

第20走者(恐らく...)

えー、内輪ネタですいません。

某所で二郎系リレーなんてのがありまして、
奈良の某氏まで参加しちゃったもんだから
もー喰いたくなっちゃってね。

以前勤め人だった頃はちょくちょく行ってたんだが、
ココ2年ほど行ってないんだよな。二郎。

大井町には、二郎インスパイア系として人気のある
凛(のスた)ってお店があるが、オレの好みじゃない。

近所に無いかなーと思ってたら、昨夜お客さんとの
会話の中から北品川にあることが判明!
早速行って来た。

品川二郎看板

京浜急行北品川駅のちょいと北東あたり、
ウチからスクーターで10分ほどの所。

こってりラーメンは好きなんだが、しょっぱいのが苦手で、
あまり脂が多いのも苦手という我が儘なオレ、
じゃ、家系とか行くなよってつっこみは無しの方向で(笑)

以前二郎で大盛りとか頼んで痛い目を見た事が有るので、
大人しく普通盛り、トッピングはヤサイ、ニンニク。

野菜ニンニク

太くて固い麺がなつかしー!久しぶり!
ココの二郎はスープがしょっぱくなくていいね。
しかし普通盛りでもやっぱり量が多いな!
のどまでいっぱいいっぱいな感じです。
あー、満足満足。

今日も新入荷!

新入荷と言っても「酒」じゃないっすww

メタルなDVDを2枚買いました。
それも、最近じゃ人気薄な銘柄Scorpionsでございます。


BlackoutBlackout
(1997/08/19)
Scorpions

商品詳細を見る


BLACK OUTでアメリカでもブレイクを果たし、
ビッグバンドの仲間入りしたスコーピオンズですが、
1990年発売のCrazy Worldあたりから人気は下降線。
本国では売れているものの、
最近の日本では彼らの話も出ない状態。

確かにアルバムはずっと購入していたが、いつも
なんだか今ひとつな感じはしていたわけです。

ところが1996年、新たなレーベルと契約し、
リズム隊の2人が替わって発表されたアルバムが
もーーーオレ的にはサイコーーーなアルバム!

Pure InstinctPure Instinct
(2009/10/06)
The Scorpions

商品詳細を見る


ドラムスとベースが替わったことによって
ここまでタイトになるかっ!ってぐらいサウンドも締まり、
近代的な音になっている。
また、曲がイイ!捨て曲なし!
発売当時はiPodに入れて毎日通勤時に聴いてたよね。

ふと先週「そー言えば、メンバー替わってからの
映像見たこと無いよなぁ...」と思い、Amazonでポチッと
してしまったわけです。

そしてようやく届いたのがこちら。

Unbreakable World Tour 2004: One Night in Vienna [DVD] [Import]Unbreakable World Tour 2004: One Night in Vienna [DVD] [Import]
(2005/08/30)
Scorpions

商品詳細を見る

2004年のUnbreakable Tourの様子を納めたDVD。

衰えを感じさせないクラウスのヴォーカルが素晴らしく、
アンガス・ヤングと同じぐらい走り回る(笑)ルドルフの
鍛え抜かれた身体が目を引く。

そして驚いたのはこちら!
Live at Wacken Open Air 2006 [DVD] [Import]Live at Wacken Open Air 2006 [DVD] [Import]
(2008/01/08)
Scorpions

商品詳細を見る


ライヴ・イン・ヴァッケン2006
なんと!ファン投票で選ばれたという全26曲が
2時間オーバーで収められている。

そして驚いたのが、ウリ・ジョン・ロート
マイケル・シェンカー、ハーマン・ラレベルが
ゲスト参加しているってこと!!
ウリはもちろんスカイギターで超音波フレーズ
弾いてますよ!

ウリの参加もあり、初期の名曲から近年の曲まで
バラエティに富んだ素晴らしいライヴです。
久々に仕事を忘れて見入ってしまいました....

しかしホントにクラウスのヴォーカルは凄い、
還暦ですよ、クラウスさんは。

しばらくはヘヴィーローテションとなりますが、
よろしくね!

レア?

また変な物買ってしまいました(笑)

ロングアイランドアイスティー

キャプテンモルガン・ロングアイランド・アイスティー

恐らくコーラで割るだけで、
ロングアイランド・アイスティーが
できるんではないかと....

度数も低めの17度、お試し下さい。

カリフラワーとブロッコリー

「カリフラワーは放っておくとブロッコリーになる。」
と言う話を某所でランチしながら聞いた。
「んなバカなっ!」

気になる人はググってみよう。

ってことで近況報告。

昨日今日と寒いですなー。
こんな時はストーブで料理(笑)

ストーブ料理

ホントは「上に物を乗せてはいけない」らしいが、
常に見てる訳だし、まっいいかってことで
たまにこんな事してます。

大根のした茹でなんかはいいですよー!ストーブ。
今日は、鶏と大根の煮物。うーんウマい。

クインキタイヤ

仕入れの足、チャイナスクーターのクインキちゃん。
リアタイヤがすり減って来たし、ココの所バルブが
いかれて空気入れてもすぐ抜けちゃうようになってたので、
タイヤごと交換しました。

ノーマルのサイズが130/60-13という不思議なサイズで、
国産では入手が難しいサイズ。
輸入代理店ならチャイナメイドのタイヤが買えるが、
遠いしめんどくさいので(笑)扁平率の異なる国産に交換。
若干外周が大きくなるので、気持ち車高が上がるし、
最高速も上がるか??

本日24時

ボジョレー解禁です!

\500

ちょっとしか買ってませんので悪しからず....

こっちまで嬉しくなるね

犬好きなわけでして、
こんな動画を見つけました。



赴任先のアフガンから久しぶりに帰って来た
ご主人様に、無我夢中でじゃれ付く姿が微笑ましいです。
思わず笑顔になってしまいました。

期間限定

今夜から期間限定発売!

★モッツァレラチーズバーガー★
¥1,200

まろやかなモッツァレラチーズをたっぷり使い
まったりこってり!
いつもと違うチーズバーガーをお楽しみ下さい。

貸し切り

今日貸し切りパーティーが有りました。

特にアナウンスはしていませんでしたが、
少人数(10人前後)での貸し切り承りますので
お気軽にご相談下さい。
ホームページのトップにも問い合わせフォームを
設置しましたのでお気軽にどうぞ!

今日から始めます

昨日お知らせしましたが、ホットカクテルなど
下記新メニュー今夜から始めます!

*ホットバタード・ラム
*シナモンハニー・ラム
*ホットジンジャー・ラム
*ホット・ワイン

ラムばっかりですが(笑)

それから、自家製ジンジャエールできました!
高知県産根生姜をふんだんに使った大人の味。
まぢウマいっす!売り切れ御免です。
ホットジンジャー・ラムは、この自家製ジンジャー
シロップを使ったオリジナルです。
寒い夜、芯からあったまりますよ。

いやぁ

急に寒くなりました。

今年もアラジンの出番がやってきました。

アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-G グリーンアラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-G グリーン
()
日本エー・アイ・シー

商品詳細を見る


色々な暖房器具があるけれど、
石油ストーブはやっぱり特別かと。

炎の揺らめきを眺めていると落ち着くと
言う人も少なくないと思います。

キャンプでたき火を囲んでの歓談もいいよね。

おいしいお酒と、ブルーフレームで和んで下さい。

そうそう、ホットカクテルもボチボチ始めます。
まずは、クローブを落とした「ホットバタード・ラム」
甘くてスパイシーな「ラムチャイ」から始めます。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
