

ヤング@ハート

今ひとつメジャーではないような映画、
「ヤング@ハート」

ヤング@ハート [DVD]ヤング@ハート [DVD]
(2009/05/20)
スティーヴン・ウォーカー

商品詳細を見る


ヤング@ハートとは、1982年にマサチューセッツ州
ノーザンプトンにある高齢者住宅で結成された
コーラスグループ。

地元で人気となったヤング@ハートはヨーロッパ公演を
成功させる。
彼らのレパートリーは、なんとパンクからソウルまでと
様々な曲を歌い上げる。
イギリス公演を観た監督がすっかり魅力に取り付かれ、
ドキュメンタリー映画を作り上げた。

年一回のコンサートに向けて練習を積み重ねる
おじいちゃん、おばあちゃんたち。
指導監督に「家でCD聞いてね!」と言われ
「CDってのはコッチを上にして入れるのかい?」と(笑)

コンサートを前に、主要メンバー2名が相次いで他界。
果たしてコンサートは成功するのか?

思わず笑顔になる場面あり、最後は涙がこぼれます。
久しぶりに心温まるいい映画に出会えたね。

たもん

今「たもん」の「赤鶏鍋」がべらぼーっ!
と言う噂を私がやたらしたものだから、某Y氏と一緒に、
今日はたもん~~。

たもん看板

たもんはファミマのある三つ又交差点を
工学通り方面に向かって一つ目の交差点角、
ハピネスのはす向かいにある居酒屋さん。
暴盛りスパゲッティー好きにはわかるかも(笑)

大井町駅徒歩4分ぐらい。

いえ~い

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

とりあえず赤鶏鍋にいく前に一品ものから。

何を食べてもウマいたもんは、お通しもウマい!

お通し

今日のお通しは、牡蠣のマリネ。
んーーウマい!

巾着ふわふわ煮

本日のオススメ、巾着のふわふわ煮。
鶏のすり身のふわふわお団子が巾着の中に入ってます。
んーふわふわ。






続きを読む

リベンジ

そう、トランスフォーマー・リベンジです。

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/18)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る



男子は変身ロボットが大好きなんです(笑)

前作は勧善懲悪、ロボットと人間のヒューマンドラマでした。
今回も期待を裏切らずに、地球を守るため、サムとオートボット
の戦いが全編に渡って繰り広げられます。

細かい矛盾の突っ込みどころも満載ですが、
そんなことは気にしない!

大量に出てくるオートボットとディセプティコン!
繰り広げられる戦闘シーンは、迫力満点。
トランスフォームするシーンは少ないものの、
バイクのオートボットや、小型車のオートボット、
ちっこいディセプティコンはもう、凄い量で登場します。

大学生になったサムは、バンブルビーや恋人、家を離れ
寮に入りますが、ディセプティコンの生き残りによって
再び地球の危機が....
オプティマス・プライムはどうなるのか?

今時珍しいぐらいの勧善懲悪、正義は勝つ!と言う
すがすがしい結末ですが、そこがまた水戸黄門にも似ていて
スカッと気持ちよく観られます。

そして、「世界一セクシーな女性」に選ばれた
ミーガン・フォックス!
まだ、映画にはほとんど出演してない彼女が観られる
数少ない映画というのも魅力でしょう。

あー面白かった、

そんな...

あんまりなネーミング(笑)

ゲロゲロ

リニューアル

サイトリニューアルしました。

ちょっとお店っぽくなりました(笑)

新サイトトップ

さて、本日13日と明日の14日、2日間限定メニュー
「バレンタインバーガー」いよいよ発売です。

同時にチョコレート系リキュール
ゴディバ・モーツアルト・スターバックスの
各リキュールをAll\500で。
アポロチョコも\500です!

バレンタインスペシャル!

今週末はバレンタインデー。

久しぶりにがんばりました(笑)
13日14日の2日間、スペシャルメニュー販売です!

「数量限定バレンタインバーガー」 \1.300

バレンタインスペシャル

とりあえず、ハートのバンズの試作はこんな感じ。

スペシャルソースも試作は完成。

数量限定ですので、お早めに!
どーしてもって方はご予約くださいね!

今、丸直がアツイ?

某Y氏によると今丸直がアツイとか(笑)

丸直外観

丸直は北品川、国道15号線沿いにあるお食事処、
救急病院の北品川第三病院の隣。
事故って救急車で運ばれた事がある人にはわかるかも(笑)

丸直外看板

外には各種ラーメンのメニューが。

直次郎リーフレット

店内はやたら厨房が広い割に客席が少ない...
通常は夜間限定なんですが、土日はお昼に
二郎インスパイア系の直次郎が食べられます!

どーーーん!

直次郎

さらに
どーーーん!

直次郎2

おぉ!二郎よりましまし感は無いものの見た目はいいぞ!
タマネギみじん切りが二郎とは違う。
鰹節とニンニク、そしてよくわからない揚げ玉みたいな
赤いものがついて来た...

直次郎麺

ふとっ!
バリバリの太麺はかなり二郎っぽい。
スープもイイ!
二郎より若干アッサリしてる分食べやすいかも。
チャーシューは薄切りした2枚と角切りが散らばって
かなり大量。
薄味でホロホロ系のチャーシューもウマい。

本家二郎を食べきったあとの、やったぜー!的な
「征服感」はさすがに無いものの、
かなりおいしくいただきました。

最後まで赤い揚げ玉はなんだかわかりませんでした...

また来るー(笑)

第二弾到着!

お皿関係が到着しました!

FK第二弾

レストランウエアのディナープレート、
ブレッドプレート、フルーツボウルと
ジェーンレイのサラダプレート。

お店開店前に仕入れたときには、結構ボロボロのブツが
到着して、売り手側ともめた事も有ったのですが、
今回は見事なまでのコンディションのブツばかり!

FKロゴ

ディナープレートはかなり古いものですが、
コンディションはエクセレント~ニアミント、
使うのがもったいない気もしますが、使います(笑)

FKロゴ2

フルーツボウルもこのロゴ。
いやーいいっすね。

お皿がイイと、ハンバーガーを作るのも楽しくなります。

ご来店の際は、是非食器にも注目してみて下さい。

第一弾到着!

店の備品の補充と、お客さんからの依頼もあったので
久しぶりにFire-Kingの大量購入をしました。

約一ヶ月間、アメリカのオークションでコツコツと
買い集めたものをまとめて輸入。
その第一便が到着しました!

到着荷物

いつもの事ですが、到着荷物を開封するのはワクワクするね!

荷物開封

オープーン!
ワレモノ梱包なんでクッション材が大量に…

ジェダイが…

ひたすら緩衝剤を掻き出して行くと…
ジェダイが見えました!
ブツに巻かれたぷちぷちをひたすら剥いて
並べてみるとこんな感じ。

今回の荷物

全体的に期待以上にコンディションがイイ!
グラス類もピッカピカです。
バッタもんかと思ったソルト&ペッパーも本物!
しかも未使用…んーイイね。

フラットボトムアイボリー

オーダーが有って購入したアイボリーのDハンドルは
なんとフラットボトムのレア品。

ジェダイロゴ

ボウルのロゴは40年代後半ものと思われる古いものだが
コンディションはエクセレント!

カスタードカップ

今回店の備品として新規購入した
フィルビーのカスタードカップ。

カスタードロゴ1

ロゴは2種類

カスタードロゴ2

2カ所から購入したので微妙に厚みや形が違う。
さすがアメリカ、ロットが違えば形も違う(笑)

アメリカでお探し物が有れば、輸入代行致します。
Fire-Kingはもちろん、雑貨なども輸入しますので
お気軽にご相談下さい。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
