

01/29のツイートまとめ

trust_saloon

@miiiiina15 おっ、池袋?新座っすか、5年前まで所沢に住んでいたので池袋はなじみ深い街です。大井町に戻ってから5年、行ってないな?池袋。。。
01-29 14:08

いよいよ今夜、アジアカップ決勝戦!お店で観戦します!みんなで盛り上がりましょう!
01-29 12:01


01/28のツイートまとめ

trust_saloon

新ジャガ入りました!チリポテトいかがですか?
01-28 18:15

Google ChromeのPower PC版って無いのね...サブとして使ってるのはまだG4だからね。
01-28 18:08

@eiyoushi_mami それがおばさんクオリティ(笑)
01-28 15:57

01/27のツイートまとめ

trust_saloon

@tanigox ただですね、彼の場合かなりでかいシステムを組むので内蔵ディスクの容量不足を嘆いてました。ま、パーテーション切ってるからってのもあるんですが...
01-27 22:36

@tanigox ウチのお客さんシステムエンジニアですが、まさにその使い方してますww
01-27 22:31

ひさしぶりにオススメアプリなど

なかなかiPhoneをなぶってる時間もないのですが、
最近出会ったオススメのアプリをご紹介。

「Viber - Free Phone Calls」
Viber


お客さんでよく海外に行かれる方も多いし、
友人関係にはiPhoneユーザーも多いので
無料電話サービスはかなり有効なアプリかと。

コイツはwifi環境、3G環境どちらでも無料通話が
可能になるアプリ。
3G環境ではパケ放題内で通話可能なので、
海外でも海外パケ放題の契約で使えます。
ユーザーの評価によると、通話品質もかなり良いとか。

しかしながら不安材料も一つある。
それはViberのサーバーに電話番号と名前が
暗号化されずに送信されると言う事。
社用携帯にはインストールをお勧めしてない。
Viber社も暗号化に向けて動いているようだが、
詳細は今の所不明。

「Akinator」
Akinator

お客さんに教えてもらって有料なのにソッコーダウンロードしたゲーム。
頭に思い浮かべた有名人(キャラクター)を質問に答えて行くだけで
当てるアキネイター。ホントによく当たる!
かなりマニアックな海外アーティストまで当てられた時は
さすがに驚いた。
酒の席など盛り上がる事請け合い!バンド仲間や、漫画愛読者の集まり
なんかじゃもー、激しく盛り上がれます!(笑)

「VoiceTra(音声翻訳 by NICT)」
Voice tra

コレも凄い!
音声翻訳アプリです。
iPhoneに日本語で話しかけると、その言葉を
英語にしてしゃべってくれます。
音声入出力可能な言語は「日本語」「英語」「中国語」
「インドネシア語」「ベトナム語」
テキストで出力可能な言語はなんと20カ国オーバー!

「bijin-tikei plus」
bijin-tokei

最後はこちら(笑)
出ましたね!無料版。
お馴染みの美人時計の無料版です。
画像のダウンロードや、広告を非表示にするには
有料ですが、ただおねーちゃんと時間を見るだけなら
無料で使えます。

さぁ、iPhoneを楽しみましょう。

01/25のツイートまとめ

trust_saloon

本日日韓戦!放送します!
01-25 19:22

おかげさまで本日もランチ売り切れました。ありがとうございました!
01-25 14:00

01/24のツイートまとめ

trust_saloon

@tanigox おー、そうでしたか!大井町の店は何度か行った事があります。
01-24 16:36

@tanigox あれ、もしかして大井町??
01-24 16:03

01/22のツイートまとめ

trust_saloon

@miiiiina15 ご来店ありがとうございました!久しぶりに色々お話しできて楽しかったです。
01-22 16:31

新入荷!

音源大量入荷!
新旧・ジャンルバラバラな感じですww

Unleash The Fury / Yngwie J. Malmsteen
Feel The Steel / Steel Panther
Have You Never Been Mellow / Olivia Newton-John
封印廻濫 / 陰陽座
夢幻泡影 / 陰陽座
陰陽雷舞 / 陰陽座
臥龍點睛 / 陰陽座
鳳翼麟瞳 / 陰陽座
Wicked Maiden / Impellitteri
The End Of This Chapter / Sonata Arctica
The Very Best Of Jethro Tull / Jethro Tull
The Singles / The Pretenders
Y / The Pop Group
Retrospective III / Rush
Snakes & Arrows Live / Rush
Reborn / Curved Air
From Conception: Live 1981 / Dokken
Return Of The Pride / White Lion
Christopher Cross / Christopher Cross

Olivia Newton-Johnの歌声はホントに凄いな、
当時のキャッチコピーは「天使の歌声」だったけど、
まさにその通り。
マニアックな所でJethro Tull、Curved Airなんてのも
追加しました。

日本では人気イマイチのJethro Tull、英国では
カリスマ的な人気のロックバンドなんだよね。
昔はなんかなじめなかったけど、今聴くと中々良い!
陰陽座ってこんなにアルバム出してたのね...

パンク系はほとんど聴かないんですが、
不思議な魅力を持ったバンドThe Pop Groupは別。
このアルバムは発売当初なぜか良く聴いたアルバム。

最近密かに人気上昇中のSteel Panther!
インディーズで活動していた彼ら、
80年代のLAメタルまんまの音作りが受けて
晴れてメジャーデビュー!
ちょっと懐かしい王道的メタルサウンドがイイ!

音楽好きの方、ご来店お待ちしております!

01/20のツイートまとめ

trust_saloon

本日ランチ売り切れてしまいました。またのご来店をお待ちしております!
01-20 13:27

01/18のツイートまとめ

trust_saloon

@goro0317 やすっ!
01-18 14:12

01/17のツイートまとめ

trust_saloon

ハイジちゃんの動画はこちらhttp://youtu.be/_Q2DV--mkhY
01-17 17:58

カワイイなぁ??ハイジちゃん!http://bit.ly/hb2RxB
01-17 17:44

世代交代

十数年間オレの右ケツに収まっていたウオレット、
ウオレットにするには厚すぎる革で作ったので、
使い始めは固くてしょうがなかったコイツ。
ウマい事シリの形になじんではいるが、さすがにくたびれて来た。
何度か修理し、ウオレットチェーンも一度作り直した。

先日買い物に行った先で革のセールをしていたので、
薄めの革を購入し、二代目のウオレットを作成。
以前作った時の型紙があったはずなんだが、
探しても見つからず....
しょうがないので、現場合わせで裁断、
めんどくさいのでファスナーも省略(笑)
二日間、延べ5時間ほどの作業でやっつけ作成。
さすがに革が薄いのでケツでの存在感は薄いが、
柔らかくて使いやすい!

二代目ウオレット

やっつけ仕事なので、細かい所は見ないで(笑)

01/13のツイートまとめ

trust_saloon

寒い...寒すぎる!!
01-13 15:32

トイレ

トイレのドアに取り付けてみました。

Enter at your own risk

skull

01/11のツイートまとめ

trust_saloon

トイレのドアに「トイレ」表示付けました(笑) http://yfrog.com/h43bwilj
01-11 15:30

01/09のツイートまとめ

trust_saloon

9日(日)通常日曜日は午後2時開店ですが、9日は都合により夜7時開店となります。誠に申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
01-09 01:54

01/08のツイートまとめ

trust_saloon

先月大井町でロケしてた松下奈緒さん。どーやらフジテレビの新しいドラマみたいだな。http://bit.ly/hYRE5q
01-08 14:19

大井町のラーメン店「蕾」今日久しぶりに行ったけど、やっぱウマいなぁ、今一番のお気に入りラーメン。http://bit.ly/hHUknl
01-08 14:17

やはりそうですよね、同じような考えの人がいて安心しました。RT @tanigox: ですよね!RT @taka_twi: まぁ私の仲良くさせて頂いている飲食店オーナーさんはほぼ同意見ですね(苦笑 RT @trust_saloon:
01-08 02:42

01/07のツイートまとめ

trust_saloon

@masakist7750rs 薬店販売は継続してるよ。ウチは酒店販売終了前に買いだめしてまーす
01-07 15:38

フラッシュマーケティング考

年明け早々話題になってた
グルーポン」の「おせち事件」。

最近どこのブログに行っても広告枠に「グルーポン」が
出てくるように、この手の割引クーポンサイトが乱立してます。
このような割引クーポンを発行し、集客する方法を
「フラッシュマーケティング」と言います。

クーポンを発売する店側からすれば、売れる前に集金できるし、
期間中の来客数確保及び、利用者の口コミ・ブログ・Twitterでの
情報拡散がねらえると言ったメリットがある。
しかし、大幅な割引率を提示しないとクーポンは売れないし、
フラッシュマーケティングを行う会社の手数料を支払うと
利益が出ないどころか、実質赤字での販売となる。

物販ではなく、「サービスの提供」をする商売ならば
(エステなど)原材料費がほとんどかからない技術料だけの
部分が大半を占めるので、赤字にはならないのかもしれない。

ウチにも何社かオファーがあり、ちょいと興味もあったので
話を聞いてみたんだが、言うことはみんな一緒。

「料金先払いでクーポンを買うことになるので、売れた分の
9割以上の方がご来店されます。」
「閑散期に設定すれば、確実な集客が見込めます。」
「みなさんブログやTwitterで感想を書かれますので、口コミ情報も
かなりの勢いで拡散します。」
「販売期間が終了後、すぐにお支払いしますので、来客前に
入金されます。」

ここまで聞けば「なるほど...いいかも?」となりますが、

「で、おたくは手数料どれだけ取るの?」
とか
「ウチは儲かるの?」と聞くと、営業マンの口はとたんに
重くなるんだわな(笑)

実際規定数販売完了できるのは60%OFF以上の高割引率の
クーポンばかりで、30%~40%OFFのクーポンは完売することが
なかなか無いのが現実。
おまけにその割引価格から30%ほどの手数料を取ると言いやがる。
と言うことはだな、50%OFFで売ったとすると×0.5 の×0.7になる
から、元の値段の35%しかこちらには支払われないわけだ。
ヲイ!儲けなんか出やしないぞ。

「いや、それでも確実な集客が....」とか言うけどね、
初回の来店で利益が取れないんだから、なんとしても
リピートしてもらわなくちゃお話にならないわけで、
繁華街にある店ならリピーターも獲得できるかもしれない。
しかしだな、繁華街でもなきゃ駅からもちょっと離れてる
ウチなんかに
「ここまで来たからちょっとトラサル寄ってく?」
なんて事はまるっきり期待できないわけですよ。はい。


売上を確保したいからとキャパオーバーのオーダーを受けて
しまったのも前述の「おせち事件」の一因だと思うし、
無理な料金設定で経営を圧迫する店も出てくるんじゃないかと。

「値段を一度下げたら二度と上げられない」
長年勤めたアパレルでもこれは常識だった。
たとえば、ずーっと5000円で売っていたシャツを、
ある日期間限定で3900円にしたとする。
限定期間が終わった後、元の値段に戻すともうそのシャツは売れないんだな。

クーポンだって同じような影響を及ぼす。
消費者はまた何とか安く入手する方法を探すようになるから。
そうなると店側はコスト削減を余儀なくされて、品質を落とすことも
視野に入れるようになっていく。
こうなるともうね、負のスパイラルに突入していくのが火を見るより
明らかなわけですよ。

「フラッシュマーケティング」ちょっと惹かれたけど、
ウチは無理せず、探してたどり着いてくれたお客さんに
クオリティーを保った商売をしていきたいと思います。はい。

正月のあれこれ

また年男の年が巡ってきた2011年、
店を始めてからは2日から仕事してるので
実質休みはあって無いようなもの。
31日は家の掃除、厨房周りの掃除をして、
「笑ってはいけない...」を見ながら年越し蕎麦食って終了。
最近お笑いでなかなか笑う事は無いが、今回の
「引き出しネタ」には素で笑ったww
某ブログでもネタになってた焼き石がもう、ツボwww

その後大晦日営業している飲食店仲間の店にイン!
ちょっと早いお雑煮をいただきました。
この店、食べ物があるとは思えない店構えだが、
とにかく料理がうまい!
昨年、ウチの連れ合いが食事に困るとココへ行っては
毒舌吐きまくりながら食事していた店ww
今年もよろしくお願いします。

カウントダウンはこの店で。
地デジだと時報やって無いって知ってました?
圧縮して送信されていて、TV側でデコードするから
実際の時間より5秒から1分位ずれるんだと。
そんな事で、電波時計していたオレが秒読みしながら
振る舞いのモエ(!)でかんぱーーい!
さすがモエシャンドン!うまーーい!ちょっとしか飲めないけど(笑)

その後もう一件顔出して帰宅。
あまりに寒いので、初詣は先送りして就寝。

明けて元旦の日、起床はお昼。
地元氏神さまに初詣。小さな神社だが、初詣は行列ができる!
商売繁盛を祈り、おみくじをひいてみたら、あらまぁ!大吉!
2010年夏以降かなりヒマな日が続いてめげていたが
今年は大丈夫か?未来は明るい!
お約束のベビーカステラを購入して帰宅。
正月の食材を何も購入してない事に気がつき←遅いよ(笑)
元旦営業していたスーパーで食材を買い、雑煮を作る。
特に何もせずうだうだして新年一日目終了。

明けて2日、新年最初の仕入れの為買い出しへ。
飲食店向け会員制の店へ向かう。
いつもなら混雑している道もさすが正月二日はガラガラで快適!
買い物終了後、福引きをひいたら3等のハムセットが当たった!
ヲイヲイ、正月早々運を使い果たしてないか?(笑)

正月早々なんだか良い滑り出しのようです。
決して運を使い果たしたとは言わないで(笑)

今年も居心地の良い店作りに心がけて行きます、
皆さんよろしくお願い致します。

さて、そろそろ正月気分も抜けて来た6日、
胃は疲れてませんか?
疲れた胃に「養命酒」はいかがでしょうか?
日本古来の生薬を漬け込んだ養命酒でリフレッシュ!
翌朝スッキリ!と言うお客さんが結構います。
関東以北の人にはなじみの薄い「京風雑煮」もやってます。
西京味噌+丸餅にたっぷりの花鰹、不思議に美味しい雑煮です。

01/05のツイートまとめ

trust_saloon

関東・東北出身者にはなじみの薄い「京風雑煮」熱いリクエストで本日登場!初めての人には衝撃の雑煮だと思います!
01-05 16:34

01/03のツイートまとめ

trust_saloon

バスキンロビンスなう http://yfrog.com/h3l5qpaj
01-03 17:27

01/02のツイートまとめ

trust_saloon

今年も営業開始!よろしくお願いします!ハッピーターン超DX、味濃いーーです! http://yfrog.com/gzzzngfj
01-02 19:59

01/01のツイートまとめ

trust_saloon

初詣でおみくじ!大吉いただきました!
01-01 15:30

初詣、地元の氏神様にきてみたら、大行列でビックリ
01-01 13:47

2日の営業時間

曜日は日曜日ですが、夕方6時開店とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

12/31のツイートまとめ

trust_saloon

@taka_twi 何度か他のメーラーを使った事もありましたが、ココ5年ほどThunderbirdに落ち着いてますね。そう、クロスプラットフォームがいいですよね!スパムフィルターもかなりかしこいと思いますよ。
12-31 13:43

@taka_twi Mac歴15年、Thnderbird使ってますよー。
12-31 12:09

今年もたくさんのご来店ありがとうございました。皆さんにとって良い年になりますように。新年は2日より営業致します。
12-31 12:07

明けましておめでとうございます

昨年はたくさんの方にご来店いただき
誠にありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します!

年賀

新年は2日より営業しておりますので、
どうぞお立ち寄りください。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
