

新入荷のお知らせ!

またまた新たなお酒が入荷です!

ダモワゾーオールドトム


カリブ海仏領はグアドループで生産されるラム
「ダモワゾー15年」
長期熟成による良質なブランデーを思わせる香りと
コクを持っています。

カナダバンクーバー産の甘口ジン
「オールド・トム」
いつもとはちょっと違ったジンはいかがでしょうか?

売り切れていたジャックダニエルズ
シルバーセレクトも入荷しました!

新入荷!

英国王室御用達「ロイヤルロッホナガー」
入荷しました!

ロイヤルロッホ


それからライターも到着です。

i-Robtかっ?


i-Robotかっ!?(笑)

ライター


愛煙家の皆さんにプレゼントします!

えーっと、それからほんの気まぐれなんですが、
今日からホットドッグやります。
ドッグパンなくなり次第終了ですのであしからず。
ソーセージはアメリカナンバー1、ジョンソンビルを
用意しています。¥400です!

ご来店お待ちしています。


パテ

さて、昨日に引き続きハンバーガーの主役であるパテ
コイツの作り方を紹介します。

えーっと、衛生上使い捨てのゴム手袋をしていますので
画像はあんまりないです。。。

原材料は、100%穀物だけで育てられたオーストラリア牛
和牛の脂身、ナツメグ、塩、胡椒。

和牛の脂10%混ぜたオーストラリア牛のひき肉1kgに
対して赤身1kgをカットして混ぜます。

肉をカット


ブロック肉の筋や脂身を丁寧に取り除き、カットします。
肉感が残るぐらいの大きさにカットした肉、ひき肉、
スパイスをすべてあわせて、粘りが出るまでよく混ぜます。

通常ハンバーガーのパテはジュージーさを出すために
10%~15%の脂身を添加しますが、うちの場合は5%です。
パテがパサパサにならない限界だと思いますが、
あまり脂が多くてしつこいのも後味が悪いと思うので
5%にとどめています。
混ぜ合わせた物がこちら。

パテ


これを100gごとに丸めて、形を整えれば出来上がりです!

つなぎは一切入っていないので、塩で粘りを出してます。
そのためこのままでは形が崩れやすく焼きにくいので、
一度急速冷凍してから焼きます。

焼き方も色々考えたんですよ。。。
網焼き、鉄板、炭火。。。
網焼き・炭火だと少ない脂が落ちてしまいパサパサ感が
出てしまうし、普通の鉄板がメンテナンスも楽なんですが、
ウチでは鋳鉄のスキレットを使って焼いています。
スキレット自体が暖まってしまえば、表面温度の変化が
少なく、均一に焼き上げる事が出来ますし、近年不足しがちな
鉄分も補う事が出来ますからね!

こんな感じでパテは作っています。

バンズ

皆さんご存知かと思いますが、ウチのハンバーガーは
バンズから作っています。
結構手間がかかるのですが、これが他では味わえない
TRUST SALOONオリジナルへのこだわりです。

原材料は、小麦粉・牛乳・イースト・砂糖・塩・卵・マーガリン
これだけです。

生地を練り上げて一次発酵までは機械がやってくれます。
出来上がった生地がこちら。

バンズ生地


空気を抜いて生地の重さを正確に量り、9等分して丸く形を整えて
表面が乾かないように霧を吹きます。

バンズ休憩前


20分間ベンチタイム

バンズ休憩後


20分ほどベンチタイムを経ると、生地の表面に艶が出ます。

次にまた表面に霧を吹いて40℃ほどの温度で30分間二次発酵をさせます。

バンズ二次発酵


さらに生地が膨らんでるのがわかるでしょうか?

ここまで膨らめば後は焼くだけです。

ちょっと低めの170℃で焼き始めて、15分経過したところで180℃にして
さらに2分焼けば出来上がり!

バンズ焼き上がり


焼き上がりにいっつも食べたくなるんだけど、グッと我慢(笑)
毎日こんな風に焼いてます。



新入荷!

リモンチェッロ・ディ・カプリ
焙煎樽仕込み梅酒

入荷しました!

0624入荷


梅雨のじめじめした季節、ソーダ割りで
爽やかにいかがでしょう?

ご来店お待ちしております。

この一週間

先週のお休み(16日)はどうしても焼き肉が食べたくて、
ビクトリーに食事へ。
ビクトリータン塩
ビクトリーユッケ
ビクトリーサラダ
ビクトリーカルビ


さすがにこの年になると昔のように
「カルビ5人前!」とか食えない訳で(笑)
多少単価が高くてもびっくりするような
お会計にはならないので安心です。わはは!

その後Gにてお茶。バーでお茶ってどーよ!

毎日おなじみさんはもちろん、新規のお客さん
も多数ご来店いただいて忙しい日々。

金曜深夜は「酔庵たくみ」の金スペ!
スペアリブとご飯が食べたくてお願いしたら、
スペアリブ丼が出てきました!(笑)
相方には豆腐そぼろ丼。
これがまたウマいこと。さすがです<たくみ
たまには食べてる物の写真でもと思って、写真撮った
んですがね、これが修正が利かないほどボケボケ
だったので画像はありません。。。

昨日は「大井さらしな」の新そば食べ放題。
1200円でせいろが食べ放題でした!
いやー、うまかったっす。

さぁ、明日は休み。
今週もみなさんありがとうございました!
来週もがんばります。

サンプル到着

愛煙家には厳しい世の中になってきましたが、
ノベルティーとしてライターを作成中です。

本日、そのサンプルが到着!

ライター


安いライターもたくさんあるのですが、あえてちょっと高い
BICにしました。
確実に着火するし、フランス製だしやっぱりカッコいい!
来週には到着しますので、愛煙家の皆さんにプレゼント
させていただきます。お楽しみに!

ラッシュ?

ここのところ有名ブロガーさんの来店が相次いでいます。

w-iceさんを筆頭に、
ハンバーガー系有名ブログのpalogさん、
大井町食べ歩き系のゆきむらさんと、相次いで
ご来店いただきました。
これでウチも有名店の仲間入りですか??(笑)

もともとあまり働き者ではないものですから。。。
あまり忙しくなるのもどうしたものかと。。。
今からいらん心配をしてます。わはは!

入荷しました!!

焼酎ファンの皆さまお待たせしました!

来ましたよ。例の物(笑)

森伊蔵1


入荷しました!

森伊蔵2


7月の入荷予定はありませんので、早い者勝ちです。

それから、勘違いしていたこれ。

ポルフィディオアネホ


ポルフィディオカクタスのアネホも入荷しました。
ロバート・デニーロも愛飲するテキーラです、
まろやかなテキーラを是非お試しください。



ミント・ジュレップ

昨夜はFire Kingを通じて知り合った
アメリカ、ケンタッキー在住の方が家族でご来店。
Fire King、ケンタッキーバーボンの話などで
盛り上がりました!
ビザの更新のため一時帰国でしたのに、わざわざ
時間を作っていただいてありがとうございました!
それにたくさんのお土産までいただいて。。。

そのお土産の中で、ケンタッキーダービーの
オフィシャル・カクテル「ミント・ジュレップ
のシロップをいただきました!

ミント・ジュレップ


いつもとは違ったバーボンをお楽しみいただけると思います、
ご希望の方は気軽に言ってくださいね!

なぜか

開店一ヶ月を迎えてからなんだか忙しい。

ん??どうしたのかな?

日々仕込みに忙しい訳だが、
さらに仕込む量が増えてきた。
残り物のカレーでまかないなんて事も出来ない
事になってきました。ありがたい事です。

ランチタイム営業なんてぜーんぜん無理です(笑)

なんとか閉店まで売り切れないようにしますので、
今後ともよろしくお願いします。

一時貸し切りです。

6月12日20時30分より、24時まで
貸し切り営業となります。

なんせ狭いので10人ほどで一杯になって
しまいます、申し訳ありませんが
上記の日時で貸し切りとなります。

10人~15人程度のパーティーなど
貸し切りで対応させて頂きますのでご利用下さい!

はやっ!

AppleのiPhoneの発売が7月と発表されちゃいましたね!

Appleのサイトでもソフトバンクより発売の
アナウンスが。。。。
でも詳細は未定の様子だなぁ。
どっちにしても7月じゃ機種変出来ないので
来年1月まで待たなきゃな。

一ヶ月

手探りながら開店から一ヶ月が経過しました。

思い返せばオープンが延び延びとなり、
なんのシミュレーションもしないままオープン当日を
迎え、おたおたしながらの開店。

繁華街から離れ、住宅街にポツンとあるこの場所、
賛否両論ありましたが良かったのではと思います。

ありがたい事にオープン初日から常連さんに
恵まれ、近隣の若者が立ち寄ってくれるように
なりました。

ありがとうございます。

これからも皆さんに愛される店作りを心がけていきたいと
思います。

白昼の惨劇

秋葉原で悲惨な事件があった。
18人が死傷するという痛ましい事件だ。

家からそんなに遠くもないので、消耗品や
ケーブル類パソコンパーツなどを買うために
秋葉原へはちょくちょく行く。
今日も早く起きられたら行こうかなと思っていたが、
起きたら昼過ぎだったし、仕込みもあったので
出かけずに食事をしていたらこのニュース。

世の中病んでいるのかね、悩みを打ち明ける
友人がいないのかね?

昨夜はやけ酒を飲みにきた青年の話を聞いた。
彼より年食ってる分いくらかためになる話をできたかな?
いくらかでも癒されていたらうれしいな。

新入荷&勘違い

えー、私大変な勘違いをしておりました....

ポルフィディオラム


こちらのポルフィディオ、テキーラかと思いきや、
なんと!ラムでした....
オーダーしたときテキーラのアネホとしてオーダー
していたので、何の疑いもなくテキーラだと
思っていた訳ですが、テキーラは中に入っている
オブジェがサボテンのはずなのに...なんでかなー
なんて気楽に考えていました。
ところが、能書き好きとしていろいろ調べているうちに
おやっ??ラベルをよく見たら!!!
中身が茶色なんでよくわからなかったんですが、
ハッキリと「RUM」の文字。。。あーびっくり(笑)

このラム、調べてみたらすごいです。
普通のラムはサトウキビの絞り汁に水を加え発酵
させる訳ですが、ポルフィディオは一切加水する事なく
100%サトウキビの絞り汁だけで発酵させます。
そのため、飲み過ぎても頭が痛くなる事がないんだそうです。
おまけに、シングルバレルです!
テイスティングしてみましたが、ロンサカパや
パンペロよりもさらにマイルドで非常に香り豊かです。
ちょっと高いですが、是非お試しください!

さて、それから本日高級品が2本入荷しました!
こちらです。

Jack高級品


某氏が大好きなJack Daniel'sの高級品、
Silver SelectとGold Medalです。高いです。
間違いなくウチの店で一番高い酒です。
自分で封を切るのは忍びないので、
まだテイスティングはしてませんが、ウマいらしいです。

ご来店お待ちしています!

新入荷のお知らせ!

またまた新入荷のお知らせです!

エライジャ、ブラックウッズ


左から、ブラックウッズリミテッドジン40°、
エライジャクレイグバーボン12年、
ブラックウッズリミテッドジン60°。
ブラックウッズはすでにスピリッツの生産を中止
してしまいましたので、これが最初で最後の入荷
となります。史上最強の60°を味わってみて
ください。
ブラックウッズはよく来てくださる方に
教えてもらったジンです!とにかく味がいいとの
事ですので、なくならないうちにどーぞ!
エライジャクレイグバーボンは2年連続
ウイスキーマガジンにてBEST OF BESTを受賞した
味わい深いバーボンです。

それから面白い物を入手しました!

カクタスショットグラス2


ロバート・デニーロが愛飲することでも知られている
ポルフィディオテキーラに最適なショットグラス!
手作りで、グラスの底にサボテンが付いてます。

カクタスショットグラス


カクタスアップ


なかなかユニークでしょ?
目でも楽しんでテキーラを飲んでいただけます!

年内発売?!

AppleのiPhone、発売以来アメリカで大ヒット
の携帯電話だが、ソフトバンクがアップルと契約、
年内にも発売と発表した。
ニュースソースはこちら

Macユーザーでソフトバンクユーザーのあたしとしては、
非常に楽しみですな!
店内は無線LAN完備なんで、厨房内でもらくらく
ネットができます!
来年1月にはスーパーボーナスの期限も切れるので
買い替え必至だね。うひひ!

インディゴデニムで

コースター作りました。

作ったと言っても切っただけですが(笑)

コースター


昨日の休日、アイロンプリントでロゴを
乗っけて、一度洗いをかけました。
たいした物ではないけどなんかイイ感じです。

Live Yardbirds

Yardbirdsと言えば、言わずと知れた
三大ギタリストを輩出したバンドとして
知られている。
Eric Crapton,Jeff BeckそしてJimmy Page

Yardbirdsの最後期、1968年Jimmy Pageは
密かに新たなバンドの構想を練っていた訳である。
そのバンドとはLed Zeppelin

1968年5月30日、ニューヨークで行われた
Yardbirdsのライヴはレコーディングされていたのだが、
そのライヴの中で後のZeppelinの曲が演奏されている。
後にEpicから正式にリリースされたが、すぐに廃盤と
なり、現在まで再発売はされていない幻の名盤がこれ
Live Yardbirds Featuring Jimmy Page
live Yardbirds


なぜ廃盤になったか正式なコメントは出ていないようだが、
当時噂されたのは、Zeppelinの活動に支障を来すような
ものはすべて排除しようとしたJimmy Pageが原盤ごと
買い占めたという話。
真偽のほどは定かではないが、現実今まで正式に発売は
されていないし、怪しい自主制作盤やブートメーカー
から時々思い出したように出回ったりしている。

オレもなんとなく思い出してe-Bayを眺めていたら、
2000年にデジタルリマスタリングされ、ボーナス
トラックとしてサウンドチェックの模様が収録された
CDが出ていた!うぉぉぉぉぉ~~~!即買いでしょう(笑)

そんなCDが到着したので、今夜はYardbirds Nightです(笑)
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
