

03/30のツイートまとめ

trust_saloon

やべー、かっこよすぎ!NEWSポストセブン|31歳自衛官「俺が終わらせてくる」と子供に告げ原発に突入 http://tinyurl.com/4t8u9sg
03-30 19:17

@CLUB_KUAAINA あー…すいません。肉って気分じゃなかったんで…
03-30 13:30

今日はこれから渋谷に出かける!ランチは何喰うかな?
03-30 11:24


03/26のツイートまとめ

trust_saloon

震災の影響がボツボツ出てきました。仕入れ先から入荷が止まっている物がありますので、一部メニューお出しできない物がありますのでご了承ください。
03-26 17:36

支援物資送り先から

3日間に渡り支援物資を送った「いわき泌尿器科病院」
より、発起人宛に感謝のメールが届きました。
皆さんからお預かりした支援物資は有意義に活用
されているようです。

一部個人名を伏せて、ここに転載させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度は、お心づかいにときわ会グループ会長、常盤峻士はじめ職員一同、大変感謝しております。

震災後、医療従事者として入院、透析患者のみならず、地域医療の拠点として
全力で頑張ろうとスタッフ一丸となって頑張っております。
断水、燃料不足による生活の不安や放射能の恐怖に疲れが見え始めた頃に
御代様のお声掛けで集まった救援物資が届いた時、ダンボールの中から
「がんばっぺ、いわき!!」と書いてあるメッセージを見て、みんな涙を浮かべました。
いただいたメッセージは院内で掲示させていただきました。

今も疲れや不安で下を向きそうな時、スタッフは「がんばっぺ!」と声を出し、顔を上げ、地域医療の拠点として頑張っております。
たくさんのメッセージありがとうございました。
たくさんの勇気と力をありがとうございました。

いただいた救援物資はいわき泌尿器科病院をハブに、ご友人の介護老人施設と
いわき民報の柿沼様、避難所になっている内郷コミュニティーと外来患者様へと救援物資の輪を広げました。
添付画像が不鮮明で申し訳ございませんが、その時の様子を送らせていただきます。

落ち着きましたら改めてご連絡させていただきます。
本当に、本当にありがとうございました。

財団法人ときわ会 いわき泌尿器科病院

ーーーーーーーーここまでーーーーーーーーー
iwaki1.jpg
みんなに書いていただいた「がんばっぺ!いわき!」のメッセージカードを院内に掲示していただいています

iwaki2.jpg
外来で通院にいらしたおばあちゃんに、病院職員の方から物資のお裾分けです


いわきはもちろん、被災地ではまだまだ物資が充分でなかったり
ライフラインの復旧など日常を取り戻すまでは時間がかかるでしょう。
無事だった私たちの出来ること、これを考え息の長い復興支援を
していきたいと思います。

物資を提供して下さったみなさんに改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

経済を回さなきゃ話にならない

しかしだな、震災以降の東京の様子と来たら.....

米、パン、納豆、カップ麺、レトルト食品、
生理用品、水、ろうそく、懐中電灯、電池、
カセットコンロ、トイレットペーパー、牛乳...

もうね、あきれて物も言えない。
買いだめする必要がどこにある?
っつーか、もう買いだめする必要もないだろ?

米とパンはいくらか買えるようになってきたところで、
これまた水騒動(笑)

支援物資募集では、「家にあったカップ麺全部持ってきました!」
なんて男気(?)のある男子もいたんだよ。
一人暮らしだから自分でも食べるだろうに、
彼は寄付してくれたんだよ。

みんな自分の分も買えないのに、支援物資のために
水を買ってきてくれたよ。

まぁ、購読者の少ないここで吼えても無駄だとは思うが(笑)
言わせておくれ!

家も壊れてなきゃ、断水もしてないしガスも止まってない。
東京は沿岸部の一部を除いて被害なんて微々たる物。
放射能だって飛んで来やしないし、その日に食べるものだって
いくらでもあるし、店だってやってる。
何が怖くて買いだめしてる?
消費しきれるのか?

とにかくよく考えろよ。みんな。
何をしたらいいのか?何をするべきか?

ACの広告がうざい?どんだけTV見てるんだ?
みんなおんなじ事しか放送してなかったんだから
必要なときだけ見ればいいじゃんか。

自粛?ふんっ、鼻で笑うよ。
自粛自粛、あっちもこっちも自粛...

何もかも自粛という名目でがまんして、中止して、
消費が停滞すればするほど復興だって遅れる。

現に渋谷や銀座の夜は悲惨な状態で、すでに閉店や
廃業する店が出てきてる。

ウチなんて元々たいした商売をしてないけども、
ここまでヒマだと考えなきゃいけなくなる。
ありがたいことに地元の人が来てくれるからなんとか
なっているが、こんな時ほど繁華街の店は厳しい。

経済を停滞させてはいけない。
これは本当に日本の危機になる可能性がある問題だ。

被害を受けていない人たちは一日も早く日常をとり戻して、
普段の生活に戻らないと大変なことになる。
そんな予感がひしひしと感じられる。

日本が元気になるためにも、被災地を一日でも早く復興させるためにも
東京が元気にならなきゃ話にならないだろ。

寄付するのもいいが、普段通りの生活をして
お金を使うのも非常に大切なことなんだと知って欲しい。

がんばれ!東北!
がんばれ!日本!
もっとがんばろうぜ!東京!

災害支援ご報告

3月20日より3日間、福島県いわき市あてに
災害支援物資の配送を行いました。

ウチのお客さんでいわき市出身の方が発起人となり、
行政では未だ手の回っていなかった場所への援助と言うことで
一定の成果があったのではと思っています。

3日間でウチへお持ち頂いた物資を含め、約140カートン、
Twitterを見てくれた方、
ブログを見てくれた方、
mixiを見てくれた方、
それから通りすがりの方までたくさんの人の善意が
これほど大きな物になるとは正直思っていませんでした。

決して自宅に使わずに置いてある物ではなく、購入しないと
ならない物がほとんどでしたし、
おむつや生理用品、水などは東京でも品薄状態で
購入数量の制限がある中、皆さん探して購入してくれた物ばかり。
その心遣いを思うと胸が熱くなります。

縁があり集荷施設としてお店を開放させて頂いて「人」の
優しさに触れ充実した3日間を送ることが出来ました。
なんだかばたばたしていてろくにお話しも伺うことが出来なかった
方もおり、申し訳なく思っています。

詳細につきましては発起人の方がまとめたこちらのブログをご
覧いただくとして、こちらでの報告は本日をもちまして
最終報告とさせて頂きます。

ご協力頂きました皆さん、誠にありがとうございました。

03/21のツイートまとめ

trust_saloon

これでこの支援企画は終わりますが、今後も出来る範囲での支援は行っていきたいと思っております。今回の支援の詳しいご報告は近日中にブログにてご報告させていただきます。ありがとうございました! #savefukushima #saveiwaki
03-21 23:21

皆様からお預かりした物資は、21時過ぎ現地に到着との報告がありました。Twitterを見た方ブログを見た方など様々な形で情報を受け取られた方が物資を提供して下さいました。誠にありがとうございました。 #savefukushima #saveiwaki
03-21 23:19

皆さんからお預かりした支援物資は、50箱ほどになり、いわきに向け日吉を出発しました。雨の中支援物資を届けてくれたみなさんに感謝します。ありがとうございました。 #savefukushima #saveiwaki
03-21 17:41

解りやすい放射線量 http://yfrog.com/hsymap
03-21 16:23

皆様の善意は日吉に向かいました。本日もたくさんの支援物資が集まりました、ご協力ありがとうございました!最終報告はまたさせていただきます。
03-21 15:28

【物資支援】場所は、綱島街道の日大高校入口交差点を矢上方面へ曲がる(日吉から向かった場合左折)→ココスの信号を右折→グラウンド(日大)がある信号を左折→「永山興業」の看板横の「ふそう陸送」営業所です。既に何人か作業して下… (cont) http://deck.ly/~dOXRZ
03-21 14:23

コストコ川崎店、水売り切れ(゚o゚;;米はある。店用に買おうと思ってたキャンドルも売り切れ…まいったなぁ
03-21 12:27

RT @trust_saloon: 【ブログ更新】 【緊急募集】災害支援物資【最終】 http://fc2.in/e5jdxj #saveiwaki #savefukushima
03-21 01:31

いわきへの支援物資の募集ですが、21日最終日となります。今回もTrust Saloonで15時までお預かりすることになりました。詳細は後ほどブログにアップさせていただきますのでご確認いただきたく思います。 #savefukushima #saveiwaki
03-21 01:16

ご報告遅くなりました。皆様からお預かりした荷物は、21時半ごろ無事現地に到着したと報告がありました。本日は昨日の3倍強の支援物資が集まり60数個の段ボールとなりました!みんなで少しずつ持ち寄った結果です。ありがとうございました!
03-21 01:04

【緊急募集】災害支援物資【最終】

21日最終の災害支援物資の募集をする事になりました。

送り先は、いわき市いわき泌尿器科

■募集物資
毎日現地から状況を聞いております。
その結果、明日は、以下を優先とさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

1.水、お茶のペットボトル(病院内は水は足りてきているが、在宅の方は不足とのこと)
2.おかずになる食糧(さばの味噌煮のような缶詰、レトルト食品など)
3.紙おむつ(大人用、子供用の両方)
4.ウエットティッシュ
5.おしりふき
6.生理用品

※誠に勝手なお願いですが上記品目以外は【不要】ですので、
 ぜひ、行政などを通して、寄付をお願いいたします。

■募集時間
12時~15時
Trust Saloon
品川区大井4-10-7 アルテール大井1F
03-5742-3302

13時~17時
ふそう陸送 横浜営業所
地図
http://www.furiku.co.jp/branch/unnyu/yokohama.html

皆さんの少しずつの協力が大きな力となります。
出来るだけで良いです、無理をしないで出来る協力をお願い致します。

03/19のツイートまとめ

trust_saloon

本日皆さんにご協力いただいた支援物資の配送ですが、明日も実施する事になりました!明日20日も12時より15時までトラサルで支援物資の受付をいたします。引き続きご協力いただける方はよろしくお願いします。
03-19 23:48

皆さんにご協力いただいた支援物資は、22時ごろ無事いわきに到着しましたとドライバーさんから連絡が入りました。現地いわきは被爆を恐れるあまり支援物資が一切届いておらず、受け入れ先の病院スタッフに泣いて喜ばれたとの事です。ご協力いただいた皆さん、誠にありがとうございました!
03-19 22:20

@saorichang515 そーです。福島に向かいました!そんな情けない事言ってるヤツには「有馬温泉で福島の4万倍の放射能に浸かってこい」と言ってやってください!
03-19 20:02

急なお願いにもかかわらず、ダンボール二十数箱の支援物資が集まり、福島に向けて無事出発したそうです。ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!
03-19 18:38

ただいま、無事日吉へ向かう車に積み込みました。ご協力感謝!
03-19 15:10

ウチへの運搬が困難な方は日吉にて受付しております。いわき泌尿器科へ物資運びます!第一便は本日夕方。明日も運びます。第一便、本日15:00から16:30までに日吉駅徒歩10分くらいの「ふそう陸送」さんの横浜営業所に、以下… (cont) http://deck.ly/~62O3H
03-19 14:49

@chiharinn ご協力感謝します!確実に現地の必要としている方に届けます。
03-19 14:46

続々と支援物資が集まって来てます。皆さんの協力に感謝!ホントにありがとう!
03-19 14:36

@chiharinn ご協力感謝します!了解しました。到着までお待ちしております。
03-19 14:12

@chiharinn 少しでも構いません!少しずつみんなの協力があれば大きな力になります。
03-19 13:35

続きを読む

【緊急募集】災害支援物資(3/20追記あり)

昨日19日、いわき市出身のお客さんが発起人となり、
急遽いわき市宛に災害支援物資を配達する事になり、
皆さんの協力を得て、無事被災地に配送する事が出来ました。

引き続き本日20日も、災害支援物資の募集をする事になりました。

送り先は、いわき市いわき泌尿器科

■募集物資
・おかずになる食糧(さばの味噌煮のような缶詰、レトルト食品など)
・大人用紙おむつ
・ウエットティッシュ
・おしりふき
・生理用品

■募集時間
12時~15時
Trust Saloon

13時~17時
ふそう陸送 横浜営業所
地図
http://www.furiku.co.jp/branch/unnyu/yokohama.html

皆さんの少しずつの協力が大きな力となります。
出来るだけで良いです、無理をしないで出来る協力をお願い致します。


以下、発起人より現地の情報

【追記:被災地の現状】
昨日から地元いわき市と交渉をしている中で、マスコミでは知ることができない
現状を知ることができました。
ちなみにいわき市では、電気・ガスは復旧しており、水道のみ断水中です。

・生活の現状
行政の物資支援があるようだが、ガソリンがないため、
物資集積所に取りに行くことができない。
また、何がどのくらい届いているのかの情報も市民は知らない。
地域センターなど、自宅待機の人が徒歩で取りに行ける場所までは届いていない。
スーパーはほぼ閉店中。だから市民は物資がない、と言っている。
病院など、地域のハブになれる場所に直接送ってもらうのがありがたい。

・医療の現状
いわき市の個人病院は、医師本人が避難するため、
大規模~中規模病院への紹介状を無断で書き、
無断で送りこむケースがここ数日多発。

・物資の行き渡り
テレビで「○○病院/△△避難所で物資が足りない」と紹介された場合、
その半日後には物資が届く。ただし、この報道は人数が多い場所のみ。
今回物資を送った「中規模病院」であったり、行政と関係がない避難所は、
物資を得にくい。行政も状況把握をしていない。

・いわき、相馬への風評被害
大手企業(物流、メーカー等)ほど、優先的に燃料を確保できているにも関わらず、
労災を恐れて立ち入りを拒んでいる。


以下、追記あり。

続きを読む

03/18のツイートまとめ

trust_saloon

千円単位で義援金を寄付してくれるお客さんがたくさんいます!(T_T)ありがとうございます!
03-18 23:39

今夜もほとんどの照明を消して、キャンドルライトで営業開始です!
03-18 18:47

@miiiiina15 大丈夫です!食べられますよ。自粛ムードで空いてますので(苦笑)
03-18 17:39

昨夜ほとんどの照明を消してキャンドル照明で営業したんだが、かなりイイ雰囲気だった。キャンドルホルダーを追加しようと思って買いに行ったら売り切れ...昨日まで大量にあったのに。キャンドルもすべて売り切れてたよ。
03-18 13:56

来日予定の海外の友人が、あなたやあなたの友人のために何か必要な物はあるか?必要な物があれば送るよ!とメッセージをくれた。泣きそうになった。
03-18 00:50

03/17のツイートまとめ

trust_saloon

@miktak24h うはは!♪( ´θ`)ノ
03-17 22:00

@goro0317 料理はむりっす(゚o゚;;
03-17 21:21

節電のためキャンドルだけにしてみた。 http://twitpic.com/4aary0
03-17 21:14

福島原発は関東のための発電所って事をわかってない人が多いのかな?大規模停電回避された事を素直に喜ばないで、東電を批判する人ってなに??
03-17 20:39

RT @suwadaisuke: なんか感動(T-T ) @yasuharu3 天皇陛下は東京におられます。 「計画停電の困難を国民と分かち合いたい」と、住まいの皇居・御所で連日2時間電力を止めておられます。京都御所に避… (cont) http://deck.ly/~Lr694
03-17 16:14

あるきっかけで知り合った内モンゴルから来た留学生、国の両親がパニック状態で帰国を訴えて来たので志半ばで帰国する事に。残念です。彼女に幸あれ。いつか再会できる事を願っています。
03-17 15:28

大井町の西友、米、パンは無いけど、牛乳玉子野菜はかなりありました。
03-17 14:54

RT @jmz: ワラタw翻訳したらホントだったww RT@yuji__yyuji__y イタリア国営放送Raiが今日の東京の放射線量はローマより少なかったと報じる http://j.mp/fCh78X
03-17 13:58

大井町のように飲食店同士のつながりがあったり、地元のお客さんが多い店は何とかなるのだろうがそうじゃないお店はホントに厳しいでしょう。家の電気を消してレッツ外食!RT @miktak24h: @trust_saloo… (cont) http://deck.ly/~un7xy
03-17 13:57

さて、街に出て金を使ってきますか!経済よ!回れ!
03-17 13:51

続きを読む

役立つアプリ

災害時役立つであろうアプリをご紹介。

Viber


Viber-Free Phone Call

3G回線、Wifi経由で通信できる電話アプリ。
アクティベーション時に電話帳を送信するので、
情報管理に神経質になっている方には
インストールをお勧めしませんが、災害時でも
インターネット網が生きていれば繋がりやすいです。

denngonnbann


災害用伝言板
Softbank災害用掲示板にアクセスするアプリ。

flashlight


懐中電灯
iPhone4の背面にあるフラッシュを懐中電灯として
使用できるようにするアプリ。
かなり明るく、実用十分。

cacaotalk


カカオトーク
iPhoneやAndoridユーザー同士で情報交換ができる
ライヴチャット・メッセンジャーアプリ。
海外からの安否確認がいち早くこのアプリで来ました。

Facebook


Facebook
ソーシャルネットワークFacebookのクライアントアプリ。
Facebook登録者同士ならいち早く情報交換が出来ます。

igaku


家庭の医学
現在無料配布中。

aed


日本全国AEDマップ
文字通りAED設置場所を確認できるマップです。

以上、お役に立てれば幸いです。

03/15のツイートまとめ

trust_saloon

仕入れで辰巳にいます。かなり液状化した跡があり、復旧工事をしています。業者用のスーパーでも米と水は売り切れており、入荷のめどは立っていないそうです。
03-15 13:07

RT @berocrow: 昨日新燃岳が大きな噴火を起こしたのを何人の日本人が知ってる?初めて知った人はRT頼む!
03-15 00:00

03/14のツイートまとめ

trust_saloon

@TakakoMIYO 今日はお休みです。
03-14 17:58

祈りを込めて穴を開けました。明日から募金よろしくお願いします。 http://twitpic.com/49cm3m
03-14 15:05

@saorichang515 もちろんです!
03-14 13:10

今夜からお店で募金開始します。寄付先は検討中です。
03-14 12:51

続続・311

観測史上最大級の地震「東北地方太平洋沖地震」から3日。

報道は連日ショッキングな津波のシーンや、
助け出された人の涙ながらのインタビュー
原発の爆発などを繰り返し放送している。

一日数時間の停電が何だよ!
東京電力や各鉄道会社の努力によって
停電が回避されたのに文句言うって何だよ!

枝野さんは寝てないだろ?
記者会見見てても気の毒な様子だ。
原発の現場、捜索の現場でも不眠不休で働いている人が
たくさんいる事だろう。

現地では電力はもちろん、水が無かったり
食料が無くて困ってる人たちがわんさかいるんだよ。

幸いにも命は助かったものの、友人の何人かは
その日の食料の手配に奔走している者もいる。

Twitterを見ていれば、現地で必要としている
情報は、マスコミ報道からかけ離れた所にある事が解る。

すべてのテレビが同じような映像を垂れ流し、
まことしやかな解説をし、原発について能書きを垂れる。

だから視聴率が上がらないってのが解っていないのか?
なんでもっと必要な情報の精査ができないのだろうか....
ホントに腹立たしい。

テレビ見ててもみんなおんなじだから、ラジオにしたって人も
少なくないようだし、オレの周りでも新たにradikoを
インストールした人もかなりいる。

どこで水や食料が入手できるのか?
医療行為を受けられるのはどこか?
預金の引き出しはどこで出来るのか?
行方不明者の捜索はどこへ行けばいいのか?

こういう情報が必要だろうってのはオレでも解る。

特に被害のないこの東京でも異常な事態になっている。
スーパー、コンビニからインスタント食品・パン・ティッシュペーパー
トイレットペーパー・懐中電灯・電池が消えた。
一部の人が何を思ってか買いだめに走っているようだ。
みんなが必要な量を分け合って購入すればもっと
多くの人に行き渡るはずなのに....

世界からは日本人の地震に対する対応が素晴らしいと
評されてはいるが、マクロでみれば残念な事がまだまだある。

ただテレビの前で怒っていても始まらない。
みんながんばって生き抜いてくれ!
有用な情報をどこまで提供できるか解らないが、
少しでも被災した方々、友人達の力になれればと思っている。

明日から募金箱も設置する、節電にも努める。
出来る事から実行して行きます。

03/13のツイートまとめ

trust_saloon

節電のため装飾照明を消してるんだが、なんだかいつもより暗くてムーディーな感じです♪( ´θ`)ノ
03-13 18:29

続・311

地震発生から数時間、国内で連絡を取りたい人とは
連絡が取れずに家へ向かって歩いていると、チャットルームからの
呼びかけをiPhoneが受信。
なんと、韓国からの安否確認が届いていた。
来日時には必ず寄ってくれる韓国人の女の子からの安否確認だった。
Facebookを確認すると、ボストン在住の女の子、
ニューヨーク在住の弁護士見習いからも心配するメッセージが
届いていた。
ちょっと感動した。ありがとう!

最後まで安否確認が取れていなかった仙台に住む後輩、昨日
ブログを更新して無事を報告していた!
なんと、彼女はライフラインが断絶した病院で、懐中電灯1本を
頼りに長男を出産していた!

最大の陣痛が来た時に地震に遭遇、停電・断水の中分娩室から
急遽外階段で避難し、会計室の横で懐中電灯一本と簡易ベッド
何の機材も無い中、旦那さんも手伝いに駆り出されて無事出産したそうだ。
地震にも動じない堂々とした男の子だそうだ。頼もしい!

これからまだまだ大変な日々が続くと思いますが、みんな力を合わせて
乗り越えて行きましょう!

東京から何が出来るかやきもきしていますが、まずは節電。
皆さんの無事を祈っています。

03/12のツイートまとめ

trust_saloon

RT @gaku_mc: 今俺たちができること。節電。
03-12 18:13

@TakakoMIYO 気遣いありがとう!私は大丈夫です。東京は比較的平穏ですが、1人で不安な人はどうぞ遊びに来て下さい。
03-12 18:09

節電のため一部の装飾照明も消灯しております。何卒ご了承ください。
03-12 18:04

本日節電のため、おしぼりの提供を取りやめさせていただきます。何卒ご了承ください。
03-12 17:34

東京電力が公式に発表しましたね。都内でも停電の可能性が明日以降ありそうです。
03-12 15:40

都内でも停電する可能性があるらしいです。不確定の情報なので拡散は希望しませんが、節電に勤めましょう。
03-12 15:39

お店の仕入れで大井町のSEIYUに行ってきましたが、弁当総菜類はほぼ売り切れ状態、レジは長蛇の列です。食料の確保は早めが良いかと思います。
03-12 15:38

311

皆さん無事でしょうか?

私は地震発生時、神田のビルの7階にいました。
地震を感じた次の瞬間、座っているお尻に衝撃を感じ
瞬間的に「でかいぞ」と判断したんだが、
立っている事も出来ない揺れに、机の下に潜るのが
精一杯。揺れに耐え、テーブルの足にしがみつきながら
走馬灯のようにこのままビルが倒壊し死んでしまうのか...
色々な思いが駆け巡った。

室内は一瞬阿鼻叫喚のパニック状態になったが、
たまたま先月避難訓練を行っていた事もあり、
整然と避難完了し、点呼完了。
その日の予定はすべて中止となり帰宅する事になった。
しかし、公共の交通機関はすべてストップ。

大井町周辺の人が他にも3人ほどおり、皆で徒歩で帰ろうと
歩き出すと、周辺ビルでは窓ガラスが割れ落ちるなど
かなりの被害が出ており、公衆電話やコンビニには長蛇の列。

車道・歩道共に大渋滞。
携帯電話は各社ともほとんど繋がらず、TwitterやMixiで
情報を収集しながら歩く歩く。
いつもはスニーカーなのに今日に限ってパンプスを履いて来て
しまった女子もおり、気遣いながら歩く。
歩道はとにかく人があふれているのでどうしてもゆっくりになる。

新橋あたりまで来た時、会社の就業時間とも重なり歩道は
満員電車並みの混雑になりだした。
気温も下がり、疲れが見え始めるかなとも思ったが、
みんな明るく冗談などを交えながら歩いていた。

歩き始めて2時間半ほどで浜松町まで来た所で、さすがに
休憩を取ろうと言う事になり目に入った上島珈琲へ。
暖かい飲み物と糖分を補給し、各自両親や親戚の安否確認。
なかなか電話もメールも通じず、苦労をするも各自近親者の
無事は確認が出来た。
東京タワーが傾いてる?そんな情報も入って来た。

仙台在住の仲間3人の無事を確認、土浦の友人一家も確認。
しかし、仙台の後輩1人と連絡が取れない。

気を取り直し、皆で再度歩き出す。
店を出た所で東京タワーを見てみると、確かに先っぽが
傾いて見えた。
歩道の人はさらに増え、車道一車線まで人があふれている。
15号山手通りとの交差点で大崎在住の人と別れ、
青物横丁でもう1人が自宅へ、さらに鮫洲で大森へ帰る娘を
見送り店に着いたのは9時半頃。
心配した店の酒棚は無事。2本ほどの酒瓶が転がっていたが、
割れる事も無く、Fire-Kingもすべて無傷でほっと一安心。
バリ土産でもらったバイクの置物だけが残念な事に。。。
気に入っていたので残念。

しかし自宅はかなり悲惨な状態に...
3Fなので、DVDが棚から落ちて散乱し、本棚は傾き
TVも変な向きになっていたが、激しく壊れた物はなかった。

とりあえず空腹を満たすため駅前のラーメン屋で夕食。
店を開けようかとも思っていたが、自分が思っているより
身体が疲れていたらしく、もの凄い睡魔がせまってきて断念。

一夜明けてTVを点けると想像以上の被害で驚く。
何か出来る事が無いか?気ばかりがあせっている。

みなさん、まだ余震の可能性があるとの事なので、
充分気をつけて下さい!

とりあえず私とTrust Saloonは無事です。
今夜は営業致します。

03/11のツイートまとめ

trust_saloon

店開けようと思いましたが、自宅被害があるため申し訳ありませんがお休みします。
03-11 21:37

新橋周辺は、車道も歩道も大変な混雑。緊急車両もひっきりなしに走ってます
03-11 18:01

えー、交通手段がなく現在新橋から店に向かって歩いています。遅くなると思いますが、店は開けます!
03-11 17:52

03/09のツイートまとめ

trust_saloon

そーなんですよ…すでに市場から消えてしまいました。ウチも在庫で終了です(>_<)RT @miiiiina15 @trust_saloonご無沙汰してます。スターバックスリキュール なくなっちゃうんですか?!
03-09 02:33

03/08のツイートまとめ

trust_saloon

終売が続々出てますね。スターバックスリキュール、レモンハートが在庫限りです。
03-08 11:07

迷惑だから

もうね、いい加減にして欲しいから書くよ。

アークインターナショナル

サイトを見る限りではそんな変な会社には見えないが、
恐ろしくしつこい勧誘電話をかけてくる。

セキュリティシステムを導入すれば、電気代を
安くしてあげますというなんとも怪しい勧誘。
開店以来何度もかかってくるし、その都度断り、
何度目かに二度と電話してくれるな、おたくの名簿から
除外してくれるようお願いしてみたが、まるで無視。

消費者生活センターに報告するよと言ったらしばらく
かかってこなかったが、今年になってからまたかかってくる。

もうね、威力業務妨害で告発したいぐらい迷惑だししつこい。

試しに「アークインターナショナル」でググってみると
怪しい情報がわらわらと....


飲食店などの個人事業主をターゲットに、絨毯爆撃のごとく
電話しまくってるらしい。

皆さんご注意!

03/06のツイートまとめ

trust_saloon

【業務連絡】3月6日(日)誠に勝手ながら、17時オープンとなります。よろしくお願い致します。
03-06 02:05

03/04のツイートまとめ

trust_saloon

これは…電車内では読めませんRT @hamburgerblog ええ話や。。RT @kumikam218 会社で泣いた。RT @cota12 父と娘ネタはもれなく泣ける。http://is.gd/GlKnsj
03-04 17:39

03/03のツイートまとめ

trust_saloon

まだ出先です(゚o゚;;開店少し遅れますのでご了承ください。
03-03 17:47

McDonaldsの無い街

1971年大阪万博の翌年、大井町に日本で二番目のMcDonadsがオープンした。



二番目の筈なのに、なぜが三号店(笑)

8歳の自分にとって初めてのアメリカ文化との出会いだったと思う。
ラーメンが200円ぐらいの時代に、80円のハンバーガーは今を思えばかなり高いモノだったかと。

ピクルスに馴染めず、よく抜いてから食べてたなぁ。

マックシェイクは、吸っても吸ってもなかなか飲めなくておどろいたなぁ…

一本一本カシャンと出てくるストローのサーバーに感動、そのストローの太さに驚いたなぁ…

マックフライポテトの美味しさに驚いたし、長さがよく見るジャガイモの二倍ぐらいあって、
アメリカはジャガイモもデッカいんだなぁと驚いたなぁ…

初めてビッグマック食べた時は美味しくて感動したなぁ…

フィレオフィッシュにも驚いた。

そんな思い出の詰まったマックが二月いっぱいで閉店した。
最後の夜、夕食後に寄ってみた。



これで大井町からファーストフードらしいファーストフード店は
何もなくなってしまった。
バーガーキングはあるけども、特に思い入れは無いしな。

さようなら。思い出のMcDonalds
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
