

Heaven & Hell

2010年も間もなく終わり、本年もたくさんのご来店
誠にありがとうございました。

店の掃除の合間にブログの更新です。

シンプルグリーン

掃除に欠かせないもの、シンプルグリーン!
生成分解するマルチクリーナーです。

シンプルグリーン ボトルタイプ No.13005シンプルグリーン ボトルタイプ No.13005
()
simple green

商品詳細を見る


換気扇のがんこな油汚れから、窓ガラスまで
マルチに活躍してます。
ちょっとニオイに好き嫌いがあるかもしれませんが
オススメのマルチクリーナーです。

今年の自分にとっての最大のニュースは、なんと言っても
Ronnie James Dioの急逝。
気温が高くなり始めた5月16日、胃がんのため亡くなった。
ロックを聴き始めた頃からオレにとってのアイドルであり、
ナンバーワンヴォーカリストだったRonnie、
いつかはRainbowをもう一度と思っていた夢は、
ホントに夢になり、Ronnieは文字通り虹の橋を渡って行ってしまった。

近年は自身のバンド「Dio」と「Heaven & Hell」の二本立てで活動
しており、Heaven & Hell名義でこのDVDがリリースされた時は
「Dioも歳には勝てなかったのか....」と思っていた。

ライヴ・フロム・レディオ・ミュージック・シティ・ホール [DVD]ライヴ・フロム・レディオ・ミュージック・シティ・ホール [DVD]
(2007/09/21)
ヘヴン・アンド・ヘル

商品詳細を見る


最近になりRonnie James Dio最後のステージを収めたDVD
がリリースされた。

Neon Nights [DVD] [Import]Neon Nights [DVD] [Import]
(2010/11/16)
Heaven & Hell

商品詳細を見る


亡くなる10ヶ月ほど前、2009年7月30日、
ドイツのヴァッケンでのライヴが収められたDVDだ。
御歳67歳、ヘヴィメタル界のゴットファーザーと呼ばれる
Ronnie「ここにあり!」
全盛期にも勝るとも劣らないすばらしい歌を聴かせてくれている。
観ているうちに鳥肌が立ち、思わず目頭が熱くなる...
フラットする事も無く歌い上げるRonnie。素晴らしい....。

Ronnie

年末のご挨拶とはかけ離れた内容になってしまったな(笑)

Ronnie James Dio 安らかに
R.I.P.

ストリートライヴ

アパレル業界に延べ25年間位いたが、
途中数年間、自分の才能の無さに気がついて
バンドをやめてから、楽器屋にいた事がある。
アマチュアバンドの育成が盛んな店だったし、
プロミュージシャンも多数輩出していた店だった。
その店でアマチュアバンドのサポートやライヴ、
レコーディングに携わっていた。

それこそたくさーーんのバンドを見て来たし、
プロになった連中も見て来て思うのは、
「プロになれるヴォーカリストの声はでかい」と言う事。
もちろん声の質も重要だが、とにかくみんなすごい声量、
とにかく声がでかい!

ウチで数回ライヴをやった事がある某女史も
声がでかい(笑)

ちょくちょく最寄り駅のペストリアンデッキで
ストリートライヴをやってるのを見かける。
アコースティックギターを抱えて歌を歌ってる若者、
わざわざマイクを立てて、アンプを使ってる。
声質はなかなか良いんだが、声量がね。
たかだか数人から十数人の観客を前に唄うのに
マイクが必要なのか?
そんだけの声量しか無いなら、
残念だけどプロになるのは無理だから。
発声方法から鍛えた方がイイと思う。うん。
マイク立ててリバーヴなんかかけてちゃだめよ。
生の歌声で勝負できなきゃだめだから。
がんばれよ。

12/28のツイートまとめ

trust_saloon

風邪も流行っているようですし、乾燥も激しいので加湿器導入しました!
12-28 17:56

iPhone4をおサイフケータイに

出ましたね、こんなヤツ


シリコンケースの間にsuicaとか入れなくてもいーんです(笑)

大井町からほとんど出る事がないオレには必要を感じないのが残念....わはは!

12/25のツイートまとめ

trust_saloon

ローストビーフ売り切れました。思った以上に好評をいただき嬉しい限りです。ありがとうございました!
12-25 23:37

Merry Christmas

関東地方はかなり冷え込んできました、
今年も残りわずか、
風邪などひかないよう気をつけて下さい。

クリスマスの夜にぴったりの、こんなものを見つけてきました。



ハングドラムという楽器だそうです。
澄んだ音色が心地いいです。

12/24のツイートまとめ

trust_saloon

しばらく入荷が無かったシーグラム7がようやく入荷しました!実にウマいアメリカンウイスキーです。
12-24 14:02

ローストビーフかなり好評です!今日もまた仕込みますので是非お試しください。ウマいっす
12-24 13:29

ようやく入荷

しばらく輸入が止まっていた「シーグラム7」
ようやく入荷しました!

非常においしいアメリカンウイスキー、ハイボールも絶品です!

12/23のツイートまとめ

trust_saloon

さて、ココ数日妙に忙しいので仕込みがたくさーん(汗
12-23 14:45

ローストビーフ

昨日お知らせしたように、25日までローストビーフやってます。

ダッチオーブンを入手した頃は、何度もやってましたが、
久しぶりにローストビーフを作りました。
そんなに難しいものでもないので、今回はレシピを公開!

まず、材料となるお肉ですが、これが問題です。
脂身・筋が無い部位を使用した方が良いのですが、
スーパーなどではなかなか入手が難しいかも。
理想は「内モモ」の「しんしん」です。
オレもよく知らなかったのですが「しんしん」と言うのは
脂身や筋を取り払ったモノを言うようです。

さて、では作り方。

材料
牛肉(内モモ・しんしん)1kg
にんにく2欠け
塩こしょう少々
ミックスハーブ少々
ベイリーブス5~6枚
セロリ1株

この肉に包丁の先で切り込みを入れ5mm角程度に切った
ニンニクを差し込みます。

ローストビーフ4

塩・コショウ・ハーブをまぶして、凧糸でしばります。
ベイリーブスは凧糸に挟んで下さい。

ローストビーフ3

クレイジーソルトや、岩塩ミックスなんか使ってもいいですね。

この状態で30分ほど休ませます。

香辛料がなじんだ所で、熱したダッチオーブンで表面を焼きます。

ローストビーフ2

一度取り出して、ダッチオーブンに底網をしいて
適当にばらしたセロリを敷き、その上に肉を置きます。

ローストビーフ1

上にもセロリをかぶせて蓋をします。

蓋をして弱火で30分ほど焼きます。

金串を刺して、肉の中心部分がほんのり暖かければ焼き上がり。
冷たいようならもう少し加熱、熱いようなら焼き過ぎですので、
慣れないうちは、途中で何度か確認すると良いでしょう。
焼き上がったらダッチオーブンから取り出し、あら熱を取り、
ラップをして冷蔵庫で冷やして完成です。

あっ、完成画像が無いです(笑)

今回お店ではグレイビーソースでお出ししてますが、
わさび醤油でも美味しいですし、オレはハニーマスタード
ソースが好きですね!

予想以上に美味しく出来ましたので、是非お試しください。

ご来店お待ちしております!


クリスマス・スペシャル!

今年も残す所あとわずか。
クリスマスの予定はお決まりですか?

本日より25日まで、クリスマスメニューとして
「ローストビーフ」やります。
ダッチオーブンで焼き上げるローストビーフ、
岩塩とハーブを使い、もも肉を柔らかく焼き上げます。
1皿500円

やっぱりクリスマスにはスパークリングワイン!
2人でちょうどいいハーフボトルを1本1000円でどうぞ!

落ち着いた店内で、落ち着いたクリスマスをどうぞ。

ご来店、ご予約お待ちしております。

12/20のツイートまとめ

trust_saloon

@taka_twi @goro0317 ええ、すいません…f^_^;)
12-20 16:01

新装開店A&G Diner http://yfrog.com/h5ossj
12-20 15:48

12/18のツイートまとめ

trust_saloon

久しぶりの取材で喋りすぎ(笑)喉が…
12-18 18:05

雑誌Safariの取材でした。
12-18 17:49

http://twitpic.com/3h0pjs
12-18 17:38

しかし、ため息が出るほど美しいな。ホント。
12-18 13:32

こうやって映画を見比べると、氷の微笑はたいした映画じゃないと思ったり。
12-18 13:32

最近シャロン・ストーンの映画を観てる。一番好きなのはクイック・アンド・デッドだが、スペシャリストって映画も良いな。店で流してる時は音声は出してない。しかしシャロンの表情は本当に豊かで思わず引き込まれる。
12-18 13:31

A&G DINER本日オープン!伺おうと思っていたのですが、仕込みと取材が重なり伺えそうもありません...残念...
12-18 13:15

お店のストーブ買い替えました。残念ながら雰囲気は台無しですが、安全第一ということで。。。同じアラジンのファンヒーターになりました。
12-18 13:13

12/17のツイートまとめ

trust_saloon

@hamburger_st 残念....今日は予約があって行けないですぅ??
12-17 17:03

What your Favorite?

さて、本日も引き続きネタ的な日記ですが。

目玉焼きにナニをかけるか?
コイツは何度もネットニュースにもなっていますが、
コレ又深い議題がお客さんから投げかけられました。

店を始めてからなかなか作る機会も無い
「みそ汁」

各家庭でそれぞれ色々な「具」があるようです。

皆さんはどんなみそ汁が好きでしょうか?

続きを読む

衝撃を受けた名前

今まで知り合った人の中で
衝撃的だった名前はありませんか?

世の中にはいろんな名前の人がいます。

最近じゃ子供に変な名前を付けるのが
ちょくちょく話題になっていますが、
シンプルなのに「そんなのあり??」
と言う衝撃的な名前の人がいました。

その名前は、

続きを読む

転機

先日お客さんの一人、ニューヨーカーのビルが帰国した。
日本語の勉強のため来日してから約一年、今度は
アメリカのロースクールに入学するため帰国した。

来日早々にウチに来店し、英語の出来るお客さんを紹介、
意気投合した二人はなんだかんだとよく遊んでいた。

日本人の友人を得た事で彼の生活は一変した事だと思う。
大井町のB級グルメを堪能し、外人社会では得ることの
出来なかった生の日本の生活を知ることが出来たと思う。

ビルも言ってた。
「ココーニキタカラー、ホントニーニホンノーセイカツガー
タノシクーナッター」
「クミチョサンノーオカゲーデー、ホント、タノシカター」
よかったよかった。
どうせなら良い想い出を持って帰国してもらいたいからね。
ビルのおかげでいろんな国の人と交流できたし、
知らない言葉もたくさん教えてもらったからね。

帰国前日、食べ納めとアボカドベーコンチーズバーガー
パテダブルを「ホントニオイシィ」と...
ビル曰く、彼の中のNo.1ハンバーガーは、ニューヨークの
有名ステーキハウスPeter Luger'sの裏メニューの
ハンバーガー、ウチのハンバーガーはその次にウマいから、
世界で2番目に美味しいんだと(笑)

今回ビルの帰国に当たり、一つのお願いをした。
それは二十数年前に永住するためニューヨークに渡った
友人を捜してもらう事。

オレがアメリカに興味を持ち、何となくではあるが
英語を話すようになったのはすべてその友人のおかげなのだ。

続きを読む

連休日記

12月5日お休みをいただいて行って来たのは
パシフィコ横浜

パシフィコ横浜

この日行われていたのは
HOT ROD CUSTOM SHOW 2010
縁あってこのイベントのライヴに知り合いのバンド2バンドを
紹介し、その2バンドが出演する事になったのでした。

一つはTHE★SEACRETS

シークレッツ

モータウン系サウンドのビッグバンド。
ヴォーカルのみずぽんとサックスのちーちゃんがお店をやってるので、
お店つながりで仲良くさせてもらってます。
とにかく演奏力はもちろん、魅せるステージが最高!
モニターがほとんど聞こえないと言う最悪の環境の中で
コレだけのステージをこなせると言うのは、なんと言っても
リハを重ねている証拠。う~~んすばらしい!

もう一つのバンドは「隙間産業」

隙間産業

ドラムのたけちゃんは、一緒にバンドもやっていた20年来の友人。
ジミヘンのコピーを主に演奏するこのバンド、顔まで似てる(笑)

会場には不良な感じの車やバイクが一杯!

HOT ROD2

HOT ROD1

カルマンギア

HOT ROD3

HOT ROD4

HOT ROD GIRLS

きれいなおねーさんもいました(笑)

で、翌月曜日。
秋葉原UDXにて「食文化研究会 ハンバーガー文化の日米比較」に参加。
ハンバーガーブログでお馴染みの「Hamburger Street」さん主催。

多数のグルメ系ハンバーガーショップにバンズを提供する峰屋さんと、
10月にアメリカ視察に行って来た報告会といった趣の会に参加してきました。

歯に衣着せぬ峰屋の高橋さんの毒舌と、なんとかその表現を柔らかくしようとする
松原さんのトークがおかしい(笑)

UDX1

会場では峰屋さんの激ウマバゲットの試食も。

UDX2

私生活でバゲットを購入する機会があまりないオレとしては
こんなに美味しいバゲットはホント久しぶりで、一気食い(笑)

会に色を添えるハンバーガー系ミュージシャン(笑)
「Sleepyhead Jaimie」のミニライヴもあり!

UDX3

女性ベーシストLOVEなオレとしては、もう女性ベーシストってだけで
ファンになりました(笑)
彼らのサイトはコチラ
ハンバーガーソングという曲を引っさげて、ハンバーガーショップを
ツアーした彼ら、次回はウチでもやってもらおうかと交渉中!

あー忙しかった(笑)

臨時休業

12月5日(日)
都合によりお休みさせていただきます。
誠に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
