

Hear N' Aid 2

と言う訳で、メイキング映像も見つけました。







いいね。実にイイ!
コメントにもありましたが、ドン・ドッケンと
ロニーの会話は秀逸!(笑)

ジョージ・リンチの短いタンクトップも秀逸((爆))

Hear N' Aid

84年、英国のミュージシャン、ボブ・ゲルドフの
呼びかけから始まったBAND AIDと言うミュージシャン
によるチャリティーイベントは、色々な音楽ジャンルに
波及して行った。
85年、世界的に大成功をおさめた、マイケル・ジャクソンらの
We Are The World。

そして時を同じくして85年、御大ロニー・ジェイムス・ディオ
のとりまとめでメタル系アーティストによるHear N' Aidが実現した。

どのプロジェクトも「チャリティー」という名目だが、
そこに参加するミュージシャンたちが豪華であり、
レコード会社の垣根を越えた競演と言う事に誰もが
注目し、驚いた。

Hear N' Aidの延々と続くギターソロが観たくて
探してみたら、ありましたよ!恐るべしようつべ!



脂ののった皆さんのギターソロ!
やっぱ、メタルさいこーーーー!!(笑)

久しぶりの都会

店やってると出かける機会がね、
あんまりない訳でして。
基本的な事はすべて大井町で済んでしまうので、
ホントにココ半年ぐらい都会に出てない(笑)

今日は買い出しも少ないし、チョットある目論みで
新宿へ行って来た。

新宿駅

久しぶりの新宿は、あちこちお店が変わってるし、
大都会にきょろきょろ(笑)すっかりお上りさんでした。

買い出しも終わり、お腹もすいたので小龍包で有名な
鼎泰豊へ行ってみた。

鼎泰豊

海老チャーハンセット

頼んだのは海老チャーハンセット。
コレが噂の小龍包!

小龍包

アツアツスープたっぷりなので、やけどに注意!
小龍包も確かにウマいけど、セットに付いて来た
スープがウマかったなぁ。

そんな食事をしていたら、いきなりの豪雨!
いやー、直ぐに止んだけどびっくりでした。

さぁ、8月も残す所後一週間。
週末は大井町の一大イベントが。。。。

ここから大事なお知らせ。
実はハンバーガーのパテがバージョンアップしました!
お肉屋さんの協力で、新しい配合に変更。
お店でお肉をカットする仕込みは今まで通りですが、
部位の変更などで肉感アップ、柔らかさアップ!
脂身の配合も極限まで減らしてさらにヘルシー。
脂が減っても旨味が増してますので物足りなさは
感じないと思います。是非お試し下さい。

ご来店お待ちしております。

HAMBURGER STREET

7月26日に発売開始されたHAMBURGER STREET、
おかげさまで好調な売れ行きです。
初版も残りわずかとなりましたので、
ご希望の方はお早めに!

HS創刊号

今回閲覧用を用意しておりませんので、中身は
謎のままとなっていますが、実はウチ関連で
4ページ掲載されています。

HS創刊号中身

そうそう、開店早々に取材を受けた
新しい飲食店開業」の最新号(2009年9月号)に
ウチの看板が掲載されています。

新しい飲食2

新しい飲食看板

「看板カッコいいよね!」と言われる事がたびたび
ありましたが、この看板のカッコ良さが公に認められた
ようで非常に嬉しいです!
作ってくれたのは、内装をデザインしてくれた友人の
後輩のげーじつ家(笑)
お願いした翌日に宅配便で到着。宅配業者の兄ちゃんが
「これなんすかぁ??重いっす。。。」と運んで
くれました(笑)

おっさんデレデレ

先日友人が面白いDVDを持ってきた。

「デフレパードがカントリーのおねーちゃんと
やってんだよぉ!」

どれどれと観てみると、こんな感じ

CROSSROAD1

おぉ~~~!
確かにDef Leppardバックにおねーちゃんが歌ってます。
それもDef Leppardのヒット曲Photograph!

このおねーちゃんはTaylor Swiftという娘。
まだ19歳ながら数々のヒットを飛ばし、
なんでもビルボード誌カントリーチャートで
何週間もトップを独占したとか。

CROSSROAD2

ちょっとカワイイ(笑)
インタビューもふんだんに収録されてるんだが、
Def Leppardのメンバーがでれでれで面白い(笑)
おまけに「おかーさんが大ファンなの!」とか
言われて複雑な表情してるし。。。

Def Leppardの曲とTaylorの曲それぞれ演奏してるけど、
どれも良い雰囲気で仕上がってる。
Def Leppardの曲にフィドルやバンジョーが入ってたりして
いつもと違う感じで楽しめます。

米ウォルマート限定の商品らしく、そんなに数が
無いみたいなので、欲しい人は見かけたら買いでしょう!

こちらはCDね。↓

FEARLESSFEARLESS
(2009/03/17)
TAYLOR SWIFT

商品詳細を見る

もう意地でね

店の前はJRの線路。
その線路脇にわっさわっさと雑草が...

店のはす向かいはホントに大変な茂りよう。
気になって仕方なかったのだが、なんとなく
放置し続けていた。

雑草が生い茂った線路脇は、ゴミを捨てる
輩も多く、さらに散らかる訳だ。

そこで意を決して昨夜(正確には本日未明)
閉店後に草むしり開始!

いや~~大変な量だ。
45Lのゴミ袋2個に詰めてもまだこんなに!

草むしり

すべて捨てて、細かいゴミを掃き取って
終了したのは午前4時...
かなりさっぱりしました。

今朝起きて筋肉痛は無い。
明日か?(笑)

抜け殻

16日の日曜日、以前告知した
ケロロのライヴをリモラウンジさんで
無事終えました。

予想を超えるたくさんの来場
ありがとうございました!

前日の土曜日閉店後から、搬入の準備。
明けて日曜日の正午から、搬入、セッティング、
サウンドチェックにリハ。

前回自分の店でやった時よりも、ハコもでかいし
音も出せる環境なので、許せる限りの音量を
出そうとセッティングに四苦八苦(笑)
ハウリングぎりぎりのコントロールが難しい。。。

ケロロ2nd Live

全編ビートルズナンバーと言う事で、
コーラスの練習は非常に過酷なものだったようす。。。
そのかいあってリンゴちゃんのコーラスは
すばらしく、感動ものでありました。

PA卓

ミキサーを購入したのはお知らせしましたが、
今回もう一つ購入したものが。
それは、マイク「SHURE SM-58」
そうです、ダイナミックマイクの永遠の定番!
他社同等品に比べてサ行のキレは抜群。

SHURE 磨き抜かれた音質と高い信頼性を誇る、ダイナミック・マイクロホン。 SM58-LCESHURE 磨き抜かれた音質と高い信頼性を誇る、ダイナミック・マイクロホン。 SM58-LCE
()
SHURE

商品詳細を見る


いやぁ~、楽しかったっす!
おかげで月曜日は抜け殻状態(笑)
いつもなら行く買い出しにも行かず、
ちょろっと店の掃除しただけでウダウダと
過ごしてしまいました。

しかし、かなり機材がそろってしまいました(笑)
次回はいつになるのかわからないけど、
またやりたいですな。

もう骨董品

何年前?20年ぐらい前かな、買ったのは。

正真正銘のチューブアンプ。
当時国産唯一のコンボ型真空管アンプ
Guyatone FLIP

FLIP

10年ほど前にスピーカーユニットを
マーシャルと同じセレッションに交換。
ますますマーシャルっぽい音になった!

ココの所ギターを弾く事もなかったが、
16日のライヴでステージモニターとして
使うため、久々に登場。
若干ボリュームにガリが出るものの、
まだまだ使えるね。

このイベント前のワクワク感が楽しいねぇ!

つーわけで、16日日曜日は
夜の大井町から生まれた奇跡のユニット
「ケロロ」のライヴのため、お店はお休みです。

カワイイ。。。

またミュージシャンが亡くなった。

Versailles(ヴェルサイユ)という
いわゆるビジュアル系バンドのベーシストが
亡くなったそうだ。
まだ若いのに、バンドも認知され始めた
ばかりだと言うのにね。

で、ちょっとどんなバンドかようつべで探してみた。



おぉ。。。Xフォロワー感たっぷりな感じ。
まぁ、あれだが、ギタリストカワイイ!(笑)

音的には結構好きです。
ドラムも手数多くていいし、ギター上手じゃない。
カワイイし←(笑)

がんばってバンド続けてもらいたいね。

R.I.P.
Jasmine You

雑居時代

表題にピンと来た方は恐らく40代後半以上かと。。。

そうです、先日亡くなった大原麗子さんの
出演していたドラマです。

まだ子供だったが、大原麗子さんの魅力に
すっかりやられて毎回見てました。

可愛らしさと色っぽさが同居した魅力たっぷりの
女優さんでした。

「すこし愛して、ながーく愛して」
コレにやられちゃった人も多いでしょう。

ご冥福をお祈りします。

R.I.P.



ようやく

夏らしい空に

夏雲1

夏雲2

と思いきや、豪雨。。。

なんだか不安定な天気ですが、
トラサルはのんびり営業中。

ご来店お待ちしてます。

プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
