

ORM到着

発行がちょっと遅れていました
On The Road Magazine 夏号が到着です!
今回もフリーマガジンとは思えないアメリカ総力取材ほか
魅力的な記事てんこ盛りです。


隣の庭

今日はウチと同じように、アメリカ大好き!って雰囲気のお店
Bigmama Cafe」さんに伺ってきました。

Bigmama Cafe

横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から2分ほど。
ココに店を構えて早13年目だそうです。
今でこそ周りはマンションが建ち並び、地下鉄の駅も
出来ていますが、当時はなーんにもない所だったとか。

BMC チーズバーガー

チーズバーガーをオーダー。
ランチタイムは、コールスロー+フレンチフライ+ピクルス+
チリスープ+ドリンクで\1,095 安い!
バンズは自家製。ウチみたいないかにも手作りですっ!
って感じではなく、パン屋さんのバンズみたいで見た目も良し。
食べた感じはウチのとは正反対の、サックリとした歯触りが
非常に心地よいバンズ。おいしいですねー。
セットで付いて来るチリビーンズスープがピリ辛でウマい!
コレはいい、まねしていいですか?(笑)

BMC店内

店内にはそこかしこにアメリカ雑貨があり、楽しい雰囲気が
漂っています。
いいなーいいなー、こんな雰囲気大好きです。
広いし、ピンボールマシンもあるし、オレだったらバイク
入れちゃうなー。

BMCオイル

おっ!ウチにもありますが、ここでもオイル売ってます(笑)

柱にキャブ

なぜか柱にくっついているキャブレター。
これはCVキャブかな?

BIGMAMA木製看板

アメリカ好きにはたまらないお店です。
カウンターに座って、店内を見回してるだけでも楽しいです!

日々の営業に追われて、なかなか外へ出る機会が無いですが、
たまに出かけると色々と勉強になります。
Bigmama Cafeのオーナーさんはイケメン男子、
名刺交換させていただいて、ショップカードもいただいてきました!
横浜方面へ行かれる時は是非寄ってみてください。

長い時間お邪魔してすいませんでした。。。
ありがとうございました!

Bigmama Cafe

詳細は後ほど。

ウチでも買えます



THE BURGER MAP首都圏版
ウチでも販売してまーす!

不思議な出版社

今日、某出版社から見本誌が届きました。

ウチが掲載されてるのか?と思いページをめくるも見当たらず。
もちろん取材の依頼も受けてないので掲載されてるはずも無いのだが...

続きを読む

油断大敵

しかし、毎日暑い日が続いてますな。

45歳過ぎた辺りから、寝る時にエアコンかけてると
次の日辛かったりするので、極力使わないようにして、
アイスノンと扇風機で寝てるわけです。

ところがですね、先日寝汗ビッショリで起きたら
やたら頭痛がするわけですよ。
オマケに食欲もまったくナシ...
そんな事をTweetしたら、そりゃ熱中症だべ!と言う事に。

えぇーっ!まぢ?熱中症かい!

なんでも、エアコンを嫌う年配者なんかは、
寝てる間に熱中症で亡くなる事もあるらしい。

因みにその夜はエアコンの設定温度を28℃にして
安眠モードにして就寝。
翌日の体調はバッチリ!

熱中症、まぢヤバイっす。
まさか自分がなるとは思ってもいなかったですからねー。

皆さんも油断せずにご自愛ください。

本日発売



THE BURGER MAP



書店、セブンイレブンにて発売中!

See you!

ウチのハンバーガーを「ホームシックになる味」
と評してくれた留学生のサラちゃん。

故郷のノースカロライナに帰る前に寄ってくれました。

日本滞在は延べ二年半ほどと言う彼女は、かなり
流暢に日本語を操ります。
見た目バリバリの「ガイジン」のサラの口から
「ヤベー!」とか飛び出すと驚きます(笑)

ビジネス会話にはまだ厳しいかもしれませんが、
日常会話に不自由しないレベルの日本語を話せるので
日本に駐在できる就職先を探して再来日したいそうです。

サラちゃんが再来日する日まで、店をつぶさないように
がんばります!

I am looking forward to the day when it can meet you again!

Sarah



続きを読む

黒豆 その後2

さて、随分と報告が遅くなりましたが
「黒豆ダイエット」その後のご報告です。

ええ、継続してやってます。
正直「黒豆」に飽きてきました(笑)

7月18日現在、4.5kg減です。

続きを読む

Dedicated to

リクエスト(?)にお答えして、ニューカクテル!

Cherry bomb 「チェリーボム」

チェリーボム

甘くてほんのり苦いカクテル。
Dedicated to THE RUNAWAYS

デーハーな

Tシャツ売ってます。

エンペラー・エタニティというインディーズブランドのプリントTシャツ。
プリントも派手ですが、ラインストーンてんこ盛りで凄いっす。
普通は\5,000前後で売ってるみたいですけど.....
3サイズ、店頭在庫限り
\1,000!

派手T

もうね、

耳について離れないよね。

ボクには~ゆめ~がある♪
きぼーがある♪
そしてー、じびょーがあるぅ~♪

アフラックCM

新兵器

里子に出されたこの子、
アメリカンな雰囲気がとても気に入り
ウチで引き取らせてもらいました。

ポップコーン

今夜からポップコーン始めます!

THE RUNAWAYS

THE RUNAWAYSを知ってるだろうか?
70年代半ばに日本で大人気となったアメリカのガールズバンド、
そのメンバーだったジョーン・ジェットは知ってる人も
多いでしょう。

彼女らの自伝的映画がダコタ・ファニング主演で3月に
全米公開されたんだが、今のところ日本で公開する予定は
立っていない様子。んーー残念。。。



DVD化の噂もまだ出てないしなー。。。
とにかくみんなよく似てるんだわ。
あーー観たい!!

昭和TV

某女店主からの情報なんですが、
無料インターネット動画のGyaoで、「昭和TV」なる
企画を配信している。

MacユーザーとしてWMPがDRMに対応してない現状で
視聴は困難だと思っていたんだが、最近はMicrosoftの
Silverlight方式での配信が増えて来て、この方式なら
MacでもMicrosoft Silverlightのプラグインをインストールすれば
視聴が可能になる。

どういう訳か、見れもしないのにかなり以前にメンバー登録したGyao、
メールマガジンだけは受信していて、夏の風物詩「稲川淳二」の
動画配信が始まりました!みたいなメールのリンクをクリックしてみたら
観れるじゃないっすか!そんな訳で昭和TVも見てみたら、これまた
観られるコンテンツがかなりある事が判明した訳です。

そこで早速観てみたのが、TOTOのライヴ。
みーんなみごとなおっさんですが(笑)
おぉっ、この童顔のドラムは!なんとサイモン・フィリップスじゃないっすか!
職人サイモン、いぃードラム叩いてます。

さぁ、Macユーザーも昭和TVを楽しみましょう!
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
