

年末年始

年末年始の営業日のお知らせです。

12月30日まで通常営業
12月31日 休業
1月1日  休業
1月2日 より通常営業

よろしくお願いします。

パトロール

22日定休日、平和小路に新しいお店が
出来たという情報や、Neon Fishが営業してる
ってことで久しぶりに回遊してきました。

まずは腹ごしらえ。
東急線のガード下、ヨーカドー前あたりにある
「シバ」でカレー。

バターチキン

バターチキンカレー、辛い物も好きだが、
こってり甘めのカレーも好き!

ナンがでかい(笑)

ナン

ここは結構美味しくて、安いのでお気に入りです。
食事をしている間に満席!
はやってるみたいです。

チャイ

最後はチャイで〆。

その後平和小路に移動。
しばらくGでまったりして、平和小路一新店な(笑)
「WOMB(ウーム)」さんへ。

womb1

womb2

酔っぱらいは細くて急な階段に注意!

womb店内

すてきな女性と二枚目な男性の2人で
切り盛りされています。
長い間空いたままだったという居抜きのお店は
なんとなく昭和の香り漂うちょっと懐かしい感じ。
Gの店主も登場し馬鹿話に花が咲く(笑)

続いて本日のもう一つの目的地へ。

Neon1

Neon2

移転後まともにお邪魔するのは初めて。
基本的レイアウトは以前のお店に似てるので
カウンターに座った感じに驚くほど違和感が無い
のにびっくり。非常に落ち着けるお店です。

Neon3

いつものようにトニックウォーター(笑)
しかーし!今回はアグリコールラムの
ペールラバを2ダッシュほど。
何とも言えない香りがトニックによく合う。
ウチのお客さんでもこのラムにはまってる人が
いるけども、はまるのもわかる気がする。

お酒も飲まずに長居してすいませんでした。。。
落ち着けるし、珍しいお酒もたくさんあるので
ついつい長居をしてしまいます。

久しぶりにあちこち顔を出して楽しい夜を
過ごしました。
さて、今年もあとわずか。みなさんがんばりましょー!

Christmas Special

いよいよ年も押し迫ってまいりました。
忘年会、クリスマスと忙しい日々が続いていますか?

本日20日より27日までクリスマススペシャル!

■ピアドール・ムスー・ブリュット■
スパークリングワインハーフボトル
\2,500\1,500

■シロック・ウオッカ■
フランス産ぶどうから作ったウオッカ、5回蒸留で
すっきりとして爽やかな味わい
\900\600

■シングルトン12年■
ハイランドモルト/シングルモルトウイスキー
2007年IWSC部門最優秀賞受賞
\1,000\600

■ロイヤルロッホナガー12年■
ハイランドモルト/シングルモルトウイスキー
シェリー樽由来のリッチでスパイシーな味わい
英国王室御用達
\1,000\600

落ち着いた店内でゆっくり味わって下さい。

物持ちがイイ

バブル崩壊直前、当時「渋カジ」全盛時代に
アパレル業界にどっぷりと浸かっていたもので、
今となっては貴重な物がウチにはあったりする。

昨シーズン捨てようかどうしようかさんざん悩んだ
末に、捨てなかったこれ。

カラコルムパーカ

もう20年前に買ったもの。
エディバウアーカラコルムダウンパーカー
表生地がコットン/ナイロン 60/40というところがまた
ビンテージファンの心を鷲掴み(笑)

エディバウアー

最近じゃタグも復刻されているみたいだけど、
これは正真正銘のビンテージ。
尚かつ今じゃ貴重なMADE IN U.S.A.

アウトドアウエアのディティールにはすべて「意味」がある。
ダウンウエアの表生地がナイロンタフタなのは、その上に
マウンテンパーカーなどの上着を着るため、薄手の
素材が使われている。いつの間にかそのまま街着と
なってしまったけどね。
その点このカラコルムダウンパーカーはヘヴィな生地で
街着としても破れる心配はまず無いので安心。

前はファスナー付いてるのになぜスナップボタンも
付いてるか。。。
体温を奪われないようにするための工夫。
なんでファスナーが下からも開くのか?
パンツのウエスト部分へのアクセスを良くするため。

機能に裏付けられたデザインは無駄が無くて美しい。

あぁ、捨てなくてよかった!

新メニュー続々

Jack Daniel's BBQソース入荷!!

JACKソース

次回入荷は未定なので早い者勝ち!

辛い物好きのみなさんに、

ブラッディメアリー激辛

BLOODY MARY from HELL

ウオッカやテキーラと合わせて激辛カクテル(笑)
挑戦お待ちしています!

ショート・カクテル

やる気になりました→ショートカクテル(笑)

品揃えの都合あまりややこしいのは
出来ませんが、とりあえずこんな感じで!

サイドカー
オリンピック
マティーニ
ホワイトレディ
バラライカ
カミカゼ
マイアミ
X.Y.Z.
スカイダイビング
マルガリータ
マタドール

あとですね、オールドトムジン(画像右)を使って

ダモワゾーオールドトム

トラディショナルスタイルのトムコリンズを
メニューに載せました。

シェイカー振りまっせーーー(笑)

ふと見上げれば

日々の仕事に追われて気持ちに余裕が無かった
みたいだね。

買い物帰り、ふと足下を見れば落ち葉の吹きだまり。

落ち葉の吹きだまり

立ち止まって見上げてみれば、都会の紅葉。

都会の紅葉

目の前しか見てなかった自分にビックリ。

もっと気持ちに余裕を持たないとね。

改めて感じた出来事でした。

つれづれ

日本の誇るハードロック/ヘヴィメタルバンド
LOUDNESS
日本のロックバンドとして初めてマディソン・スクエア・ガーデンの
ステージに立ち、日本のロックバンドとして初のビルボードアルバムチャート
100位圏内となる74位を記録した。

テクニック的にウマいドラマーはいくらでもいるが、
あの音、存在感、そして何よりもシングルバスドラにこだわった樋口宗孝。
彼のたたき出す気持ちのよいアフター感とキレはLOUDNESSのサウンドの
要であった。

肝細胞がんと戦って来たが、健闘むなしく逝ってしまった。

23年前、俺たちがライヴハウスをサーキットしていた頃、
LOUDNESSは全米デビューを果たした。
ライヴでは演奏しなかったが、ミルキーウエイはよくリハで演奏した。
『THUNDER IN THE EAST』は棺桶の中まで持って行きたい1枚だ。

残念ながらLOUDNESSのステージは観た事が無い。
一度観ておきたかった。残念。

R.I.P.



今年の酉の市は大盛況だったようだ。

不景気な年には酉の市がにぎわう。

熊手に価格は表示されておらず、出店のおっちゃんや
あんちゃんとの交渉の中で値段を聞き、値切って
その値切った分をご祝儀として支払う。

この交渉こそが酉の市の醍醐味であり、値切った分を
祝儀とするのが江戸っ子のきっぷの良さだったのだが。。。。

なんと、今年から一部の店では値段が表示されているんだと。。。

なんだかなぁ。。。



12月2日はLOUDNESS NIGHTです。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
