

いろいろと

さて、ちょっと更新が滞ってました。。。

例によって例のごとく、金曜深夜は「金スペ!」
最近大井町で人気のニッキとフォトセッション(笑)

ニッキとカキフライ

この日のスペシャルメニューはカキフライ!

ニッキとツブ貝パスタ

ツブ貝のパスタもおいしいよ♪

二匹のニッキに挟まれてご満悦のおっちゃん!

ニッキとご満悦

一応プライバシー保護のために一部画像を修正しております。(笑)

土曜日にはお客さんがどこぞからもらってきた花を
頂きました。

お花

4色そろってきれいです!
普段は花なんか飾ってないのでなんだかカウンターが
華やいで感じられます。ありがとね!Hちゃん。

日曜日もいつものように「茶豆珈琲」で一服。

最近茶豆さんのブログでは「お客さんのカメラ」ネタが
シリーズ化(笑)
そこでオレのカメラも登場させてもらったのですが、
「マスターらしくないなぁ。。。」と。。。

D3と茶豆マスター

そらGRとか欲しかったけどね、買えなかったわけですよ。
高くてね。
そんで悩みに悩んで、一週間毎日ヤ○ダに通って決めたのが
今使ってるLUMIX FX100なんだけどね。
これでなかなかいい写真が撮れるから今のところ満足です!

茶豆のマスターはカメラマニア(笑)通ってるうちに物欲を
かき立てられるんだわね。あーいかんいかん(笑)

で、今日はチリドッグ作ってみました。

チリドッグ

サイドメニューで人気のチリビーンズをホットドッグにトッピング。
ボリューム満点でおいしいよ!
さらにチーズのトッピング希望の方にはサービス!

いよいよ来月は開店半年を迎えます。
感謝を込めて、チョビットですがサービスイベント
考えてますのでよろしくです!

取材

23日にハーレーの雑誌「CLUB HARLEY」の
取材がありました。
昨年久しぶりにウインターウエアの特集で取材を受けてますが、
やっぱり写真撮られるのはキンチョーするわな(笑)
わざとらしい作り笑顔で掲載されるのでお楽しみに!

カメラマンのカメラ

取材担当のカメラは大井町の誇るNIKON!

カメラマンバッファローウイングを撮る

ハンバーガーとバッファローウイングの写真が載るみたい。

ハーレー専門誌としては後発と思っていたCLUB HARLEYも
創刊10周年なんだと!
オレが表紙になったときのツーリングの同行取材を
担当してくれたライターさんは、なんと副編集長になってました。
あーびっくり!

バイク雑誌もそうだけど、皆さん取材ソースには苦労しているようで、
一度取材を受けると繰り返し取材される事もままあるんだわな。
なんだかんだで、CLUB HARLEY登場は5回目だもんね。

取材記事の掲載は、11月14日発売の12月号のようです。
白黒1/2ページらしいのであまり目立たないね、でも見つけた
人には特典がありますのでお見逃し無く!

いろいろお知らせ

完売していました「HAMBERGER STREET」
部数追加しました!
一般書店では販売しておりませんので悪しからず。
ウチの記事も掲載されてるブログはコチラ!

ハンバーガーストリート

一部ヤフオクなんかでは高値取引されてるとの情報も。。。
ハンバーガーマニアは急げ!(笑)

さて、有名ブログや開業情報誌の取材を受けてきましたが、
いよいよハーレー雑誌の取材依頼が来ましたよっ!!

明日23日夕方から取材です、
ハレー乗りの方お待ちしています。

立派なジャガイモを入手しましたので、「チリポテト」やってみます。
レギュラー化も考えてますので是非お試しください。

ビール??

ドイツのプレミアムビールにテキーラと
天然ライム果汁を加えた新しいスタイルの発泡酒!

サリトス

★サリトス★
アルコール度数は6%、普通ですのでご安心を!(笑)

ひと味違うビールをお楽しみください!
¥800

ジャケ買い!

「おいしくないよ。。。」と友人から指摘され、
オープン時の購入リストから削除し、その後
お目にかかる事の無かったお酒「Black Death」
名前がイイ!(笑)

今週に入りネットで見かけるようになった!おぉ!
なんたってヘヴィメタル好きで、ハーレー乗りなら
髑髏好きなのはあたりまえ(笑)
酒の種類によって髑髏がかぶってる帽子が違うのも
シャレが効いてていーじゃないっすか。

発売元はシガードソン家。
1985年にアイスランドからルクセンブルグに移住。
翌年ウオッカのブラック・デスを販売して、
ヨーロッパの若者に好評で迎えられたらしい。

ここのお酒はそこそこ有名な蒸留所の原酒を使用し、
オリジナルでボトリングしたものらしいが、今のところ
詳細はわからんです。
売るつもりも無いけど←オイ
飲んでみたい人は言ってみてね!

Black Death

ここのところ

マイブームはラムとバーボン、
ってことでまたバーボンを買ってしまいました。

7とOLD CROW

★シーグラム 7 クラウン★
7は厳密には「バーボン」とは呼べないブレンデッドウイスキー、
長年アメリカでベストセラーを続ける定番です。

★オールド・クロウ★
トウモロコシから作られるケンタッキーバーボン
ジェームズ・C・クロウ博士によって1835年に開発された
サワーマッシュ製法でつくられたバーボンの第一号です。

どちらも\600

それからお酒が飲めない人に、
バイクで来ちゃったけど、雰囲気だけでも....って時に

WILD WEST

低アルコールビール(0.9%)
★WILD WEST★
\500
名前だけで買ったので美味しいかどうかはわかりません(笑)

ご来店お待ちしています!

こんな感じ

お店の照明をちょっといじくったのは
こんな感じです。

酒棚照明

酒棚に照明を仕込みました。
イイ雰囲気です!

ちょびっと改装

2日間かけて店内の照明を一部リニューアルしました。

かなり雰囲気が変わり、バーっぽい(笑)

そんなんで仕込みが後手後手に....

今日はのたうち回りながら11時起床。
11時半からひたすら食材の仕込みで
ようやく一息です。ふぅ。

そして本日開店から5ヶ月目を迎えました。
なんとか試行錯誤しながらでしたが、いくらかペースが
つかめたかな?って感じです。

自分自身が楽しみながら、お客さんも楽しめる
メニューや賄い(笑)
毎日同じ事の繰り返しではこっちも退屈だし、
楽しくやって行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いします!

怪しく光る

ウラングラス

リンク先のwikiにもあるように、微量のウランを着色に
使用したガラス製品です。
紫外線を当てると怪しく光るのがなんとも美しいんです。
ほほほ、放射能!!と驚かないでね(笑)
TVのブラウン管から放出される放射能よりも微量ですから
ご安心を!

Fire-Kingの収集のついでに輸入した40年代のウラングラスを
今まではただお店に飾っていました。
今日からお店の照明を一部手直ししたので、カウンターに
ブラックライトを設置。
そこでカウンターのお客さん限定でウラングラスの
ワイングラスとタンブラーを使ってみようと思います。

ウラングラス

半世紀以上も前に作られたウラングラスの怪しい光を
この機会に是非お楽しみください!

初鍋

日も短くなり、日一日と秋が深まってきました。

さて、そーなると恋しくなるのが「鍋」ですよね!(笑)
定休日の月曜日、今季初の「おでん」をしました。

おでん

我が家には2人のチクワブスキーがいるので(笑)
大量のちくわぶを用意。
大根とちくわぶで鍋はいっぱいです。わはは。

今朝はもちろん残りのちくわぶで朝食です。
鍋はいいねー、来週は何鍋にしようかね。。。

今日の入荷は

待望の新譜!

METTALICA



Judas Priest

METTALICA and Judas

入荷です!♪
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
