

夏限定

こんな物ありました。

ビーフィーター・ロンドンドライジンの夏限定品、
「サマーエディション」

サマーエディション

「ビーフィーター」は、1820年の創業以来変わらぬレシピを守り続け、
今なおロンドンで蒸溜されている唯一のロンドンドライジン。

通常品に使用する、ジュニパーベリー、オレンジピール、
レモンピールなどの9種のボタニカルに、さらに、
エルダーフラワー、ハイビスカス、カシスの3種を加えた
計12種のボタニカル(草根木皮)を使用。
柑橘系に加え、フローラルで軽く繊細な味わいが特徴です。

フリーザーで冷やしてますので、ストレートで味わうも良し、
トニック割りにしても爽やかな味が楽しめます。

\500

ウルトラ・プレミアム

いやぁ、凄いもの仕入れました。

昨日、例によって例のごとく仕入れに向かったのは、
川崎のCOSTCO。

色々と試食販売もしているCOSTCO、お酒コーナーを
通りかかると「ちょーきじゅくせーのテキーラでぇーす!」と声が...
んん??と思い目を向けると、そこには琥珀色に輝く液体が。
おぉ!この色はかなり長期熟成されているに間違いない!
ほんのチョットでいいからと言って試飲させてもらうと...

うぉーー!この香り!15年もののバーボンにも勝る香りと甘さ...
コイツは凄い。ホントに凄い。

カークランドアネホ

ボトルデザインは言わないで(笑)
しかしながら、誇らしげに書かれた
「ULTRA PREMIUM」「EXTRA AGED」

もちろん原料は、混ぜ物無しのブルーアガヴェ100%。
作っているのは、メキシコでもプレミアムテキーラを数多く手がける
Fabrica De Tequilas Finos, S.a. De C.v.社。

是非、バーボン好きな方、スコッチ好きな方、
そしてラム好きな方にも試してもらいたい!
ホントにウマいです。
おまけに、安い!\700

今年はヤバイ

間もなく夏フェスの季節、
チケットの発売も始まってるみたいです。

十数年前、メタル系アーティストが中心だった頃は
夏フェスにも興味があったんだが、
ここ数年はまったく興味を抱かなかった。

しかーし!今年はヤバイ!
サマソニがヤバイ!
な、なななんと!
テイラースイフトと、オリアンティが来る!
どーしてくれようか....
休む?(笑)

フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)
(2010/01/20)
テイラー・スウィフトコルビー・キャレイ

商品詳細を見る


ビリーヴ(II)~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)ビリーヴ(II)~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/23)
オリアンティ

商品詳細を見る


新入荷

1740年ロンドン生まれ。
ストーンズ ジンジャーワイン

某所で見かけ、ラベルに一目惚れ(笑)
あまりにもカッコいいので仕入れてみました!

ストーンズ・ジンジャーワイン

グリーンジンジャーの根を根を破砕・乾燥させ、
白ワインに浸してホワイトオーク樽で熟成。
スパイシーな味わいが甘味とともに広がります。
ラベルにロンドン市の紋章をつけることを許された
由緒正しい、歴史あるお酒。

ロックで、ソーダ割りでお楽しみください。

W杯も毎日放送中!

ハンバーガーの世紀


ハンバーガーの世紀ハンバーガーの世紀
(2010/02/09)
ジョシュ・オザースキー

商品詳細を見る


本日読了。

曲がりなりにもハンバーガーに携わってる者として、
やっぱり読んでおかなきゃならないかなと思って
読んでみました。

アメリカでハンバーガーが誕生してから約100年、
アメリカの国民食となり、批判を浴びながらも
世界を席巻していくチェーン店、そんなハンバーガーの
歴史と裏話がたっぷり詰まった本でした。

興味深い事柄がたくさん書かれているのだが、
なんせ昔ながらの主述転倒しまくりの訳文体なもんで、
素直に頭に入っていかない...
もう二回ぐらい読まないとよくわからんな。うん。

それでも「牛肉」がアメリカの主食になっていった
政治的背景は非常に面白い、というか恐ろしい。

すべてアメリカ国内の事情を中心に書かれているので、
正直よくわからない部分もあるのだが、今まで知ることが
無かった情報に触れられ、新鮮な驚きもいくつか発見できる。

決して万人に勧められる本ではないけども、アメリカの
別の側面を知るには面白い本です。

クラフト趣味

ペプシって色々やってるよね(笑)

ペプシバオバブ

「バオバブ」って何よ?
マズくはないけど、もういいや(笑)

先日、ちょっとした直しを頼まれて、お裁縫熱再燃。

デニムエコバック

日々の買い物に使うエコバック、
愛用していた不織布の物が破けてしまい、
なかなか良いものがないので作ってみた。

薄手のデニムで、タダ四角く縫ってみただけ。
大きさと、取っ手の長さだけ気をつけたんだよね。
肩にしょってもつらくない長さでね。
久しぶりにミシン使ったら、糸調子やなんや思いの外
時間がかかってしまったなぁ。

秋のお楽しみ

今年初挑戦!
果たして上手にできますでしょうか?
秋になってからのお楽しみです。

梅酒

右側:ブランデー
左側:ホワイトラム

継母のミルク?

久しぶりに変なものが入荷しました(笑)

ラッテ・ディ・ソッチラ

ラッテ・ディ・ソッチラ 75°  \700

漫画レモンハートで紹介されてから密かな人気だとか。
度数75度の強力なリキュール「ラッテ・ディ・ソッチラ」、
世界最強のリキュールと言われているようですが、
香りは甘いバニラの香り、苦みも感じられますが思いの外
甘い飲み口で飲みやすいリキュールです。
ラッテ・ディ・ソッチラとは「継母のミルク」という意味だとか。

意味深なドクロのマークが髑髏好きには又たまらない魅力かと(笑)

ロック、ソーダ割りはもちろん、ミルク割りもいけるのでは?
個人的にはオレンジジュース割りをオススメします。

発表されましたな。

iPhone4

15日から予約開始だそうです。
ん~~欲しいけど、まだ買わない!

まもなくOSもバージョン4が発表されるようです。

たのしみですな!
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
