

やっぱプログレは

すいません、パクリネタですがww

プログレッシブロックの有名キーボーディストと
言えば、キース・エマーソンが思い浮かびますが、
キース・エマーソンと言えば、エレクトーンですな。

エレクトーンは一人オーケストラ状態で演奏できる
すんごい楽器な訳ですが、こんな物を見つけて来た
友人がいた。



KANSASですよ!
アメリカンプログレなんで、そんなに複雑じゃないけど
どう見ても中学生??
お父さんの趣味?それとも講師がハモンド所有の
プログレマニア??www

さらにマニアックなこちら



RUSHですからwww
すごいね、しかし、だれが洗脳したのか?
自分の趣味?まさか....先生?
この発表会の打ち上げに参加してみたい(笑)

我が母校

都立雪谷高校
在学中から強かった野球部。

現在甲子園をかけて強豪校帝京と
決勝戦を戦っている!

がんばれ!

何屋だよ(笑)

えーっと、買っちゃいました。
12chアナログミキサー。

今年3月、店でちょっとしたライヴを
やったんですが、それでエンジニア魂に
火がついてしまいました(笑)。

ミキサー

安いんだけど、結構音が良いとの評判のミキサー。

ヴォーカルのセットは以前から持ってるし、
ラックマウントエフェクターもあるので、
これでいつでもライヴが出来る!

と言う訳で、8月にはまたライブがあります。
今度はこのブログにもリンク張ってある
Re*mo Loungeさんでやります。

詳しくはmixiのトラサルコミュか、
お店で確認して下さい!

満を持して

お待たせしました!

いよいよ発売です
「HAMBURGER STREET 創刊号」

ハンバーガー専門誌の決定版!
うんざりするほどハンバーガー(笑)

本屋さんでは売ってません。

ハンバーガーストリート創刊号

祝!一周年

昨年夏から、開店前の憩いのひとときを
過ごさせていただいている「茶豆珈琲

本日オープン一周年を迎えました。
おめでとうございます!

一周年記念の週、ストレートサービスは、
貴重な「クリスタルマウンテン」と
「ブラジルピーベリー」

ブラジルピーベリー

徹底した豆の選別、愛情込めた手焼きだからこそ
出せるすっきりした味わい。

掃除の行き届いた清潔な店内。

心行くまでコーヒーを堪能できるすてきなお店。

いつも美味しいコーヒーを煎れてくれる
フレンドリーなご夫婦にお祝いのお花をプレゼント。

茶豆一周年

もう一年、やっと一年。
お互いがんばりましょう!

7月20日

本日祭日ではありますが、月曜日のため
お店はお休みです。

すっかり夏ですね!
お店の周りでも蝉が鳴き始めました。

ミントもずいぶん育ちました!
明日からモヒート提供開始です。
16世紀に愛飲されていたモヒートの原型
「ドラケ」も始めます。

ご来店お待ちしております。

アメリカンカルチャー系

アメリカンカルチャーのポータルサイト
AMERICAN LIFE MAGAZINE
がオープンしました!

ハーレーやアメ車はもちろん、
ファッションやグルメ、雑貨など
日本に居ながらにしてアメリカンカルチャーに
触れる事が出来るスポットが紹介されています。

ハンバーガーショップも多数掲載!
ウチはハンバーガーショップじゃなくって、
CAFE&DINERにカテゴライズされてますけどね。

アメリカ大好き人間は、要チェキッ!

ハイボール

巷ではかなり「ハイボール」ブームが
盛り上がって参りました。

小雪さんCMで角瓶の売上が上がってるようす。

ウチでは角瓶は入れません(キッパリ)!
そのかわりと言っちゃなんですが、
この4種類でハイボールをオススメしてます。

ハイボールお勧め

左から
シーグラム・セブン
パンチのあるウイスキーらしいハイボール。

アリストクラット・カナディアン
さっぱりとしたハイボール。

メリーズ・アイリッシュ
甘みも感じられるやさしいハイボール。

バランタイン・ファイネスト
香り豊かなスコッチハイボール。

上記4種類のお試しスモールサイズハイボール
\300で味見してみて下さい。

もうテイスティングでふらふらです。。。(笑)

終売品いろいろ

またやってしまいました(笑)

終売品バーボン2種類入荷です。

BLACKBURN12

BLACKBURN
ブラックバーン12年

その名の通り、焦がした樽の香りも豊かな
12年熟成バーボン。
12年ものですが、破格の\600でどーぞ!

そしてもう一つ。

SPRING RIVER15

SPRING RIVER
スプリングリバー15年

15年熟成の豊かな香りとコク。
名前の通り春の雪解け水を使ったバーボンです。
こちらは破格の\800

どちらも在庫限り、恐らく二度とお目にかかる
事が出来ないと思いますので、この機会に是非!

コチラのジョニードラムも残りわずか!

実はこんな物も入手しました。

ロンサカ旧ボトル

2005年3月に終売となった
「ロンサカパ・センテナリオ」の旧ボトル。
安くはありませんが、希望者にはボトル販売します。
限定2本だけですが。。。(苦笑

AGA入門

AGA関連記事は食いつきいい(笑)し、
AGAのキーワードで検索してくる人も
いるようですので、注意する点や
覚え書きを。

*AGAで治療できるハゲ
男性型壮年性脱毛
いわゆるM字ハゲとかザビエル型ハゲ。
この薄毛の原因と言われているのが、
男性ホルモンと前立腺から出る酵素。
AGAで処方される薬、プロペシアが
この酵素の働きをブロックする事によって
脱毛をストップさせるらしい。

*プロペシアの取り扱い
女性や子供の服用は厳禁。
妊婦は手に取る事も厳禁。

*AGA治療の受診
萬有製薬のHPから、AGA治療を実施してる
診療所を検索する事が出来ます。→コチラ

実際にプロペシアの服用を開始すると、
長期の服用となります。
どうしても身体に負担がかかる訳ですので、
肝臓・腎臓の機能検査、血圧の測定は必須です。
個人輸入で服用を開始して、重篤な肝機能障害で
入院する事になってしまった方もいるようですので
必ず検査を受ける事をお勧めします。

残念ながら、保険外診療になりますので、
ある程度の出費は覚悟しましょう。

*AGA治療の効果
服用開始から1年で(病院で見た臨床試験結果より)
・なんらかの効果が現れる確率 90%
・顕著な効果が現れる確率 70%
残念ながらすべての人に効果が現れる訳ではないようで、
効き目には個人差があるようです。

*AGA治療の費用
初診・検査費用(病院によりますが)\6000~\9000ほど。
プロペシア1錠あたり\250~\290

ランニングコスト的には決して安くないです。
個人輸入で安く購入する方法もありますが、
あくまでも自己責任となりますので、充分検討して
購入して下さい。
もう一度言いますが、長期服用する事になるので
肝臓・腎臓の検査は必須です。

*プロペシアの個人輸入
i-DRUG STORE
ココで安く個人輸入できます。
まずは病院で診察を受けて、コチラに切り替える
というのも一つの方法です。

ファラ永眠

先日6月25日、マイケルジャクソンの訃報の
陰に隠れてしまったが、ファラ・フォーセットさんが
亡くなりました。

1977年、大ヒットした米TVドラマ「チャーリーズ・エンジェル」

ソフトシェル 地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート 1stシーズン (5枚組) [DVD]ソフトシェル 地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート 1stシーズン (5枚組) [DVD]
(2009/08/26)
ケイト・ジャクソンジャクリン・スミス

商品詳細を見る


このドラマのジル・マンロー役で大ブレイク。
ゴージャスなブロンドヘアーと抜群のスタイル、
40才前後の年代にとって淡い恋心を抱いた始めての
金髪女優だったのではないかと思う。

ご多分に漏れずオレもファラに夢中になった1人(笑)
やっとチャーリーズ・エンジェルのDVDを
借りて来たので、一昨日から連日のファラ追悼ナイト。
やはり、美しい。。。


2006年、ガンを発病。
手術は成功し、ガンを克服したかに見えたが、
2007年再発、闘病を続けていたが6月25日
帰らぬ人となった。

実はチャーリーズ・エンジェルに出演していた
他の二人、ケイト・ジャクソン、ジャクリーン・スミスも
ガンを発病、克服しファラの闘病をサポートしていた。

映画俳優は撮影のため、色々な所でロケーションを
する訳だが、今回ファラのニュースの陰で
実はこの三人はロケーション中に被爆したのでは?...
と言うニュースが流れていた。
まじっすか??

そんな話をしていたら、ハリウッド俳優にガンが多いのは
ロケで被爆するからだ、と言う話が出て来た。

真偽のほどは定かではないが、核実験が
思いの外多数行われているのかも?

ま、何はともあれ今夜もファラを偲んで
チャーリーズ・エンジェル上映です。

OS3での日本語入力

iPhone 3Gで、日本語入力がトロくてかなわん!
とお嘆きの貴兄に朗報!

このおまじないでOS2.0時代のようにサクサク
動くようになります。

さて、その手法は。

「設定」→「一般」→「ホーム」→「検索結果の表示」
と進んで行くとSpotlightの検索対象を選ぶ画面になります。
デフォルトだとすべてにチェックが付いているはずです。
このチェックをすべてはずして再起動。

これでサクサク動きます!
一度このおまじないをすれば、外したチェックをまた
しても動きは変わりません。

これでストレス無くメールできます!

AGAその後

みんな気になる「ハゲ外来」その後ですが、

前回の日記の1週間後に血液検査の結果
と、プロペシアの長期服用が可能かどうかの
診察結果を聞きに行きました。

大丈夫です!腎臓・肝臓ともに問題なしです。
と、言うことで長期服用に入った訳です。はい。

1ヶ月経過しました。


続きを読む

プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
