され、
スモークチップに加工されたり、お土産になったり。
あるいは、スコッチウイスキーの熟成に再利用されたりします。

このDEVIL'S CUTは、樽に残った雫と、特別な手法で
樽にしみこんだバーボンを抽出し、6年モノバーボンと
ブレンドしてボトリングされたものです。

もーね、香り・味共にThis Is BOURBON!!!
バーボン特有の香り・甘みがこれでもかっ!と
口の中に広がります。
グラス1杯のDEVIL'S CUTで通常のバーボンの
3杯分ぐらい楽しめるんじゃないかと思います。

度数は45度、800円です。

安くてウマイ、うちの店でもファンの多いウイスキー、
シーグラムセブンクラウン。
日本ではバーボンとして認知されてますが、
実はブレンデッドウイスキーなんです。
アメリカナンバーワンの人気ウイスキーである
シーグラムセブンクラウンがこれまた実にアメリカンな
リキュールをリリースしました!

7CROWNS

左:ストーンチェリー
右:ダークハニー

そーです、アメリカ人が大好きなチェリー風味と
蜂蜜風味です。
ストーンチェリーは、その名の通りチェリー、シトラスと
数種類のスパイスで風味付けしたリキュール。
ダークハニーは、蜂蜜とスパイスで風味付けされたモノ。
Red StagやAmerican Haneyとはまたひと味違った
おいしさです。
ソーダ割りもいいですが、ウチのホームメイドジンジャエール
で割っていかがでしょうか?
リキュールにしては多少パンチが効いた35.5度700円
もう入手できそうもないので在庫限りです!

11/10のツイートまとめ

trust_saloon

@suwadaisuke ですか…( ???) 残念 QT: 正直期待と全然違った(´Д` )!ヤケ食い(´Д` )! http://t.co/Izq3QpDk
11-10 19:14

@suwadaisuke えぇっ(;゚д゚)ェ..NYではずいぶん通った店が!なつかしい! QT: 念願のsbarro Japan! http://t.co/IsmxoTUm
11-10 19:13

☆★占いナイト!★☆ ひょんなことから知り合ったゴンザレス中野女史。 この中野女史、ある日突然いろいろなモノが見えるようになってしまった人。... http://t.co/mZPM0WXA
11-10 13:36

占いって人気あるよねー

ひょんなことから知り合ったゴンザレス中野女史。
この中野女史、ある日突然いろいろなモノが見えるようになってしまった人。
それからというもの、身の上相談を受けることが多くなったという経緯を持っています。

特に女性からは、恋愛・結婚にまつわる相談が多く、その的確な占いは
絶大な信頼を得ております。

そんな中野女史がTrust Saloonにやってきます!

恋愛・結婚・金運・健康・仕事...
日頃の悩み、将来への不安なんでも相談受け付けます!

来る11月26日(土)18時~
ワンドリンク付き30分2,500円
ご予約いただいた方優先です。

ご予約は、希望の時間を記入の上
メール:info@trust-saloon.com
または、当店HPのイベント特設ページから
お願いします!

11/09のツイートまとめ

trust_saloon

だいぶ冷え込んできました。新メニューも加わったホットカクテルで一息してみませんか?
11-09 18:53

トマトましいのは苦手です。

先日、店のおなじみさんに連れて行ってもらったお店
「お座敷創作料理 にしかわ」

にしかわ2

住宅街の中の一軒家、普通の民家がお店になってるところ。
生まれ育った町だが、こんな店知らなかったよ...

おじゃましま~すと声を掛けそうになる玄関(笑)
入ってみると、想像以上にかなり広いです。
4人席ぐらいのテーブルが、たしか6卓ありました。

にしかわ1

ランチタイムはこんな感じのセットで
なんと!たったの700円!
おなかいっぱいです。

夜は予約分しか営業していないそうです。
ググってみたらこんな記事もありました。


さて、トマトましいのは苦手なんですよ。はい。

会社勤めの頃は、会社の近くの、かのキング・クリムゾンも訪れた
隠れ家的なイタリアンレストランによく通ったし、
パスタも大好きなんですが、生のトマトがダメなんです。
火が通っていればまだいいんだけども、しっかり火が通っていない
部分があったりするともう食欲半減...
でもトマトケチャップは好きだったり(笑)

なんだかとりとめの無い前置きですが、
麺好き・パスタ好きなんだが、自分で作るパスタ料理は
ナポリタンと明太子パスタぐらいなもんで、
もっぱら外食だった訳なんですが、これまた馴染みのお客さんに
お米から作ったパスタをいただきまして、ペンネアラビアータを
作ってみようと思い立ちました。

サイゼリアに行けば必ず頼むペンネアラビアータ!ww
好きなんだが作ったことはなかったねー。

レシピを検索してみると、ほとんどがトマトの水煮缶を
使ってます。
ウチにも店で使うので常備はしているけど、一人前に
一缶は使い切らないので、フレッシュトマトで作ってみることに。

さてさて、表題の通りトマトましいのは苦手なんで
ちょっと工夫してみました。

レシピ・材料は

ペンネ:80g
トマト:大きめの物1/2
ベーコン:1枚
ニンニク:1~2欠け
鷹の爪:2本
オリーブオイル
塩こしょう
トマトケチャップ:小さじ2
白ワイン:70cc
トマトジュース:30cc

沸騰したお湯に塩を入れてペンネをゆでます。

その間にソースの準備
熱したフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、
みじん切りにしたニンニクと鷹の爪を炒める。
火加減は弱めで焦がさないように。

ニンニクが色づいてきたら
ダイスに切ったトマト・ベーコン
白ワイン・トマトジュース・ケチャップを投入
弱火で煮詰めます。
ここでコンソメを小さじ1/4ほど入れるとちょっと
お店っぽい味になります(笑)

ペンネが茹であがったら、ゆで汁を40ccほど
ソースにプラスし、塩こしょうで味を調えて、
ペンネを投入。
さらに、オリーブオイルを大さじ1杯分ほど
回し掛けて、よく絡めればできあがり!

ペンネ

パセリをちらし、パルミジャーノレジャーのをかけて召し上がれ!
あぁ...ウマイ...
サイゼリアを超えたか?←ハードル低いww

このレシピだと、そんなにフレッシュトマトを感じません。
トマトましいのが好きな人は、上記レシピの
トマトジュースとケチャップをやめて、トマト1個で作ると
もっとプロっぽい感じに仕上がると思います。

明日ペンネ買ってこようっとww
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
