

THIS IS IT

観ました?THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



流行に流されるのはなんだとも思いましたが
買いましたよ、DVD。

マイケルの才能についてここであれこれ言うつもりは
ありませんが、凄いね、やはり普通の人じゃないよね。

ステージの演出から曲のアレンジ、すべてにおいて
完璧を追求する姿勢、またそれを実現できる才能と
人材の確保。

個人的にはDVDに収められているサウンドが、創り過ぎ
てなく、生々しさが残ってるのが鳥肌ものの感動でした。

全然別物なんですが、コチラも感動の作品。
フィリピン・セブ島の刑務所、更生目的に始められた
集団ダンスは見事なものです。



ヒマラヤ仕込み

さて、また新入荷です。

以前に仕入れたネパールのラム「ククリ
実はコイツに「スパイスド」があるんです!

ちょっと高いので仕入れをためらってましたが、
ココの所の為替の影響かイイ感じの値段になったので
仕入れてみました。

ククリスパイスド

ヒマラヤの水とネパール産のサトウキビから作られた
ククリラム、さらにスパイスの風味をプラスした
コイツ、なかなかお目にかかれない珍品です。

ご来店お待ちしております!

熱かった

昨夜同級生の経営する居酒屋へ食事に出かけた。

彼とは中学三年のとき同じクラスだったわけだが、
その時の担任だった先生が今年定年を迎える。
先生の定年のお祝いを有志でやろうや!と盛り上がった。

僕らが中学生時代、熱い先生がたくさんいた。
悪い事をすれば殴られるし、忘れ物をすれば正座
させられるのは当たり前の事だったし、
殴られたからと言って先生に殴り掛かったり、
親にも「お前が悪い」と言われるだけで、万が一にも
親が先生にクレームを付けるなんてことはあり得なかった。

僕らの担任だった先生は、当時から理想の教育と言うものを
模索し、生徒とのコミュニケーションに熱心であり、
とてもたよりになる先生だった。
近年は校長先生として仕事に燃えていたようだ。

その他にも体育の先生は、スパルタながらも非常に暖かい
先生で、生徒にも慕われていた。
殴られた事を思い出しても、その背後にある暖かい思い出が
蘇って来る。

現在では体罰は禁止されている。
体罰をすべて良しとする訳ではないが、人格形成の過程で
場合によっては鉄拳制裁も仕方が無い事もあると思う。
現在の子供達は、学生時代の思い出も僕らの世代よりは
少なくなるんだろうな。

いいのか悪いのか、コレからの10年20年で答えが出るのだろう。


最高峰

アグリコールラムの最高峰ではないかと思うのが
「ダモワゾー」

フランス領クアドループで作られるこのラムは、
多数あるアグリコールラムの中でも、とりわけ豊かな香りと
芳醇な味わいで人気のラムです。

通常入手できるのは15年ものなんですが、値段もイイので
なかなか飲む機会も無いかと。

今回入荷のコチラ、若さは有るものの芳醇な香りは
「ダモワゾー」そのもの。
アグリコール初心者にも飲みやすい味わいだと思います。

ダモワゾーレゼルバスペシャル

ダモワゾー・レゼルバスペシャル
\900

新入荷 ライ

ライウイスキー新入荷です!

一般に売られているライウイスキーは
ブランドが限られるため、毎回何を仕入れようか
悩むのですが、今回は王道のブランド
「オールド・オーバーホルト」です。

オールド・オーバーホルト

ライウイスキー特有の甘さが爽やかなウイスキーです。

ライウイスキーのファンは少数派ですが、
日頃バーボンを飲んでいる方も是非一度お試し下さい。

いよいよ販売終了

おじいちゃんやおばあちゃんがクイッと飲んでる。

そんな印象があるのではないかと思う「養命酒」
この養命酒が2010年製造分で販売を終了します。

養命酒


日本で養命酒が誕生したのは1600年頃と言われています。

江戸は300年。
養命酒は400年。

(養命酒HPより)
と言うほど昔から作られていた薬酒のようです。

14種類の生薬を主成分とした第二種医薬品にもかかわらず、
酒屋でないと買う事が出来ないと言う不思議なもの。

知ってはいても飲んだ事が無い、そんな人が多いのでは?
オレも飲んだ事無かったのですが、先日連れ合いが
いただいて来たものを飲んでみた所、思いの外ウマい事が発覚!
和製イエーガー・マイスターとでも言いましょうか、甘くて
スパイシーな味わいはデザート酒としてもイケルと思います。

その養命酒、今夜からお出しします。
ロック、ストレートはもちろん、ソーダ、トニック割りなどで
お楽しみ下さい!
オレのお勧めは、オレンジジュース割り!

*追記
薬局薬店でも販売しているようです。

ランチ会などなど

もう先週の事なんで、ちょっと今更感がありますが。。。

以前にも書きましたが、個人事業主連のランチ会、
新年第一弾は、大井町で34年「野焼

「愛されて30年」がキャッチコピーの居酒屋ですが、
お昼はランチもやっています。

野焼ランチアジフライ

生アジフライ定食、アジが3ヶ、長ーいウインナーもついてます。
ボリュームたっぷりコスパ抜群。

ランチはいいとして、
ココの所、油淋鶏が食べたくてしょーがない(笑)
営業終了後じゃ食べる所も無いので作った。

油淋鶏

油淋鶏は鶏の唐揚げに甘酸っぱいたれをかけるだけ。
たれは、醤油:酢:砂糖を3:2:2ぐらいの割合で混ぜるだけ。
ネギと一味を加えて唐揚げにかければ出来上がり。
あーウマい!(笑)

さて、1月も後半です。
今日は気温もやや高くて気持ちいいし、夜は飲みに出かけませんか?

ご来店お待ちしています。

Big America

マクドナルドが「Big America」という期間限定
メニューを始めたね。

第一弾はTEXAS BURGER
ん?テキサスとな?
アメリカ南西部好きとしては食わねば!

と言う事で買ってきました。

TEXAS BURGER

店の照明で撮ったので色が悪いけど勘弁。

TEXAS2

バーベキューソースとベーコンが大きな特徴。
パテもでっかい!恐らくクオーターパウンダーと同じ。
バンズは特製らしく、レギュラーメニューのどれとも違う。

バーベキューソースと甘さと、ベーコンのしょっぱさが
非常にいい具合にアクセントとなり、美味しいね。
バンズも存在感が有りながら決して邪魔にはならない味。
正直思ってた以上にウマくて驚いた。
うーん。。負けてはいられないぞと。。。

もう一回食べてみよ(笑)

30年後、100年後?

政治的な日記を書くつもりは無かったが。

政権交代からにわかに現実味を帯びて来た
外国人参政権問題、与党民主党は本当に参政権を
与えるつもりなのだろうか?
こんなニュースを見るにつけ恐ろしくてならない。


以下政治的な話題なので折り畳みます。

続きを読む

街へ出よう

久しぶりにちょっと時間が出来たので
街へ繰り出した。

数年ぶりの自由が丘。
成人式帰りの若者が駅前に多数、雑貨屋さんは女性で一杯、
通りは人であふれ返っていた。

ホントに久しぶりの自由が丘、この街も新旧交代が進んでるな。
優れた職人さんのいた老舗の時計店は無くなっていた。
餃子の王将も無くなってた(笑)

あちこち見て歩いて休憩に入ったのは、由緒正しき喫茶店

集看板

珈琲茶館集

ググってみたらチェーン店でやんの(笑)
でも最近じゃ珍しいサイフォン珈琲、いかにも喫茶店て感じの
味がするコーヒーがイイ感じ。

集コーヒー

このメニューにある、「有機栽培ブラジル」にそそられたが、
ブラジル自体の味があんま好きじゃないのでビターブレンド。

集メニュー

結局あちこちと冷やかして歩いたものの、

GAP

結局GAPでお買い物(笑)セールだったしね。
久しぶりにいい気分転換になりました。

ある日どこかで

また映画の話題ですが、「ある日どこかで」

主演はスーパーマンで有名な故クリストファー・リーヴ、
彼の代表作ではないかと思います。

多くは語りません。
是非2回観て下さい。

一度目はエンディングで、
二度目はオープニングから泣けます。

ある日どこかで 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ある日どこかで 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ジェーン・シーモアクリストファー・ブラマー

商品詳細を見る



最近のお気に入り

サルマ・ハエック

イマイチ一流じゃない女優さんです。
でも、ちょっとコミカルな役をやらせると
ものすごくイイ感じでこっちが思わずのめり込んでしまう
魅力があるんだよな。
有名なところでは「フリーダ」の主演と言えば分かるかな?

オレが知るきっかけになったのはこの映画。

バンディダス [DVD]バンディダス [DVD]
(2008/04/25)
サルマ・ハエックスティーヴ・ザーン

商品詳細を見る


ペネロペ・クルズと二人で親の敵を討つという映画なんだが、
とにかく面白いし、二人それぞれの魅力にやられること間違いなし。
しかし、この映画日本未公開っつーんだから驚き。

この映画を皮切りにサルマ・ハエックが出てる映画を
片っ端から観まくってます。

ダイヤモンド・イン・パラダイス [DVD]ダイヤモンド・イン・パラダイス [DVD]
(2006/07/07)
ピアース・ブロスナンサルマ・ハエック

商品詳細を見る


これはイイよー、露出も多い(笑)
スタイル抜群でグッとくるねーー。

54 フィフティ★フォー [DVD]54 フィフティ★フォー [DVD]
(2005/11/25)
ライアン・フィリップサルマ・ハエック

商品詳細を見る


これはちょっと古いから、まだ初々しいサルマが見られる。

後はワイルドワイルドウエストとかにも出てるね。

とにかくカワイイし、ツボにはまった感じ。
でもね、たまに「いしだあゆみ」に見える(笑)

コロッケ蕎麦

某友人が「コロッケ蕎麦が恐ろしくウマい」と(笑)

実はワタクし「コロッケ好き」でして。

ところが、蕎麦のあったかいのはダメなんですよねぇ。ええ。
あったかい汁の麺類は、うどんに限るという嗜好なんです。

しかしですね、うどん蕎麦のつゆとコロッケは恐ろしく
相性がいいと言うのには激しく同意します。

で、

もりそばwithコロッケ

もり蕎麦 with コロッケ

蕎麦をすする合間にコロッケをつゆにつけて食う。
コレがウマい!
同意してくれる人は少ないと思うんだが。。。

久々の蕾

昨年の二郎系リレーから、すっかりこってり系ラーメンに
ハマってましたが、今日は豚骨醤油ながらもアッサリ系な
大井町で人気のラーメン店「蕾」行ってきました。

蕾ネギラーメン

蕾ネギラーメン \900

豚骨独特のコクは残しながら、あくまでもあっさり
仕上げたスープは二郎系にハマった今物足りないぐらい(笑)

1時過ぎに行ったにもかかわらず、店内は満席。
後から後から来店客が....人気店の凄さを感じましたな。

隣に座った若いサラリーマン2人は混ぜそば「クルル」を
食べてたな。これがジャンクっぽくてウマそう(笑)

次はクルルをオーダーしてみようと思う。うん。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年も多くの方々に支えられ、なんとか乗り切る事が出来ました。
ありがとうございました。

2010年は本日より営業致します。
今年も信じられる物を提供して行きたいと思っておりますので、
何卒よろしくお願い致します。

プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
