

夜中のウマい物

さて、金曜日の夜は「金スペ!」
例によって閉店後、東大井の「酔庵たくみ」に
伺いました。
本日のスペシャルメニューはドンブリ各種。
連れ合いはお昼に食事してから何も食べてないので
やる気満々(笑)で、オーダーは、

鱧丼

鱧丼

いくら丼

いくら丼

どちらもミニサイズ。

オレは

はらみ丼

はらみステーキ丼

いやー、毎度の事ながらウマい。ニンニクが効いた
はらみステーキの焼き加減がまたよい!
いくら丼の2/3ほどをオレが食べてしまったので
なんとなく不完全燃焼の相方のわがままオーダーが

冷やし中華

冷やし中華。
夜中に二人とも満腹(笑)

さぁ、今日から大井どんたくですが、天気がねぇ。。。

昼間の晴れ間にちょっとぶらぶらして、最近通いつめてる
茶豆珈琲へ。

今日は連れ合いがロールケーキをオーダー。

茶豆ロールケーキ

これがまた奥さんの手作りで、数量限定です。
本日最後の一ついただきました!
生クリームウマーーーー。
ごちそうさまでした。



ボルシチ!!

行ってきました!食べてきました!
茶豆珈琲」のボルシチ!

一日限定12食。

ボルシチフタ

わくわく!

ボルシチ

うっひょーー!
お肉がおっきい、けどすげー柔らかです。
ソースはあまりこってりしてないので飽きない味。

ボルシチトースト

厚切りトースト、ミニサラダが付いて¥900
かなりボリュームあります。

自分たちが食事中に来た他のお客さん、
昨日に引き続き2日連続のボルシチを食べに来てました。
確かにしつこすぎないのがイイ!
最近トーストも食べてなかったので、久々の厚切り
トーストもうまかったーー。

ごちそうさまでした。
明日も行きます(笑)

喫茶店~路地裏の寿司

喫茶店を探していましたが、やっと見つけましたよ。
たしか先月7月にオープンしたばかりだと思います。
「茶豆コーヒー(ちゃまめこーひー)」

一部大井町のバーホッパーの皆さんはご存知かと(笑)

コーヒーが非常においしく、喫茶店の定番トーストもありますし、
限定ながら奥さんのこだわりが詰まったボルシチもウマソーー!
ボルシチは近日中に食べてみる予定!

茶豆コーヒー

生豆を厳しく選別し、手回しロースターで焙煎。
ここまでの手をかけていながら1杯¥450と驚きの安さ!
美味しい訳ですよ。毎日通いそうです(笑)
マスター、見てたらぜひ「ハイチ」お願いします。

昨夜は路地裏の寿司を出すバーへ。

わらさ

わらさを頂きました。うまい!回る寿司とは違うよな!(笑)

この店、実はバーでして、朝までやってます。
マスターが同じ年と言うこともあり何かと話が合うもんで
ついつい閉店後に行ってしまうんだなぁ。
行ってしまうと帰りは始発の走り出す頃。。。あーいかんいかん。
今夜はどーする??

ケンタッキーバーボン♪

棚を少し整理してお酒を置くスペースを増やしました!
そこで、とりあえず3種類新入荷です。

0819新入荷

ケンタッキーストレートバーボン、左から
・ファイティング・コック6年
 辛口のバーボン、西部の荒くれ者がサルーンで飲む定番らしい(笑)
・I.W.ハーパー・ゴールドメダル
 これは定番ですね。
・オールド・グランダッド
 深いコクと味わいの大人のバーボン

これからも少しずつ充実させて行きますのでよろしくです!

週末あれこれ。

隔週日曜日はほんまでランチ!

17日の日曜日、またまた行ってきました!

ほんまサラダ

ほんまパスタ

はらみカレー

ちょっと行くのが遅くなってしまったら、
パスタの2種類が売り切れ。。。
連れ合いは、「梅と塩昆布のさっぱり和風パスタ」
オレはほんま名物「はらみカレー」
あー。。。おいしかった。
さて次回はどんなメニューでしょうか?楽しみです。




夏休み

14日一日だけですが夏休みをいただいて
行ってきました!

Neon遠景

そうです、Neon Fishです。

ウチのオープンの日にマスター夫妻に来店いただき、
さっそくブログで紹介していただいたおかげで、大井町の
バーホッパーの皆さんに認知していただけたというのが
おおきな自信になったのでした。

8月いっぱいで店舗を移転されるということになり、
なんとか移転前に一度お邪魔したいと思っていたので
やっと念願が叶いました。

Neon入り口

ちょっとわかりにくい路地の奥ってのがイイ雰囲気です!

Neon Tonic

店内はウチよりずーーーっとバーな雰囲気(笑)
お酒の種類もものすごく、品揃えは大井町一番なんじゃ
ないでしょうか。勉強になります。

マスターの柔らかい物腰、奥様の笑顔がとってもイイ雰囲気。
居心地のいいすてきなバーでした。

来月オープンの新店舗が楽しみです!

★気まぐれメニュー★

本日よりクロワッサンサンド始めます!

バターたっぷりのクロワッサンに
軽く焼いたハム、とろーりチーズを挟んでます。

¥600

よろしく!

週末からの新メニュー♪

暑い日が続きますねぇ。
そんな訳でちょっと珍しいビールを仕入れました。

メキシコのビールはコロナだけじゃない!ってことで

テカテ

テカテビール。メキシコの日差しを感じる軽いのどごし。

それと、イタリア最古のビールメーカーの

モレッティ

モレッティ、ちょっと濃いめのヨーロピアンテイスト。

どちらもちょっと安い¥500です。

それからハーブ系リキュールの新入荷。

イエーガーマイスター

イエーガーマイスター。
薬草系が苦手な人でもなじみやすい味と香り、
ソーダ・トニック割りが割とポピュラーですが、
オレンジジュースとの相性がまた非常にいいので
オレンジジュースのフロートスタイルでお楽しみください。
パンチが欲しい人にはジンとシェイクしたシルバー・ストリークで
お楽しみください。
なんでも二日酔いに効くとか。。。(笑)

えーっと、フードメニューで気まぐれメニューする予定です。
こちらは明日お知らせします!お楽しみに!

夏休みのお知らせ

明日

8月14日(木)

1日だけ夏休みをいただきます。

15日より通常営業に戻ります。

よろしくお願いいたします。

週末色々

2月8月は商売人にとって暇な月との定説がありますが、
この週末もたくさんのお客さんに来店いただき
忙しく過ごさせていただきました!ありがとうございます!

連れ合いの友人が名古屋から遊びにきてお土産を
いただきました。

つけてみそ

これこれ!かねてからリクエストしてた
「つけてみそかけてみそ」
名古屋名物みそかつのみそみたいな物が
チューブに入って使いやすくなってます。
名古屋人は何にでもかけるとか。。。(笑)

しるこサンド

これは前回も買ってきてもらった「しるこサンド」
コイツは関東じゃなかなか売ってないんだよね。
ウマいんだなぁこれが!
味はギンビスのアスパラガスに似た感じですが、
こしあん風の物がサンドされてます。
味が想像できないとは思いますが。。。(笑)

日曜日、マイミクさんの間で評判になってる
「ガリガリ君梨」を食べてみた。

ガリガリ君梨

実に梨な感じでうまいです。
で、

ガリガリ君あたり

当たりました!!わはは!

月曜日、最近話題の路地裏の寿司が喰えるバーへ。

婆爺おなが

あまりなじみの無い魚「おなが」のにぎり。

婆爺たこさし

生タコの刺身。

おながウマい!モッチリとした食感は鯛ともシマアジとも
違うし、うまみもちょっと違う。
何年かぶりに食べた生タコもうまかったーー!
最近店が終わってからココに行かないと
一日が終わった気がしないと言う状態になってます。
みんなに「それはマズい!」とか言われてますがね(笑)

また今夜も行きますよぉ~~!!

出ましたっ!!

新記録!パテ3枚!
おなじみのSさんのオーダーです。

トリプル

トリプルパテのハンバーガー!
これもあごはずれそうです(笑)

週末色々

金曜日、福島からバイク仲間が来店。
コイツがまたよく喰う(笑)で、
オーダーしたのがこちら。

ダブルベーコンエッグ

ベーコンエッグバーガーのパテ二枚!
あごはずれそうです(笑)
また来てね!

そして金曜日は酔庵たくみの金スペ!
今回のスペシャルメニューは、アジフライ。

アジフライ

肉厚でおいしぃ~~~

チャーシュータコス

あぶりチャーシューのトルティア巻き。

ホタテパスタ

ホタテのパスタ。海の香りでおいすぃ~~!

ごちそうさまでした!

週末からの新メニュー
SEX ON THE BEACH
刺激的なネーミングのカクテルです。
ウォッカベースでトロピカルな仕上がりです。

SEX ON THE BEACH

お試しください!

★ローストチキン★

最近ようやくおなじみさんの口にも入ったロスチキ!
今日はちょっとこだわったウチのローストチキンの紹介を。

ロスチキ


1羽丸ごとですが、だいたい500g前後の小さい鶏です。
この鶏は、ゲームヘンと言うアメリカ産の放し飼いで育て
られたシャモの雌のひな鳥です。
小さいながらも骨が細いため結構肉厚があり、なかなか
食べごたえがあります。
また、皮が薄いので皮の食感が苦手な方でも気にせず
にお召し上がりいただけると思います。

この鶏を岩塩とハーブのみので下味を付け、
ダッチオーブンで根菜と一緒に焼き上げます。
単なるオーブンで焼き上げたのとは、ひと味もふた味も違う
優しい味に仕上げることが出来るのが、ダッチオーブンの
不思議なところ。
一緒に焼くニンジンのウマさは筆舌に尽くしがたい味。

是非一度ご賞味ください!

*ゲームヘンは冷凍保存されていますのですぐに
 調理できません。お手数ですが、出来ましたら前日に、
 遅くとも3時間前にはご予約お願いいたします。

お待たせしました

クレジットカード使えるようになりました!

カード端末

VISA/MASTERだけです。他のカードはごめんなさい。
さぁ、手持ちの現金を気にせずガンガン飲んで下さい!(笑)

丸氷

最近丸氷を作ってます。
まだまだ時間はかかるし、きれいな球にはなりませんが
オンザロックを美味しく飲んでいただけるよう練習にはげみます!

或る日の仕入れ、

ある日の仕入れ

このスクーターにはこんだけの荷物が積んであります。

・コロナビール 24本
・サラダ油 6リットル
・ピスタチオ 2kg
・業務用レモン果汁
・ライム 1kg
・洗濯洗剤 5kg
・トイレットペーパー 36個

帰りはふらふらしてまっすぐ走れない(笑)
ふらふら走る黄色いスクーターには注意しましょう!

取材

今日雑誌の取材がありました。

取材物撮り

雑誌と言っても一般の物ではなく、開業希望者とかが
読む「新しい飲食店開業」と言う専門誌ね。
その雑誌の10月号、開業者インタビューってコーナーに
掲載されるそうです。
独立・開業希望の方はどうか参考にして下さい!
偉そうなことしゃべってますので(笑)
えーっと、9月20日発売です。

お店の写真や、ハンバーガー・バッファローウイングの
写真が掲載されるようです。
カメラマンさんがセッティングしたブースで写真撮ると

プロのセッティングでバッファローウイング

オレのデジカメでもなんだかきれいに撮れます!
久々のメディア登場がなんだか楽しみです。うひひ。

ヴィンテージグラス

昨日アメリカから荷物が届きました。

氷を入れただけで割れてしまったJack Daniel'sのグラス...
なんとか同じ物が無いかと探して見つけたグラス。

JACKロックグラス

柄は同じなんだけど、微妙に小さい。。。けど入荷しました!
ついでと言ってはなんだが、カッコいいショットグラスも
見つけたので、これも購入。

JACKショットグラス

柄違いで2個です。

実はハーレーが好きでして(笑)
こんな物も買いました。

Harleyマウスパッド

Harleyマウスパッド!

Harley玄関マット

Harleyエントランスマット!

実はオイルも売ってます(笑)
シェブロンオイル20W-50 1本\300です。
だんだんバイク屋化してます。わはは。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
