

またまた新入荷!!

今日は、いい物が入荷しましたよぉ~~!

0930入荷

画像左から、
エルドラド・ラム 12年
1670年以来300年以上の伝統的な製造方法で造られてきた
デメラララム。豊かな香りと、芳醇な味わいです。\800

日本が世界に誇るシングルモルトウイスキー「余市」
創業以来続く伝統の直火焚き蒸溜で丹念に蒸溜されたウイスキー原酒の
一滴一滴を樽に詰め、冷涼な貯蔵庫で10年以上熟成させた逸品。
滑らかな口当たりとそれに続く芳醇な香り、すばらしい味わいです。
\1200

そして、画像左が今回の目玉!
まさにカリブの海賊が
飲んでいたようなラムが入荷!
「ペール・ラバ・ブラン・ラム」\1000

59度という度数を感じさせないまろやかな口当たりと甘み、
その後からやってくる59度のパンチが鮮烈。

どんなお酒でも用意できる
気持ちがすごくあったかい酒コミック
BARレモンハートのマスターでさえ
存在を知らなかったほど、珍酒です(笑)

漫画の中でも、
恐ろしく、小さな蒸留器でつくり
雨水で加工し、木の棒でかき回し
指で味見する手作り中の手づくりのラムと
本当か嘘かわからないような話で紹介されています。
まさに、昔ながらのカリビアンラム!
しかし、このペールラバですが、味わいが良いため、
フランスでの需要が高まり、今年初旬にフランス投資家に買収。

おじいちゃんが造っていた、ほとんど手造りの味わいから、
蒸留器や設備のほとんどが入れ替えられ、全く新しいものとして、
来年の収穫分からは、違ったラム造りが始まるそうです。
今回入荷分は、おじぃちゃんが蒸留したタンクを、
素手でかき回し、雨水で加水するという噂の荒業のラム。
今の味わいの噂のラムが飲めるのも、現在のストック限り
と言われています。

ご来店お待ちしています!

新入荷

めっきりと涼しくなってきましたね!

現在あったメニュー検討中ですのでお楽しみに。
さて、ラムの新入荷です!

アプルトンラム12年入荷しました!

アプルトン

アメリカンハニーの入荷を受けて、終売品の
ワイルドターキーリキュールをいただきました。
アメリカンハニーよりスパイシーです!
飲み比べもおもしろいと思います。

アプルトンは、芳醇な香りと繊細で複雑な味わいの
ダークラムです。ロンサカバとはまた違う味わいです。
\800

ご来店お待ちしています!

お詫び

と言ってはなんですが、これ、怖いです。はい。


久しぶりに

ビックリしました。。。

よーく聞いて下さい、反転再生して数秒後。。。


<閲覧注意>

続きを読む

出ました!

以前8月6日に取材があった事を日記にしましたが、
その取材記事が掲載された「新しい飲食店開業」という
雑誌が発売になりました!

新しい飲食店開業

なんせ専門誌なので、コンビニやKIOSKでは見かけないです(笑)
中身をチラッと紹介するとこんな感じ。

紙面

奇特な方は買ってみて下さい。

さて、新カクテルメニューです!

Sweet Tennessee

お客さんから教えてもらったのですが、名前がピンとこなかった
ので勝手に命名しました。
「Sweet Tennessee」 ¥800
甘酸っぱくてほろ苦いカクテル。
カシスは好きなんだけど、甘いのはねぇ...って方に最適です!

25年ぶり

15日久しぶりに町へ出ました(笑)

原宿クロコダイル

クロコダイル

久しぶりの渋谷~原宿は刺激的!
きれいなおねーちゃんがたくさんです(笑)

25年前ビートルズのコピーバンドとして活躍、
都内各所のライヴハウスでレギュラーを持っていた
THE PREMIERSが解散しました。
実にマニアックなコピーで、マニアから絶賛。
非常に楽しいトークでライヴは毎回笑いにあふれていました。
そのTHE PREMIERSが再結成!とのことで見に行ってきました。

タイバンはオッズ、ろけんろ~るのバンドです。

オッズ

ヴォーカルが女性ってだけで見てて楽しいです!

次はTHE PREMIERS。

ステージ上にはお宝が並びます。

グレッチ

ヘフナー

リッケン

1本ウンじゅーまんえんのギターたちが(驚

プレミアーズ

ステージが始まると衰えは感じられません!
みんな子持ちのいいおっさんになってますけど
やっぱり面白い!
しっかりしたテクニックに裏付けられたバンドの
お笑いトークは非常に面白い。
演奏がへたくそだと冗談にも笑えないよな。

メンバーの息子が車で機材を運んだり、客席に
家族が来ていたり。
子供たちから見てもお父さんはカッコいいんだろうな。

しばらくバンドやってないしなぁ、練習すっかな。
カッコいいオヤジになりたいもんな。

ハイチ

ハイチって言うコーヒーをご存知だろうか?

新宿や大崎にあるカフェ・ハイチで出すあのコーヒーです。

コーヒーにも色々種類があるわけで、ブルーマウンテンや
モカってのは誰でも知ってるしなんとなく味もわかるだろうけど、
ハイチってのはどのコーヒーにも似ていない不思議な味。

あっさりしてるのにすごくコクがあるって言ったらいいのかな?
とにかくオレはコーヒーの中で一番好きなのがハイチなんだな。

ほぼ毎日通ってる喫茶店「茶豆珈琲」ここのマスターに
「ハイチ入れてよぉ~。。。」とお願いしていたけども
「無理....」と言われていた(笑)
そりゃね、政情不安定な国家だし、生産量も少ない。
良い生豆が入手できればいいが、不良豆だったら目も当てられない。

だけどもやってくれましたよ!<茶豆珈琲
ハイチを仕入れてくれました!!

手回し焙煎

マスターが心を込めて焙煎!

ハイチ

これが焼き上がったハイチ!!

あら熱を取って豆を落ち着かせて、本日より飲む事が出来ました!

ハイチコーヒー

うぅ~~ん!ウマい!
濃いけどアッサリ。さすがハイチ!いや、茶豆珈琲!

メニューには載ってないので、飲みたい人はマスターに
直接頼んでみて下さいね。

裏メニュー

mixiを使ってる方も多いと思います。
ありがたい事に常連さんがウチのコミュニティを
立ち上げてくれています。
mixi見ながら飲み歩いている方も少なくなく、
「メニュー情報なんかも書いてよねぇー!」って
ことで、入荷情報や、賄いメニューなんかをアップしてます。
タイミングが良ければメニューには無い賄いなんかも
食べられたりします(笑)
mixi参加してる方はぜひウチのコミュに参加してみて下さい。

ちなみに今週末は「開店4ヶ月記念ウイークエンドスペシャル」(笑)
リンゴのコンポートがあります!

リンゴのコンポート

画像にはありませんが、アイスクリームを添えて
お召し上がりください!

9月の営業日

9月は15日、23日と祝日がありますが、
営業は以下の通りになります。

15日
祝日ですが、月曜日のためお休みします。

23日
通常通り営業致します。

よろしくお願い致します。

週末日記

例によって例のごとく(笑)
金曜深夜は「酔庵たくみ」の金曜スペシャル!
略して金スペ!
今回のスペシャルメニューは、煮込みハンバーグ。

煮込みハンバーグ

お約束の目玉焼きがびゅーてぃほー(笑)

自分の店は「ハンバーガー」やっぱりハンバーグとは違います。
つなぎが入ってふわふわなハンバーグはジューシーでウマッ!
もちろん白飯もいただきました。ごちそうさま。

さて、大井町の有名バー「Neon Fish」さんが今週11日
いよいよ新装オープンします。

ほぼ出来上がったと言う事で、ご挨拶に伺いました。
すげーーーカッチョいいっす。

New Neon1

New Neon 2

New Neon 3

ウチとは全然違います(当たり前か)!
ものすごく落ち着いた大人の雰囲気。
カウンターの椅子も座り心地抜群、さすが
お二人が隅々までこだわって作り込まれたお店です。

エスプレッソマシンを導入されてと言う事で
エスプレッソをごちそうになりました。

New Neon 4

カップがおしゃれ!

開店が楽しみですね!

取材記事

恐らく、いや、間違いなく日本で一番有名な
ハンバーガー系ブログ「ハンバーガーストリート」にて
ウチの取材記事がアップされました!コチラ

いやぁ、自分の店の事ながらすばらしい記事になっており
びっくり!(笑)
鳥肌たっちゃいました。

記事に負けないよう、美味しい物を作って行きたいと
思います!!

嬉しい来客

昨夜は思いがけない来客!

オレがプレミアムハンバーガーに足を突っ込むきっかけになり、
そのハンバーガーに対する熱い思いは尊敬に値する。

GORO'S★DINERのマスター吉澤さんが来店してくれました。

ハンバーガー修業時代に面識を持たせていただいて、オレの
一つの目標となっているお店です。

こんな、まだまだ無名の店にわざわざ足を運んでくれて
感謝感激!負けないようがんばりますっ!!

限定品入荷!

今年のベストウイスキーリキュールにも選ばれた
高品質リキュール、「AMERICAN HONEY」

アメリカンハニー

不動の人気を誇るバーボンブランドWILD TURKEYが
リリースした新しいリキュールです。
今後の入荷は未定ですので、是非お試しください!

それからこちら、

マンゴヤン

マンゴヤン!
その名の通りマンゴーのリキュールです。

ご来店お待ちしてます。

New Items

Fire Kingにこだわるあまり、なかなかグラスの種類を
増やす事が出来ないでいました(苦笑

ようやくアメリカから荷物が届きました!
今夜からこのグラスたちも活躍します!

Fire King New Arrival

足付きのカクテルグラス、ショットグラス共に今まで使ってた
ロックグラス同様のデザインです。
このデザインは「Wexford」と言う名前で比較的後期のデザイン。
1967年から生産されており、米ウォルマートなど大手スーパー
やデパートのクリスマス商戦とか、キャンペーンの別注で
2000年まで断続的に生産されていたようです。

隅に写ってるのはアンバーのバレルマグ。
程度の良い物が安価で見つかったのでついでに
買ってしまいました。。。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
