

バーボンも

今度はバーボンも買っちゃいました。

スコッチでは常識の長期熟成、
バーボンでもあるのだが、あまり置いているお店が
ないみたい。

かといって20年オーバーじゃ高くてね。
ってことで「ファイティング・コック15年」入荷です!

ファイティングコック15

15年熟成の甘い香りとまろやかな飲み口。
103プルーフのパンチがただただ甘くなりがちな
長期熟成にアクセントをつけています。
これはウマいです。

バーボンファンはお試し下さい!

\1000

1年後は。。。

昨日は定休日。

先週はなんだか忙しく、毎日の仕込みも大量。
疲れ果てた昨日はちょろっと掃除しただけで
お仕事終了。

で、かねてから検討していた件で病院へ。

「えー、まだまだ大丈夫でしょ?」とか
「ぜんぜん平気じゃん!」とか
言ってくれるお客さんもいますが、
じつはてっぺんがかなりヤバいです(笑)

自分でそんなに気にしてなかったのですが、
連れ合いが「ハーゲハーゲ!」と
あまりにも言うもんだから、「コノヤロー!」と
思い立ち、AGA外来へ行ってきました。
通称(?)ハゲ外来(笑)

萬有製薬の「プロペシア」って薬がハゲ治療に
効果があると認可され、病院で治療が出来るように
なった訳です。

投薬治療なのですが、臨床試験の結果は、
投薬した98%の人に何らかの効果があり、
約70%の人に劇的な発毛が見られたらしい。

見てろよ!1年後にはふさふさロンゲじゃ!

気になるあなたは、コチラへ。

久しぶりにウイスキー

久しぶりにウイスキー仕入れてみました。

軽井沢ピュアモルトウイスキー12年

軽井沢

昭和51年、国産ウイスキーとして
初めてモルトウイスキーとして発売された
「軽井沢」、長期熟成31年貯蔵原酒を初め
歴代の職人たちによる貯蔵12年以上の
原酒をブレンドした逸品。

2001年インターナショナルワインアンドスピリッツ
コンペティションにて金賞獲得。

存続が危ぶまれている軽井沢蒸留所、
いつまで飲めるかわかりませんので
仕入れてみました。

隠れたファンも多い「軽井沢」
一度お試し下さい。
\1,000

ご来店お待ちしています。

たまには毒でも

たまーに店名でググると
思いの外多数のブログにヒットする。

あちこちで紹介されてありがたい限りです。

ところが、たまーにどこで間違ったのか
商品の値段を勘違いされて、
「高い!」と書かれていたり、
お店の基本データ(営業時間や定休日)が
間違っていたり。

まぁ、ハンバーガーの好みは十人十色ですから
味の評判を気にはしませんが、店名を出して
書かれるからには基本データは押さえて
いただきたいなと、思う限りです。

お店の写真をブログに載せてくれる
ブロガーさんは、
「お店の写真撮らせていただいていいですか?」
と、普通聞いてくれます。
まぁ、それが常識だと思うのですが、たまに
何も言わずに店内の写真を撮る人がいます。

ウチの店内には肖像権にうるさい会社の商品が
あります。その画像を勝手にブログなどにアップ
されると、使用料の請求をされたりするので
注意が必要なわけなんですが、そんな注意も伝えられません。
ましてや、満席の店内で他のお客さんが
写り込んだりしてたら、ウチの信用問題にもなります。

昨夜は一眼で満席の店内を無断で撮影する若者がおり、
さすがに注意しましたが、彼に著作権や肖像権の
認識があるのかないのか。。。

店をやってると色々な勧誘の電話がかかってきます。

電話をしているスタッフは、毎日同じ事を何十回と
しゃべっているのでしょう。
思わず早口になるのもわからないではない。
しかし、聞くコチラは初めて聞く事なんだよ。
キミキミ、何言ってるのかぜーんぜんわかんないよ(笑)
それじゃ仕事取れないよ。

と、チト毒を吐いてみました。

またもラムの新入荷!

そんなに増やしてどーする?
って感じですが、また買っちゃいました(笑)

旧スペイン領、ベネズエラ産のラム
ディプロマティコ・アネホ

ディプロマティコ

2007年サンフランシスコ・ワールド・
スピリッツ・コンペティションにて、
ダブルゴールドメダル獲得のラム。
\700

もひとつ新入荷。

ストロベリークリーム

春はイチゴだよね。って事で
ストロベリークリームリキュール。
\600
ミルクで割って、イチゴミルク、
チョコレートリキュールとあわせて
アポロチョコ!

ご来店お待ちしています!


★☆期間限定☆★

スペシャルメニューです!

スイスを代表するチーズ「グリエールチーズ」と
ハラペーニョを合わせました。

★☆グリエールハラペーニョバーガー☆★
\1,300

グリエールハラペーニョバーガー

ちょっとクセのあるグリールチーズ、
ニオイがだめな人にはダメかもしれませんが、
肉料理に非常に良く合います。
グリエールのコクとハラペーニョのピリっとした
アクセントがクセになる味。
初夏の限定メニューです、お早めにドーゾ!

1周年

土日は1周年イベントでした!

お花や、貢ぎ物をたくさん頂きました。

シミ~ズ♪サボテン

プレゼントも一番乗り!
S氏からでっかいサボテンが到着。
枯らさないように気をつけます(笑)

ハニーさん花

お客さんからの花束。

茶豆花

毎日お邪魔してる茶豆珈琲さんからりっぱな
アレンジいただきました。

中尾くん花

コチラもお客さんから。
オレの人柄を伝えたら「じゃぁ、ピンクは抜きで」って
花屋さんも。。。おいっ!(笑)

チョコレートケーキ

オレのリクエストチョコレートケーキ!
美味しかったです!

スパンコールアブソルート

開店初日からお世話になりっぱなしの
T夫妻から頂いた、美川憲一仕様アブソルート(笑)

ロンドンバーニング

バイク仲間からプレゼント!入手困難なジン、
ロンドンバーニング。開けるのもったいない。。。

猿1

虎猿の猿と1周年の「1」??虎はどこ?(笑)
カワイイプレゼントありがとう!Eちゃん。

バースデーケーキ

実は開店記念日はオレの誕生日。
日曜最後に皆さんと食べようと思って
箱を開けて大爆笑!「しんやくん」って(笑)
皆さんと美味しく頂きました!

談笑1

談笑2

ハンバーガーうまっ!


皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
忙しいながらも楽しい2日間でした。

他にもいろいろ差し入れなど頂きました、
本当にありがとうございました!
甘い物好きですので、毎日ケーキが食べられて
嬉しかったでーす!わはは!

来年はさらに盛り上がるよう、
また一年がんばります!

Over the Rainbow

ざんざん降り続いた雨もようやく上がった夕方、

開店のため外へ出てみると見事な虹が。

明日は快晴との事、アニバーサリーイベントも
盛り上がる事になるといいな。

虹

皆さんのご来店お待ちしています!

ガーデニング?

定休日の今日、ちょっとホームセンターへ。

苗を買ってきました。

そうです、ペパーミントです。

ペパーミント

先日入荷したアグリコールラムの
アグアルディエンテナ・チュラル・サンテロ、
コイツを使ったカクテルで「Draqueドラケ」と言うのがあります。
ドラケとは、モヒートの元となった16世紀に飲まれるようになった
原始的なカクテル。
その後バカルディ社が自社のバカルディラムを使い、1930年代に
「モヒート」と命名して爆発的にヒットする事になったようです。

さて、そこで人と違った事が大好きな私としましては、
やはりそうです。

トラディショナルなモヒート「Draque」を再現します!

ミントがもうちょっと育つまで待ってね(笑)

いよいよです!

ゴールデンウイークのまっただ中ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日も変わりなく営業中の組長@虎猿です(笑)

さて、黄金週間が終わりますと、
開店1周年を迎えることになります。

なんとか営業してこられたのも
ひとえに、皆さんのおかげです。

日ごろの感謝を込めまして、
出血大サービス(ふるっ。。。)
以下のようにイベント開催します!

日時:
5月9日(土)18:00~26:00
5月10日(日)14:00~24:00

売り切れ御免
飲み放題コース:\3,000
or
単品コース:
\1,200までのドリンク All:\500
\1,201以上のドリンク All:\900
ソフトドリンク All:\200


来店時に飲み放題コースか単品コースをお選び下さい。
途中でコースの変更は出来かねますので、
体調を整えてご来店下さい!(笑)

ジャックダニエルズ・ゴールドメダルを除く
すべてのドリンクが対象です!

各日ともに先着20名様にZIMA1本プレゼント!
おまけに限定ノベルティもプレゼントです!

ご来店お待ちしております。

訃報

ガン闘病中だった忌野清志郎さんが
亡くなりました。58歳。

小学生だったころ聴いた
「僕の好きな先生」は未だに大好きな
曲です。

日本人でただ一人歌詞が聴き取れる
ヴォーカリストでした。

R.I.P.

今夜は、追悼 清志郎ナイトです。

幻のジン

昨年、既に終売だったジン、

ブラックウッズ・ビンテージドライジン
リミテッドエディション60


昨年夏、探しまわってやっと1本入手しましたが、
早々に完売、以後入荷する事はありませんでした。

ところがっ!!見つけました!
もちろん、可能な限り買い占めました!(笑)

BLACKWOODS60


スコットランドのシェットランド諸島北部の
ブラックウッズ蒸留所、世界最北端で作られるジンは
蒸留年にスタッフによって手摘みしたボタニカルを使って
作られる世界初のビンテージドライジン。

現在流通しているジンの中では、最高の60°という
アルコール度数はシェットランド諸島の緯度に由来。
生産本数はシェットランドの人口と同じ22500本のみ。
1本1本にシリアルナンバーが入った貴重なジンです。

60°というパンチの効いた度数ですが、華やかな香りと
さっぱりとした後味が他のどのジンとも違う感動を生みます。
ストレート、ロックはもちろん、ギムレットなどでもその違いは
ハッキリと感じられます。

ブラックウッズ蒸留所はスピリッツの生産を終了した
と言う事だったのですが、再開したのだろうか?

とにもかくにも、貴重なジンが入荷です。
次回の入荷はまるっきりわかりませんので、
是非この機会に味わってみて下さい。
\900です。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
