

またもや訃報

ハーレー乗りには馴染みの深い俳優、デニス・ホッパーが
5月29日亡くなりました。

数十年前に観た映画イージー☆ライダー、子供心に
強烈に焼き付いたビリーの乗るチョッパー。
不条理なエンディング。

「いつかはハーレーに...」
そんな思いが焼き付けられた映画だった。

今夜はデニス・ホッパーナイトにしましょう。

R.I.P.

やっぱり凄い

昨日「ハンバーガーストリート」さんプロデュースの
イベントが「GORO'S☆DINER」さんでありまして、
試作のハンバーガーが食べられると言う事で、
仕込みもそこそこに出かけてきました(笑)

チャーシューバーガー
チャーシューバーガー(仮)

GORO'S☆DINERさんの凄いのは、バンズ、パテその他の具材が
抜群のバランスで一体となっているところ。
この試作品「チャーシューバーガー(仮)」は、スモークされた
チャーシューが使われている。
ほんのりと、しかししっかりとスモークの香りが感じられ、
絶妙なアクセントとなっていました。
まだまだ詰めないといけない点もあるようですが、
相変わらずの美味しさに感動、まだまだ勉強だな...
と痛切に感じたのでありました。

有楽町

さて、昨日早起きして2日分の仕込みをして、
今日出かけたのは有楽町。
丸井が出来てから行ってないので、何年ぶり?(笑)

駅前にある交通会館にて着物のセールをやってるんだよね。
たんす屋」と言うリサイクル着物屋さんのセールです。

着物は大雑把に言うと「袷」(あわせ)という二枚仕立ての物と
「単衣」(ひとえ)と言う一枚ものがある。
初夏には単衣がいいんだが、これがなかなか品数が少なくて
良いものにお目にかかれない。
今回のセールなら単衣が結構出るとの事で行ってみたんだが、
やっぱりほとんどないんだわな。
色々と試着してみて1枚だけ購入。
大島紬の袷、珍しくサイズがバッチリだし、程度も極上。

大島紬

ホンモノの大島紬なのに、一万円!
紬が一枚欲しかったので、よかったよかった。
夏場は昨年の着物で我慢しますかね。

会場を後にして、交通会館の1Fにある「どさんこプラザ
をのぞいてみると....おぉっ!品薄で入手困難と言われている
カリカリまだある?」が置いてあるじゃないですかっ!

カリカリ

迷わず大人買いです(笑)

起きてから何も食べてなかったので、お腹がすいて
向かったのは「小洞天」、シウマイが有名なお店です。
このお店、13時からはシウマイご飯セットが食べられる。
名物シウマイとご飯、それに小担々麺が付いて来る。

小洞天

あー、これまた何年ぶりだろう...ウマいなぁ。。。

さぁ、気分転換も出来たし今夜もがんばります!

暖かくなったので

お待たせしました。
ココの所の陽気でミントがすくすくと育って参りました。

本日から提供開始です!

☆モヒート☆ \800

160年前、熱冷ましとして飲まれていたカクテル、
モヒートの原型となった飲み物です。
☆ドラケ☆ \800

基本スペアミントを使用しますが、今年はアップルミントと
グレープフルーツミントも栽培していますので、いつもと違った
フレーバーもお楽しみいただけます!

ご来店お待ちしています!

社長バンド(笑)

二十数年前在籍していた会社の先輩やら、なんやら。
現在は各々独立した会社の社長なんだが、
みんなロック好きなもんで、バンドやろうよと(笑)

エフェクターボード

今となってはビンテージ揃いのエフェクターボード。
今回はベース担当なんで、使う事も無いけど....

ベース&ギター

アクリルベースはクソ重いし、音もクソ。
どーにもならないので、ピックアップをEMGに交換して
なんとか聴ける音になったけど、下がやっぱり足らない...

ギターはTokai製、漢のワンハム!
グラファイトボディーに、ほぞを切ってネックをセット
してあるので、想像を絶するロングサスティーン!
フィードバックも自由自在に操れるのだ。
今回は使わないけど(笑)

マーシャル

全然関係ないけど買ってしまったマーシャル。
昔から欲しくてたまらなかったマイクロスタック三段積み!
ジャンク品を格安で入手。簡単な修理で復活。
トランジスタながら、音はやっぱり「マーシャル」。

音楽ってやっぱり良いな。
みんな素人も素人、ド素人のバンドだが、
スタジオに入ると、もー楽しくて楽しくて(笑)

Ronnie 逝く

ELF~Rainbow~Black Sabbath~Dioと
常にHR/HM界を牽引して来た稀代のヴォーカリスト
Ronnie James Dioが16日、永眠しました。

欧米人としては小柄な身体から発せられる
パワフルな歌声は、他の追随を許さない存在感があった。

いつかリッチーともう一度やって欲しいな...との思いは
永遠に叶わないものとなってしまいました。

Ronnieよ、安らかに。

R.I.P.

今夜はRonnieナイトです。

いい式でした

昨日はお休みをいただいて、お世話になってる方の
結婚式に参列させていただきました。

10人中10人が「いい人」と答える新郎。
売れっ子カメラマンにして、街の総務係(笑)
ウチのお店も宣材写真の撮影やらなんやらお世話になってます。

とにかく愛らしくカワイイ新婦。
男女問わずに人気がある大井町のアイドル。

そんな二人が目出たく結ばれました。

二人の人柄がそうさせるのでしょう、明るく愛にあふれた
とっても良い結婚式でした。

結婚式

おめでとうございます!末永くお幸せに。

臨時休業のお知らせ

5月16日(日)臨時休業いたします。
翌17日は定休日ですので、連休になります。

誠に勝手ながらよろしくお願い致します。

ありがとうございました

8日9日と2日間、アニバーサリーイベントに多数のご来店
誠にありがとうございました!

特に9日、14時の開店早々に満席...
開店以来、昼間に満席になったのは初めての出来事。
もっとも、アニバーサリーイベントを知ってご来店いただいた方は
あまりいませんでしたが...(苦笑)

昨年もそうでしたが、皆さんあまり高い酒を飲んでくれず、
いつものお酒やちょっと高い酒のオーダーに集中。
遠慮されてるのでしょうか?(笑)
せっかく開けたロイヤルサルートも未だ残ってます。
11日にはカミュのナポレオンを開けましょう!
カミュもロイヤルサルートも\500で無くなるまで提供します!

プレゼントもたくさんいただきました!
ホントにありがとうございます!


続きを読む

2周年

本日より2日間、8日9日は開店2周年のイベントです!

早いもので開店から2年がたちました。
決して儲かってはいませんが(笑)なんとかやってます。
これもすべてお客さんあってのこと。

日頃の感謝を込めて、2日間のスペシャルプライスです!

売り切れ御免

飲み放題:\3,000
or
\1,200までのドリンク All\500
\1,201以上のドリンク All\900
ソフトドリンク All \200

両日とも先着20名様ノベルティプレゼント!

来店時に飲み放題コースか単品コースをお選び下さい。
途中でコースの変更は出来かねますので、体調を整えてご来店下さい!(笑)

*ジャックダニエルズ・ゴールドメダルは除外させて頂きますのでご了承下さい。

さぁ、今日は高い酒ガンガン飲んじゃってください!

ザ・マッカラン
スプリングバンク
グレンモーレンジ
ヘネシーVSOP
レミーマルタンVSOP
山崎12年
キャプテンモルガン・プライベートストック
森伊蔵
ぜーーんぶ飲み放題 or \500!!

ご来店お待ちしております!
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
