

10/29のツイートまとめ

trust_saloon

ホームページ「TRUST SALOON」を更新しました。ホットカクテル始めました! http://t.co/nMBMcwqL
10-29 17:46


バッファローチェックと言えば


先日近所をフラフラしていたときに出会った

i can drive

運転席に座るわんこ。
もーね、あまりにかわいくて思わずパシャリ!

さてさて、久しぶりのファッションネタです!

表題のバッファローチェック、
これには特別な思い入れがあるんです。

高校生だったころ山岳部に所属、アメカジ好きなのもあって
アメリカンアウトドアブランドに興味があったわけです。

バッファローチェックと言えば、FILSONのマッキーノクルーザー

フィルソン マッキーノクルーザー FSJ1110フィルソン マッキーノクルーザー FSJ1110
()
フィルソン

商品詳細を見る


WOOLRICHのバッファローシャツ

とにかく赤黒のチェックに憧れていたんだけども、
高校生に買える値段でもなく、類似品で我慢してました(笑)

どういうわけか入手する機会がなく今まで来ていたのですが、
先日買い出しに行ったところで発見!

バッファローチェック

長年憧れていたバッファローチェックのシャツを入手!
かなり厚手のコットン素材、ちょっとうれしい(^^)

10/24のツイートまとめ

trust_saloon

ヤバイ(;゚д゚)ェ..いつもの仕入先にチーズが無い!入荷の予定もみていなんだと…チーズバーガー存続の危機
10-24 11:39

隣国を知る

あまりここで政治的なことは書かないように
しているんだが、かなり興味深い動画を見つけた。

大学で専門的に学ばない限り、中学・高校の
歴史の授業では、近代史について深く掘り下げる
機会はまず無い。

アメリカにハルノートを突きつけられ
太平洋戦争に向かって行かざるをえなかった日本。

同盟国というか、当時は同じ国民として戦争に参加した
韓国が、戦後なぜ日本を敵対視するのか。

日ソ不可侵条約を結んでいたソ連が、なぜ北方領土を
支配するに至ったのか。

この辺のことは知ろうとしなければ
決して知ることはないでしょう。

この動画を見て何かがおかしいと気が付いて、
少しでも近代史を学んでくれればと思う。


10/18のツイートまとめ

trust_saloon

@taka_twi でしょ?ww実にアメリカンな香りですよ! QT: えー!消臭力「ハロウィン限定」が欲しい!www  RT @trust_saloon: 【ブログ更新】 いろいろご報告 http://t.co/EwcwjFaj
10-18 18:23

【本日の気まぐれメニュー】☆ヨーグルトとベーコンのミニ春巻き☆500円!
10-18 16:54

いろいろご報告

開店以来、ラムファンに不動の人気、
アグリコールラムの傑作「ダモワゾー15年」

先日Twitterでもつぶやきましたが、
なんと終売が決まっていました...
在庫が切れてしまったので、オーダーを掛けたところ
終売が発覚。
あちこち探し回り、2本確保しましたが
これが売り切れたらおわりです。
深いコクと複雑な味わいは他社の追随を
許さないすばらしいラム。
本当に残念です。

ダモワゾー終売

先週末に配布が開始されています!

オンザロード30

On The Road Magazine 30号

相変わらずフリーペーパーとは思えない充実した内容です。

世間はハロウィンムードですが、この時期必ず買うのが
コイツ↓

消臭力ハロウィン

消臭力「ハロウィン限定」
毎年この時期にしか売り出さないので、
買い逃すと激しく後悔する商品(笑)
これがね、なんともアメリカな香りで
ウチのコンセプトにぴったりの消臭剤なんです!

間もなくウチのトイレに登場します!

てことで、今週もよろしくお願いします!


10/14のツイートまとめ

trust_saloon

なんと!ダモワゾー15年が終売だそうだ(;゚д゚)ェ..あわてて手配しましたが、ウチも在庫限りとなります。うーーん、残念…
10-14 12:45

Macのネットスピード

たまたま見つけた画像。
おなじみアップルマークなんだけど、
よーく見ると欠けてる部分が....
ちょっと泣きそうになりました。

Jobs Logo

さて、今回ちょっと感動したアプリを紹介。

Macユーザーですとネットスピードを改善するのに
なかなかいじれる部分がないのが現状ですよね。

ところがですね、ちょっとした設定するだけで
劇的にスピードを上げることが出来るアプリが
あったんですよ!

その名も「dolipo

dolipo icon

数年前に祭りになるほど盛り上がったらしいんだが、
オレが気が付いたのは最近のこと(笑)

ダウンロードして解凍するとアプリが出てくるので、
そいつをアプリケーションフォルダに突っ込めば
インストールは完了。

初めて立ち上げると、こんな画面が出てくる。

スタートアップ

すると、システム環境設定も自動的に立ち上がるので、

プロキシ設定画面

指示されたようにプロキシを設定してやる。
ポイントは以下の通り。

* プロキシの構成:手入力
* 構成するプロトコルを選択:HTTP/HTTPSにチェック
* Webプロキシーサーバ:127.0.0.1:8123

ウェブブラウザをSafariやChromeを使用している場合は
この設定だけでいいのですが、Firefoxを使用してる場合、
Firefoxの設定も同じプロキシサーバーを使用するように
設定しなくてはいけません。

これでdolipoの設定は終了。
dolipoは常時立ち上げといてかまわないので、
起動項目で設定しておくと良いでしょう。
ごくたまーにネットに接続しなくなる時がありますので、
そんな時はdolipoを再起動すればつながるようになります。

それからもう一つ、Google Public DNSの導入。
これもネットで見つけた手法なんだが、
よくわからないけどこの方法でスピードアップ
するらしい。

システム環境設定からDNSサーバの箇所に
「8.8.8.8」「8.8.4.4」を足すだけ。

DNS設定画面

この二つでかなり体感速度はアップしました!
NTTのフレッツ光マンションタイプに有線接続で
スピードを測ってみたところ67Mも出ました!(驚)
まぁ、通常のネットサーフィンでは相手側のサーバーの
問題もあるのでそこまで早くはないですが、体感的には
かなり快適になります。
特にwifi接続している場合には早く感じられます。

Macユーザーは試してみて下さい。

10/12のツイートまとめ

trust_saloon

ホームページ「TRUST SALOON」を更新しました。 http://t.co/nMBMcwqL
10-12 18:31

10/11のツイートまとめ

trust_saloon

今夜、日本対タジキスタン戦!パブリックビューイングやります!
10-11 16:24

iPhoneをお使いの皆さん、最近@i.softbank.jp宛のスパムに悩まされてませんか?スパムはSoftBankの迷惑メール報告専用アドレスa@b.c宛に全文転送しましょう!転送する事により日々スパムフィルターが強化されます。
10-11 02:08

10/08のツイートまとめ

trust_saloon

お待たせしましたっ(;・?з・?)ただいまオープン!
10-08 18:57

本日ちょいと出かけてまして、開店少し遅れます。よろしくお願いします。
10-08 17:22

ショックは大きい

アップルの前CEOだったSteve Jobsが亡くなった。

どん底だったAppleを牽引し、大きなムーヴメントを
巻き起こすまでに育て上げてきた功績はすばらしい。

思い返せば十数年前、初代iMacに出会わなければ
ここまでパソコンに詳しくなることはなかっただろう。

「パソコンで何するの??」
そんな素朴な疑問を抱えたまま
「とにかく買ってみろ!」と言う先輩のアドバイスでiMacを購入。
とにかくメカ好きだった自分は、どっぷりと魅力に
とりつかれ、寝る間を惜しんでいじり倒した。
購入から3年間というもの、改造に改造を重ね使い倒した。

おかげでハードウエア面でも知識を得ることが出来、
その後勤務先のネットワークを一人で構築するまでになった。

歴代iPodはもちろん、Macの買い換えからiPhoneと
すっかり筋金入りのMacヲタができあがった。(笑)

大好きだったRonnieが亡くなった時も泣きそうだったが、
今回もしばし言葉が出ないほどのショックだった。

これからのAppleも彼の精神と斬新なアイデアを
受け継ぎ、ムーヴメントを牽引していって欲しいと
切に願う。

R.I.P. Steve

SJ1

Apple社のトップページが彼の偉大さを物語る。

SJ2


プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
