

この冬限定

ココ数日はちょっと寒さも和らいでますが、
いよいよ12月、冬も本番ですな。

夏にビーフィーターがサマーエディションを出しましたが、
またやってくれました!
ビーフィーター・ロンドンドライジン限定品
「ウインターエディション」

ウインターエディション

ジュニパーベリー、オレンジピール、レモンピールなど
通常の9種類のボタニカルに、パイン、ナツメグ、シナモン
を加えた12種類のボタニカルを使用。
毎度お馴染みのビーフィーターに爽やかな香りが加わった
おいしいジンです。

オススメのカクテルは
★ホットアップルジン

これ、ウマいです!お試しください!

ばかだもーんっ!!

浅草方面に勤務する熱狂的なJakeファンの友人に捧ぐ(笑)


ここのところですね、また貴重なアナログ映像の
デジタル化に取り組んでおります。はい。

LDがですね、ウチの機材がもう終わってまして、
お客さんがLDプレーヤーを貸してくれたんですが、
コイツがまた微妙に再生に不具合があり中断していました。

そこでヤ◯オクですよ(笑)
リモコン不良のLDプレーヤーを幸いにも1200円で落札!
そこでデジタル化の作業を再開したわけです。

今回の作業の筆頭は、なんといってもOzzyの
Bark At The Moon TourをDVD化する作業。
OzzyのDVDは多数リリースされているものの、
どういう訳かJake在籍時のこのライヴだけはDVD化されてない。
とにかくカッコいいJakeの姿を観たい!!
一部You Tubeで観る事の出来る姿はコチラ。



いやー、カッコいい!かきむしるようなピッキングが
なっつっても好きです!

ついでに見つけたコレもなかなか凄い!
ブリッジ後方のプレートは一体なに??
指でなぞると音が変わってるんだが...
知ってる人はコメントよろしく!




で、
さらに見つけた映像は...

続きを読む

アップデートリリース

iOS4.2.1がリリースされました。

未だに3GSを使ってる身としては、動きが少しでも
軽快になる事を期待(笑)

以下、OSをアップデートする時の注意点。

アップデートする前に、バックアップ先のパソコンに接続し
iTunesを立ち上げて同期しておく。

同期・バックアップが終了してから、OSのアップデートを
ダウンロードし、インストールを行う。

今回アップデート中に何回も中断しました.....
完全に終了するまでに、延べ3時間ほど。

今回なぜかアップデート中に電池切れ。
何度接続し直しても中断してしまうので、外部電源にて
しばし充電をしてから再接続したら問題なくアップデートできました。

さて、アップデートの恩恵はいかに?

プロの店

店を経営してると色々な業者から声をかけられます。

昨年から飲食店経営者の間で評判だった「METRO
このMETROから都内にオープンすると言う案内が来た。

食材はもちろん、消耗品やお酒まで仕入れが可能。
営業許可証が無ければ会員になれず、おまけに15歳以下
入店禁止という思い切った感じがうれしいお店。
そんな噂のMETROがオープンしたのはウチからも
そんなに遠くない辰巳。

一度行ってみたいと思っていたんだけど、先日ようやく
行く機会が訪れた。
同業者の女社長が料理好きなカメラマン(笑)に車出させるから!
と誘われましたので行ってきましたよ。METRO。

メトロ

楽しすぎて画像はこの一枚しかないです(笑)

なにがありがたいって、消耗品の品揃えが良いんです。
食材やお酒の仕入れはそんなに困らないんだが、
消耗品は小ロットで安く仕入れるのがなかなか難しいからね。
この日は消耗品のキッチンペーパーや、ペーパータオル、
調理で使うフライパンやその他備品と、
多少の食材を現在使用してる食材と比較のためテスト購入。

入店時に「買い過ぎないように3人でカートは1台ね!」と
申し合わせていましたが、カートはいつの間にかてんこ盛り(笑)

会計は3人別々にしてもらったのですが、優勝はカメラマン!
プロ2人を差し置いて、お買い物キングとなりました(笑)
あー楽しかった!
次からはスクーターで行ってみます。

もう10年

HDOと言うメーリングリストに加入しています。

HDOと言うのは「Harley-Davidson & Dutch Oven」の略。
ハーレーに重たい鉄鍋を積んでキャンプを楽しむ仲間達です。

ロゴマークは、ダッチオーブンを作っているロッジ社に使用許可を
もらった公認ロゴマーク!これもいかしてる。

十数年前、静岡のティピで極寒の中キャンプしようと言う話しが
仲間内で盛り上がり、いちいちメールするのも面倒だからMLに
しちゃえと始まったもの。
設立時はオレを含めたったの4名だったかな(笑)
それがあれよあれよと言う間にふくれあがり50名ほどに。
尚かつメールの流量が半端無く、1日200通オーバーに....

シーズン中は、毎週末全国のどこかでキャンプが行われ、
その度に大きな荷物をくくり付けたハーレーに股がり出かける。
雪が降り、走行不能にならない限りどこかでキャンプが行われていた。
いやと言うほど厚着をし、ホカロンを張りまくって真冬のキャンプに
出かける。バカですねーー(笑)
ホントに遊びまくってたあの頃、走って、食って、飲んで、話して、笑う。
ただそれだけの為に全国へ走って行った。一泊二日1600kmとか普通に
走ってた。とにかく楽しくて仕方が無かった。

ネット上のつながりはもちろん、リアルでの付き合いも濃密な
仲間達と今でも楽しく付き合いが続いている。
HDOの仲間達がいなかったら、オレは店をやっていなかったと思う。
酒のいろはを教わったのも、内装を手がけてくれたのもすべてHDOの
仲間達だからね。

設立から10年以上が経過し、メンバーの環境も変わって来た。
親になる者、社長になる者、相変わらずの者(笑)
ココ数年はたいした集まりも無く過ごしていたが、来年2月
往年の仲間たちがウチへ集まると!
まだ3ヶ月あるんだが、いまからワクワクしてたまらんのです(笑)

店内ぎっちぎちになると思うが、みんな楽しもうぜ!

さらに追加!

Global Warning / THE BURN
She's So Unusual / Cyndi Lauper
Complete Clapton / Eric Clapton
The Best Of Chicago: 40th Anniversary Edition / Cicago
The Best Of Belinda Volume 1 / Belinda Carlisle
The Cosmos Rocks / Queen & Paul Rodgers
200 Km/H In The Wrong Lane / t.A.T.u.
200 По Встречной / t.A.T.u.
Anderson Bruford Wakeman Howe /Anderson Bruford Wakeman Howe
The Fame / LADY GAGA
Fantasia Live In Tokyo / ASIA
Sammy Hagar / Sammy Hagar
Long Cold Winter / Cinderella

いやー、LADY GAGAいいっす(笑)

大量追加!

メタルに限らず色々追加しました!

Eishbrecher / Nena
Greatest Hits: My Prerogative / Britney Spears
未来浪漫派 / 人間椅子
Pornograffitti / Extreme
Perpetual Flame / Yngwie J. Malmsteen
The Genesis / Yngwie J. Malmsteen
Better Than Raw / Helloween
The Hits / REO Speedwagon
Quiet Riot / Quiet Riot
We Built This City: The Best Of Starship / Starship
Fear Of The Dark / Iron Maiden
In The Midst Of Beauty / Michael Schenker Group
Gipsy Lady / Michael Schenker & Gary Barden
Ballads Of A Hangman / Grave Digger
The Last Supper / Grave Digger
Fuel For The Fire / Impellitteri
Paradox / Royal Hunt
A Touch Of Evil Metal / Judas Priest
Saudades De Rock / Extreme

Michael Schenkerが相変わらずの演歌調で面白いです(笑)
Nenaは、あのNenaです。

Pink Floyd VS BEE GEES

世の中には目の付けどころが鋭い人がいるもんで、
しかし、コイツは面白い!
どちらも有名な曲なんだが、こんな風にミックスできるなんて
想像もしないよなー、普通。

Bee Gees と Pink Floyd の見事な融合をお楽しみください!

松茸バーガーリターンズ

前回2日で完売してしまった「松茸バーガー」
再登場です!

松茸バーガー

照り焼き風醤油たれで提供します!
\1400

ご来店お待ちしております!
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
