

また買っちゃった。。。

先日購入した「ハフスブルグ」コイツが
思いの外好評のうちに売り切れたので、
今回はコイツ!

ヴェルサント

ヴェルサント・ラ・ブランシュ

珍しい無色のアプサン、糖類無添加らしい。
度数は低めの55°、ツヨン成分も30ppmと
現在日本で入手できるアプサンの中では最強!

さぞかし苦いのでは。。。と思いましたが、
結構甘くて美味しい(笑)
ロックで、ソーダ割りでお楽しみ下さい!

またも訃報

ポップス界の重鎮とも言える
加藤和彦さんが亡くなった。

ロックとポップスの中間と言うか、
英国風と言うか、ちょっと洒落た音楽を
追求していた人だったと思う。

この報に触れて思い出した事がある。
恐らくオレの初めての音楽体験かと。

1967年、未だ4歳の頃フォーク・クルセーダーズの
「帰って来たヨッパライ」が大ヒット。
その頃、日々朝日ソノラマのソノシートで童謡や
怪獣大戦争なんかを聞いていたが、オヤジに
ねだって「帰って来たヨッパライ」のシングル盤を
買ってもらった。
しかしまだ字が読めないオレに、オヤジは
「帰って来たヨッパライ」の面に赤鉛筆で
丸印をつけてくれた。

子供のオレは毎日しつこいぐらいに聞いてたなぁ。

時は流れ、小学生になり毎日兄の部屋から流れて来る
サディスティック・ミカバンドの「タイムマシンにお願い」
がやたら気に入って、兄にねだってはかけてもらったな。





R.I.P.

コレクター泣かせ

ワタクしがメタル野郎ってことは、度々報告
していますので、皆さんご存知かと。
Deep Purpleに関しては、コレクターって事も
同じく皆さんご存知かと(笑)。

Deep Purpleは1995年あたりから、結成25周年
だとか30周年だとかで、アニバーサリー盤が
色々とリリースされて散財した訳ですが、
またまたやっちゃってくれました。
今度はWhitesnakeです。

Slide It InSlide It In
(2009/06/30)
Whitesnake

商品詳細を見る


当初メル・ギャレーとミッキー・ムーディーという
ブルージーなギタリスト2人でレーコーディングされ
リリースされたこのアルバム。
雰囲気はあるが、パッとしない2人のギタリスト(笑)
アメリカ進出がウマく行かない白蛇が華のあるギタリスト
ジョン・サイクスを迎えてリミックスしたU.S.バージョンを
後にリリースしてアメリカでブレイクを果たす。
その両方のバージョンと、ボーナストラック、
ボーナスDVD付き、もちろんデジタルリマスターされて
スペシャルエディションとして発売されました。

Slip of the TongueSlip of the Tongue
(2009/06/30)
Whitesnake

商品詳細を見る


コイツはエイドリアン・ヴァンデンバーグと
変態ギタリスト、スティーヴ・ヴァイ加入後のアルバム。
全編きらびやかなギターが縦横無尽に弾きまくり、
デヴィッドはシャウトしまくる80年代メタルの
象徴とも言えるサウンド。
うーん、イイ!実にイイ!
ボーナスDVDには1990年のモンスターズ・オブ・ロック
に出演した際の映像もあり、お買い得かと。

今夜は白蛇プロモーションVTRを楽しみましょうかね!

週末

先週末はイベント盛りだくさん。

金土日とNeon Fishさんの12周年イベント!
すずらん通り脇に引っ越して早1年、以前の場所
でお店を構えてから12年になりました。

ネオン外観

一言で12年と言いますが、凄いと思う。
ウチなんかたかだか1年半、お店の経営は
面白いけど苦労だってあるわけで、そらもう
ただただ凄い!と思う訳です。

ネオン店内

12周年おめでとうございます!
開店初日にウチに来店していただいてからの
おつきあいになりますが、今後ともよろしく
お願いします。

そして、大井町のディープゾーン「平和小路」
ここに新たなお店がオープン。
先日日記にも書いた、惜しまれつつも閉店された
お店の方が場所を変えてオープン!
キッチン+バー「Re*mo」じつにおしゃれで、
落ち着いたお店です。

リモ外観

以前のフードメニューもありますので、
お酒を楽しみながら、食事も出来ます。

リモ店内1

リモ店内2

オープンおめでとうございます!
ウチの連れ合い共々よろしくね!(笑)

アプサンを

先日入荷をお知らせしたハフスブルグ、

ハフスブルグ

思いの外売れてます(笑)
そのままではとても飲めないので、色々と工夫
してるわけですが、イイ飲み方発見!

ツヨン成分が多いので、とっても苦いです。
おまけにアルコール度数89.8°!

苦みを和らげ、薄めないとヤバいですよね。
ガムシロとレモンを加えてシェイク、そして
ソーダで割ります。あら!いけるじゃない!

薬草系リキュールが好きな方ならイケルと思いますよ。
名付けて「アプリッキー」(笑)

ご来店お待ちしております。

新規開拓色々

地元の大井町には、やたらと以下の店舗が多い。

・美容院
・焼肉店
・中華料理店
・寿司店

その中でも、中華はココに来て新規オープンも
続いてるんだよね。

最近行ってみたお店をご紹介。

「華幸」(かこう)
大井町駅東口から仙台坂に向かってまーっすぐ5分ぐらいの
所に出来た中華料理店。

華幸

ここの麻婆豆腐はもの凄く好みの味でした。
辛味と花椒のバランスが絶妙!また行きます。

「基隆」
品川郵便局の並びと言うか、大井陸橋降りて
まっすぐ行った先の右側。。。

基隆1

チャーハンは好きな味。

基隆2

ん??って感じ(笑)

基隆3

名物餃子付き羽根じゃなくって羽根つき餃子。

「鴻隆」
大井町の中心、すずらん通りに出来た中華料理店。
店構えが凄い!

鴻隆1

鴻隆2

エビチリ定食。オープン記念でたったの\600!!
間違いなくリピートしたい店。

そして、最近のお気に入り
「とよや」
仙台坂上、酒屋さんの脇を入った所にできた
ラーメン屋さん。

とよや1

洋食のシェフだったオーナーが開いたラーメン屋さん。
大井町周辺食べ歩きブログのY氏もお気に入りのようす(笑)。

とよや2

コレは、つけ麺・醤油
最近では珍しい細めの縮れ麺。
醤油ラーメン、塩ラーメンといただきましたが、
この醤油つけ麺が一番好きかも。
先月はそんなに混雑してなかったけれども、
今日は次から次へとお客さんが来店されてたので、
行列のできるラーメン店になるのも間近かと。。。

以上、最近のランチ報告でした。

入荷情報など

思わず買ってしまいました...

ハフスブルグ

ハフスブルグ アプサン
10ppmのツヨン濃度をもつ強力なアプサン。
アルコール度数も89.9%という強者!
挑戦者お待ちしてます(笑)

そして本日から配布開始!

ORM23

車輪の付いた乗り物大好き野郎の必読書。
On The Road Magazine 23

今回もフリーペーパーとは思えない充実した記事が
てんこ盛りです!

天気が不安定な週末ですが、ご来店お待ちしています。

いよいよ10月です

昨日からメニューが新しくなりました!

開店以来、仕入れに関して常に気を使ってきました。
そこで今回メニューの見直しに伴い、仕入れコストが
下がっている物に関して値下げを断行。
シングルモルトを初め、10品目ほど値下げしました。

そして、新しくラインナップに加わったモルト2種。

ダルウィニー、グレンキンチー

左:ダルウィニー 15年
スコットランドで最も高い標高に位置する蒸留所。
ウイスキーの蒸留だけでなく、気象観測も行ってる
珍しい蒸留所(笑)
スッキリとしていて、若干の甘みさえ感じる
さわやかなウイスキー。

右:グレンキンチー 12年
ローランドで現在も操業を続ける数少ない蒸留所の一つ。
ブレンデッドに回されることが多く、シングルモルト
として出荷されるのはわずかしかないようです。
爽やかでライトボディーな飲み口は、初心者にも
オススメできます。

他にもリキュール数種が近日入荷予定です。
ご来店お待ちしています!

アイラモルトの逸品

強いピート香が特徴のアイラモルト、
その中でも特に強い香りと、スモーキーな
アフターのバランスが絶妙とされる
LAPHROIG(ラフロイグ)入荷しました!

ラフロイグ

今までアイラモルトはアードベッグと
ボウモアだけでしたが、思いの外ラフロイグの
リクエストも多かったので定番とする事にしました。

ストレートでパンチある味わい、加水する事によって
変わる味わい、それぞれお楽しみ下さい!

ラフロイグ10年 \900

プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
