

GORO'S★DINER

今日、開店時間を遅らせていただいたのは、
神宮前の有名ハンバーガーショップ
GORO'S★DINER」の宇田川町店がプレオープンするため。

GORO'S DM

こんなウチの店にもご招待の案内を頂きました。
場所は渋谷宇田川町、ハンズのちょっと先、
40代以上の方なら最初にタワーレコードが出来た所の
向かいの吉野家の脇を入った所で通じるかな(笑)

音楽マニアなら、CISCOの跡地で通じるでしょ?!

GORO'S外観

外観はこんな感じ、店前にテラス席が設けられてます。

GORO'S花

お花は特等席に飾ってくれました!

GORO'S店内

れんが造りの店内、非常にイイ雰囲気です!

吉澤さんと

オーナーの吉澤さんとツーショット!(笑)
オレの顔マルッ!!
大先輩にも関わらず仲良くしていただけて光栄です。

初焼き

宇田川町店は、従来の鉄板グリドルはもちろん、
チャコールグリルがあります。炭火焼ですよ!
オーナーの初焼き姿を激写。

Newハンバーガー

ご相伴にあずかった炭火焼ハンバーガー。
とにかく積み方が芸術的です。

Newハンバーガー2

こんがり焼きめの付いたバンズ、今までのバンズと
明らかに違う。。。。

Newハンバーガー断面

うぉっ!!やっぱりバンズが別物。
今までのもっちりしたバンズではなく、さっくりとした歯触りの
アメリカチックなバンズです。
味はウチの「肉喰ってる~~!」って感じとは別物、
さっくりバンズ、柔らかくてジューシーなパテ、シャキシャキの野菜
そしてソースが渾然一体となって美味しいハーモニーとなり
積み方同様芸術的な美味しさを醸し出します。
その後がビックリ!
上質なモルトのようにピート香がふわっと香ります。
うわぁぁぁ......ウマい。。。これぞ炭焼き。

聞けばバンズは今回の炭焼き用に開発したものだそう。
正直従来のバンズはパテが美味しくないと、バンズの
味に負けてしまうほどの力強さがあった。
あれはあれでGORO'Sならではの力強いパテと、ソースで
美味しかったのだが、このバンズには正直参った。

うーん。。。ウチも頑張らねば。

開店おめでとうございます!
これからもおいしいハンバーガーを作って下さい!
ウチと同じ月曜定休なんだよね。。。
早く起きてランチに行こうかな。。行けるかな。。。

11月27日の営業

本日の営業ですが、所用により開店時間が遅れます。

9:00p.m.~となります

誠に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

解禁

この時期「解禁」と言えば

ボージョレー・ヌーボー

一応ウチも入荷しました!

グラス売りのみ、¥800です。

よろしくね!

休日の過ごし方

休日の月曜日、朝からいい天気!
ちょっと早起きしてお出かけです。

合羽橋

来たのはカッパ橋道具街!
おしぼりが痛んで来たので買い足したり。

クインキat合羽橋

もちろんお供はクインキちゃん(笑)
仕入れの力強いお供です。

天気がいいのでさらに

クインキatアメ横

アメ横・多慶屋

クインキat秋葉原

秋葉原!

食材や、クリスマスのイルミネーションなどを購入。
本日からクリスマス仕様です!

夜は久しぶりにRimo*Loungeさんにおじゃましました。

ベトナム風揚げ春巻き

ベトナム風揚げ春巻き

オムライス

オムライス

豆乳ポトフ

豆乳のポトフ!
酒を飲まないので、メシ中心です(笑)
春巻きはぷりぷりのエビが、スイートチリソースと
とってもよく合ってウマっ!
オムライスはふわとろ玉子が絶妙。
豆乳ポトフは具沢山でお腹いっぱい。

インフルエンザの予防注射もうって冬に備えました。
さぁ、今日もがんばります!
クリスマス仕様でご来店お待ちしています!

発売中!

以前ブログにも書きました取材ですが、
記事になって発売されました。

クラブ・ハーレー12月号
記事自体はちっちゃい白黒ページです。

クラブハーレー記事

良かったら見てみて下さい!

ココのところ色々なお酒が終売になると言う噂が
入ってきます。
お店に欠かせない商品から、扱った事の無い商品まで色々。。

コイツも終売との噂で、入手が困難になってきました。
在庫を見つけてもかなり高値になってたりするんですわ。。。

プライベートストック

キャプテンモルガン・プライベートストック
出来の良い原酒のみを熟成、数々のスパイスで香り付けした
複雑で香り高いラムです。
何本か入手しましたので、お試しください!

同級生の店

幼なじみで小中学校も同じ同級生が
近所で居酒屋を営んでいる。
酒を飲まない事もあって今まで暖簾をくぐる事は無かった。
居酒屋たもん
日祝休業 営業時間:18時~24時

定休日の昨日、夕食に訪れてみた。

レバー

まずはレバー、やっぱりレバーにはたれが合う!
中がとろっとしててイイ焼き具合。

焼き鳥

ぼんじり、とり皮、ウズラ玉子は塩で。

くじら

くじらの唐揚げ!柔らかくてウマっ。

もつ煮込み

牛もつ煮込みはトロトロこってり。

カキフライ

厚岸産のおっきなカキフライ。

マグロ

〆はまぐろ刺身。

いや、驚いた。
なんて言うのか、いい大人になってから付き合いが
ほとんどなかったので、イイ居酒屋のオヤジに
なっている姿がね、なんか不思議だったなぁ。

近所だし、お互いがんばろう!



寒くなってきました

今日は日曜日。
隔週日曜日はパスタランチの「ほんまきみこ」へ。

ほんまサラダ

このサラダの豆がウマい!(笑)

エリンギのトマトクリーム

今日のパスタは、
モッツァレラチーズとエリンギのトマトクリームパスタ
こってり好きにはたまらない!
今日もおいしかったです。ごちそうさま。


さて、今日の気温10度。。。12月並ですと!

いやー、寒くなってきました。
開店から初めての冬を迎える訳ですが、
暖房をどーしたものかと。。。

料理するのに換気扇をかけると、
どーしても客席が寒くなります。

とりあえず本日からコイツが登場です!

アラジン

アラジン
実に古くさいですが、雰囲気がイイっすよね!

広いお店ではないんで、ちと邪魔かもしれませんがよろしく!
酔っぱらって倒さないようにね(笑)

それからですね、いよいよ早いものでオープンから
半年を迎える事になります。
イベントって程ではないですが、ちとキャンペーンをします!

半年記念

来週もご来店お待ちしてます!

いよいよ、と言うか早くも

11月ですね。
早いものでオープンから半年が経過しようとしています。

さて、週末のご報告(笑)

31日金曜夜は、金スペ!
スパゲッティ食べ過ぎでお腹がすいてない。。。
頂いたのは北海道産の牡蠣!
身がプロプリですっごくミルキーでした。

北海道の牡蠣

週明け3日は祭日でしたが、お店は休み。
久しぶりに横浜へお出かけ。
港の見える丘公園に隣接するイギリス館で、相方が
ピアノのサロンコンサートに参加するためです。

イギリス館

イギリス館は、旧英国総領事公邸として建てられたもの。
至る所に昭和モダンが漂うすてきな建物です。
隣にはバラ園。

薔薇

コンサートも無事終了し、おなかも空いたと言うことで、
向かうはもちろん中華街!
いつも行く店は決まってしまうので、今回は一度行ってみたかった
同発へ。

メニュー選ぶのも面倒(笑)なので、よくばりセットなるセットメニュー、
セットに含まれるチャーハンより焼きそばがイイ!ってことで
チャーハンを焼きそばに変更してもらってオーダーです。

前菜は3種盛り。

冷菜

スープはちょいとリッチ感に欠けるコーンスープ。

コーンスープ

そしてお決まりのエビチリ。

エビチリ

鶏肉とカシューナッツの炒めもの。

鶏肉とカシューナッツ

トンポーロー。
ん??コイツはイマイチだったなぁ。。。

トンポーロー


小龍包

小龍包

五目焼きそば

焼きそば

で、デザートもお決まりの杏仁豆腐。

杏仁豆腐

これだけのセットでお一人様\3210は安いと思う。
焼きそばにしなければお一人様\3000だよ!

満腹になったが、時間はまだ7時(笑)
そこでアパレル時代の後輩が9月に出した店に向かいました。
場所はローズホテル(旧ホリデーイン)の並び↓このへん
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B2%A3%C9%CD%BB%D4%C3%E6%B6%E8%BB%B3%B2%BC%C4%AE%A3%B9%A3%B1&lat=35.44115694&lon=139.64762194&type=&ei=euc-jp&sc=3&gov=14104.95.84

Stand on R


洋服屋さんにバーが併設されているスタイルの店。
酒の品揃えが何となく似てるのはご愛敬(笑)

Stand on R 店内

店内は白に統一され、明るいお店。
バーっぽくはないけれど、なかなか居心地はイイ感じ。
お近くへお越しの際は寄ってみて下さい。
Stand on R
横浜市中区山下町91

さー、来週はいよいよ開店から半年を迎えます。
記念イベントも考えておりますのでお楽しみに!

プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
