

オリジナルカクテル

やってみたかったんです、オリジナルカクテル!

ROCK好きとしてはやっぱりROCKっぽい感じで(笑)

試行錯誤の結果出来たのは2種類

PURPLE HAZE

「Purple Haze」
カンパリ中心に薬草系リキュールをミックス、
近年まで向精神性があるとして発売を禁じられていた
アブサンをアクセントに加え、
怪しい紫の煙の向こう側へと誘います。\800

DEEP PURPLE

「Deep Purple」
あくまでも深い紫色をしたカクテル、
こちらもベースはカンパリですが、やや甘口で
スモーキーなフレーバーがあの名曲を連想させます。
\900

出来た経緯はカウンターでね(笑)

ご来店お待ちしています。

立派でウマい!

先日店でステーキやってみました。
ステーキの付け合わせにいいと思い
おっきな男爵芋を購入。

男爵芋

コイツがウマい!
レンジでチンしただけでもウマい!
今日からチリポテトにも使います。
食べてみて下さい、ウマいっす。

すごいテキーラです!

カサドレスレポサド

カサドレスアネホ

「カサドレス・テキーラ」
レポサド(短期熟成)画像上
アネホ(長期熟成)画像下

オープン当初よりテキーラに力を入れてきましたが、
こんなに香り豊かなテキーラに初めて出会いました!

テキーラの原料である「アガベ」、この産地は
テキーラバレーと呼ばれる川沿いが主な産地
なんですが、このカサドレスに使用されるアガベは、
ハイランド地方のアガベを使用しています。
ハイランド産のアガベは生育に時間がかかりますが、
柔らかく、糖度が高いのが特徴。

カサドレスはこのアガベを使用し、ゆっくりと丁寧に
作られています。

「酵母は生き物」だから発酵室内ではモーツアルトが
流れています。

発酵、蒸留を経た原酒は樽で熟成されるのですが、
カサドレスは大手他社が5000l樽、それもバーボン樽を
二次使用をして熟成させる所を、200lという小さな
アメリカンオーク樽を軽くチャーして熟成させます。
この小さなアメリカンオーク樽を使用する事で、他製品
にはないアロマとキャラクターが作り出されるのです。

プレミアムテキーラと呼ばれる物は色々ありますが、
是非一度ストレートでお試しください!
テキーラに対する考え方が変わるはずです。

レポサド:\900
アネホ:\1,000

最近人気です

最近ガーリックバーガーが人気です。

醤油味系のソースを他に用意してないってのも
あると思うんですが、やはり日本人は醤油味が
好きなんですよね!

ガーリックソース

人気のガーリックソースはもちろん手作り。
チャイナフリーのTRUST SALOONでは
100%青森産のニンニクを使用。
余分な物は使わずに作っています。

まだまだ寒い日が続きます、疲れたときは
ガーリックバーガーで!

ご来店お待ちしています。

またまた新入荷!

開店当初から「テキーラ」の品揃えに
力を入れてきましたが、久しぶりに
新しいテキーラを買ってみました。

カサドレス

カサドレステキーラ レポサド

糖分を多く含むハイランド産のブルーアガベを
100%使用し、ゆっくりと丁寧に作られる
プレミアムテキーラです。
すべての工程をゆっくりと時間をかけ、発酵中には
樽にモーツアルトを聴かせます。
熟成にはアメリカンオークの200L新樽を使用。
大手業者が5000L樽を使うのに比べ、小さい樽、
それも軽くチャーした新樽を使用する事により
他のテキーラには無いアロマとキャラクターを
作り出しています。

テキーラになじみの無い方も是非お試しください!
\900

近日中にブランコ、アネホも仕入れようと思っています。

ご来店お待ちしています!

入荷情報などなど

正月気分もそろそろ抜けましたかね??
今年も色々と面白い事考えて行きたいと
思っていますので、よろしく!

仕入れ先として欠かせないのがCOSTCO
昨年1月に会員になって早1年、更新を機会に
ビジネスメンバーへ登録変更しました。

ビジネスメンバーカード

何が違うのかよくわからないけど、
「ビジネスメンバー」ってちょっとカッコいい(笑)
そして、会費がちょっと安い!

しかし、COSTCOはいいね。
平日昼間のレジにはカワイイおねーちゃん多数(笑)
ハーフと思われる従業員も多い。
よく見かけるIRISさんは接客も良くて
気持ちよく買い物できるんだわね。
薄利多売の店なのに接客が良いってのは
なかなか無いと思う。うん、すばらしい!

さて、今年第一弾の入荷情報です。

熟柿

芋焼酎「熟柿(じゅくし)」
昨季のつくりの中からこれは!という原酒を封印して
じっくり1年間熟成させた昨季仕込みの最後の逸品。
ごく少数しか生産されない幻の焼酎。
二度と入荷の予定はありません!\500

海波

泡盛「海波」
創業以来、与那国島で造られている
花酒造りの伝統文化を守り継いできた
崎元酒造所が、泡盛の純粋な旨味部分の
『初溜取り花酒』の旨さを持ちながら飲みやすく
爽やかに造り上げた逸品。
与那国島の良質な化石珊瑚で自然濾過された
ミネラルが豊富な珊瑚水で仕込み、
濾過をほとんどせず、飲みやすくも芳醇さを兼ね備えた、
いままでに無い白く『にごり』のある泡盛。\500

アードベッグ

シングルモルトウイスキー/アイラモルト
「アードベッグ10年」
アイラモルトの中で最もクラシックであり、ピート香や
スモーキーフレーバーが強い強烈な煙臭が
通にはこたえられないアイラモルト伝統の一本。\1,300

ご来店お待ちしています!

基本バーなんですが...

プレミアムコーヒー入荷です!
マニアの方に分けていただきました。

プレミアムコーヒー

ブラジルプレミアム カシケサントスNo.2
コーヒーコンテスト金賞受賞農園産キリマンジャロAA-GRADE
どちらも\400

ウマいです。まぢで。
7日焙煎ですので9日頃に飲み頃を迎えます。
画像の分だけしかありませんので早い者勝ちです。


寒い冬にカプサイシンパワー!

唐辛子ウオッカ

ウオッカに唐辛子漬け込み中。
来週にはイイ具合かと思います。
ブラッディメアリー辛口でどうぞ!

マニアック音源

新年早々音源大量入荷です!

★日本のロックバンド★
Condition Green
Char
Silver Stars
Bow wow
Vow Wow
そして!外道!
う~~んマニアック(笑)

★海外のバンド★
Blackfoot大量
Gary Moore大量
Pat Travers Band
Rick Derringer
Deringer Bogert Appice←知ってた??
Robin Trower
Ted Nugent
TESLA
Emerson,Lake&Parmer
Emerson,Lake&Powell
King Crimson
Pavlov's Dog

パブロフズドッグ他

銀星団

外道

<画像はごく一部です。>

在庫曲数も1万曲を突破しました!
しかし偏ったマニアックさですいません(笑)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年5月にお店をオープンしてから
あっという間の7ヶ月、本当に早かったです。

場所が場所だけに、少ない運転資金で
どーなる事かと思っていましたが、
オープン初日からたくさんのお客さんに
来店していただき、「工事中から気になってました」
という言葉をもらって勇気百倍!
おなじみさんも徐々に増えてきて
なんとか無事に新年を迎える事が出来ました。

基本「手作りで」今考えればちょっと無謀だったかな?(笑)
と思える基本姿勢ですが、この基本だけはなんとか守って
きました。
2009年も安心できる物だけを提供していきます。

新年は2日から営業開始、
また、一部営業時間を変更します。

火曜~土曜 18:00~26:00
日曜日    14:00~24:00
定休日:月曜日


日曜日の遅いランチにご利用いただけたらと思っています。

それから、ハンバーガーのハーフサイズも発売開始です。
一個まるまるは多すぎる。。と言う方におすすめです。

今年も皆様にとってすばらしい年になりますように!

Trust Saloon今年もがんばります!よろしくお願い致します。


プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
