

さて

本日12月30日、2009年の最後の営業日です。

昨年5月の開店以来、無我夢中でやってきましたが、
ようやく生活のリズムがつかめたかなと言う感じ。

開店以来のお馴染みさんが引っ越してしまったり、
大井町に新たな住まいを得て来店されるご新規さんがいたり、
結婚して出産を迎えるお客さんも。

たった1年半でも色々な出会いと別れがありました。

引っ越されてもたまに顔出してくれるお客さんもいらっしゃいます、
嬉しいですねぇ~、ホントに。
商売しててよかったなーと、心の底から思う瞬間ですね。
ありがとうございます。

2010年も皆さんが落ち着ける空間とおいしい料理・お酒を
提供して行きたいと思っています。
また変な酒も探して行きたいと思っています(笑)

ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

皆さんにとって2010年が良い年でありますように。

プレスだから

あのねぇ、CD-Rじゃなくってモノホンの「プレス」
えぇ、そんなとこにこだわってます(笑)

CDパッケージ

奈良の生駒市で餃子屋を営む店主が、成り行きと言うか
ノリでCDを作ってしまった訳で、本日こんな物が到着。

「首都制圧」(笑)

年明けには、都内でライヴをやろうとしてるようで、
ウチでもやろうかと思っています。

Oh,Yeah!

お客さんと組んだフォークデュオ、CROW/SCARECROW
フォークと言うよりはブルースに近いかな。
今夜はコイツがかかってます。
欲しい人は言ってね!\2,400で発売中です。

ランチ会

11月の後半から「ランチ会」なる集まりが。

主なメンバーは、大井町で飲食店を経営する
個人事業主やカメラマン、自由業者。
たまになぜか普通のサラリーマンが混じってるけど(笑)

大井町で商売していながらも、訪れた事が無い
お店はたくさん有るわけでして、1人で行くのは
ためらわれるけど行ってみたい!そんなお店を
ピックアップして日々ランチを楽しんでいます。

たもん

三つ又交差点から少し工学通りの方に行った所にある
居酒屋「たもん」のグリーンカレー \700
点いてくる豚汁と小鉢もウマい!人気メニューはづけ丼だが、
この日は売り切れていました。
味・ボリューム共に非常に満足でした。

ミカサ

踏切脇の路地にある、「洋食 ミカサ」日替わりランチ。
値段は失念....
白身魚のフライとチキンなんちゃらのカレーソース。
さすが老舗、ウマいです。男子にはちょっと少ないかも。

ソウル

サンピア商店街吉野家のはす向かい当たり、
韓国家庭料理「ソウル」カルビ丼 \950
ご飯の量に比べて上に乗っかった具が少なくないか?
日本の焼き肉の味付けとはちょと違うね。
チゲのセットならご飯おかわり自由は魅力。


12月某日、年内最後のランチ会は、初の遠征(笑)
品川駅高輪口から北へ7~8分、人気の店
「デヴィコーナー」へ行ってきました!

デヴィコーナー

インド料理「デヴィコーナー」ランチBセット \1,050
カレー2種類とタンドリーチキン ナン or ライスのセット。
ウマい!カレーもウマいが、ナンがめっちゃウマい!
あー、もう少し近くに有ればいいのに...
ランチセットにドリンクも付いているのでチャイをオーダー。
しかしながら食後のチャイは残念な感じでした。

さて、来年はどこへ行こうかね?皆さん。

年内一杯だそうです。

昨今の景気低迷が原因なのか、詳しい事はわかりませんが、
ウエンディーズが年内一杯で全店閉鎖だそうです。

思い返せば、生まれて初めてチリなる物を初めて食べたのは、
青山にあるウエンディーズだったと思う。
夏場はフロスティもよく食べた。うまいんだよなーフロスティ。

テーブルの柄になにやら古めかしい新聞広告のような物が
印刷されてて、ハンバーガー食べながらよく凝視してたな。

80年代、初めてウエンディーズを訪れたとき
スタッフがインカムをつけて、お客さんのオーダーを
英語で厨房に伝えている様子を見てえらくカッコ良く感じた物でした。
トマトが苦手なオレは「トマト抜きで...」とオーダーすると
「ウィズアウ トメーィトゥ!」と。
あぁ、かっこ良かった(遠い目)

しばらく行ってなかったが、閉店前にと思い立ち
本日目黒店へ行って参りました。

目黒ウエンディーズ

スクーターを止めて降り立つと、なにやらTVカメラが...
通り過ぎる人々が「すごい混んでるねー!」
えぇっ!混んでるの?と思いながら入ってみれば
そんなこともなく(笑)

ウエンディーズ1

チーズバーガークラシックダブルとチリチーズフライのセット。

ウエンディーズ3

四角いパテがウエンディーズの特長だよね。

一口かじって...うーん、優しい味。
ファーストフードのハンバーガーショップの中じゃ
やっぱり一番美味しいんじゃないかな。
ちょっとバンズがね、寂しいけど、パテは美味しい。
もう一つ、ウエンディーズバーガー食べようかと
思っていたのだが、かなりの満腹で今日は断念。
年内にもう一回は訪れたいと思ってます。

1812年

先週かな、閉店後家に戻ってTVを点けると
日テレで読売交響楽団のコンサートが始まる所だった。
演目はなんと、チャイコフスキーの1812年!!

そうです、メタルファンにとってはお馴染み
コージー・パウエルのドラムソロに使われていた曲。

オレがこの曲に初めて触れたのは、恐らく30年ほど
前だろうか。
小林克也司会の洋楽番組「ベストヒットUSA」の
オンエア途中で挿入されるCM、JUNのコマーシャル
ではなかったかと....
色々と検索するもこのCM、ネット上では発見できず。
どなたか見つけた方がいらっしゃいましたら、
是非ともご連絡下さい!!

基本メタル野郎なオレですが、結構いろんな音楽を聴く。
しかしながら、クラッシックに関しては非常に偏って
まして、クラッシックでも激しくて劇的な展開でないと
なじめないんだよなー(笑)
一番最初に夢中になったのは「トルコ行進曲」



この曲の1分15秒あたりからの盛り上がりが、もーー
たまりません(笑)

さて、話は戻ってチャイコフスキーの1812年ですが、
曲の最後の方で、大砲の音が入ります。
楽譜にも記載されているという大砲のパート、
なかなか実際に演奏されることは無いようですが、
やってくれてますよ!自衛隊。



いやーカッチョイイ!実にロックだな。
長年クラッシックを勉強してきた連れ合いは
「どこがロックなの??ぜんぜんわかんない....」
とのたまいますが、誰がなんと言ってもロックだな(笑)
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
