

いよいよ販売開始

かねてより課題だったチリビーンズですが、
昨夜試作品が完成、居合わせたお客様3人と
おいしくいただきました!

材料が明日入荷しますのでいよいよ販売開始です。
もちろん添加物フリーで安心素材使用、お肉は
100%穀物肥育オージービーフと和牛のブレンド、
実にアメリカンな味に仕上がっていますので
お試しください。

16穀米とあわせてチリコンカーンでもどうぞ!

CIROC入荷

フランス産ぶどう100%で作った
ウォッカCIROC、ほかのウォッカとは
ひと味もふた味も違う爽やかさがあります。

品薄だったためやっと入荷しました!

CIROC


フリーザーで冷やしてますので
ショットでどうぞ!

ソフトドリンク

今日はソフトドリンクの紹介です。

ウチで扱ってるソーダ類は、
コカコーラ、ウイルキンソンジンジャエール、
DAD'Sルートビア、そして今日紹介する
Hansen's Natural Cane Soda
ハンセンズ


このソーダ、100%天然素材で作られています。
一切の着色などしていないので、透明で優しい
味が日本にはないおいしさです!
フレーバーは4種類、Kiwi Stramberry,
Raspberry,Mandarin Lime,Cherry Vanilla Cream
個人的には実に”アメリカ”って味のCherryかな(笑)

TRUST SALOONは体に優しい食材を提供していきます!

そうそう、タルタルソースとオリジナルドレッシングが
またまたバージョンアップしました!

新入荷!

5種類のお酒が入荷しました。
新入荷4種


左から、
*ベイリーズアイリッシュクリーム
スイートなリキュールの定番今更ながらの入荷です。
エスプレッソで割ってもおいしく飲めます。

*アプサン
にがよもぎやアニスを使った薬草系リキュール。
にがよもぎに含まれる成分に向精神作用
があるとの疑いと、アプサンによるアルコール依存症
の増加から19世紀に生産が禁止された。
その後残留成分の厳しい規制が決められ、現代に
蘇った幻のお酒です。
文学の中にも多数登場し、アプサン中毒で身を滅ぼした
有名人も多数います。アブサン中毒で身を滅ぼした有名人
としては、詩人ヴェルレーヌや画家ロートレックなど。
独特の香りは一度はまるとやめられないと言われています。
さぁ、あなたもこちらの世界へ!(笑)

*バランタイン12年
お待たせしました、スコッチウイスキーの定番
ようやく入荷です。

*コアントロー
オレンジの果皮から作られるホワイトキュラソーの代表。
トニックで割ってさわやかに。

*チャールストン フォリーズ
ソーダやフルーツジュースと相性の良いリキュール。
アルコール度数も低めですので、ゴクゴク行きましょう!

バニラアイスクリームも入荷しますので、
ベイリーズや先日紹介のゴディバをかけて
デザートとしてもお楽しみいただけます。

上野の光が消える

一時期はバイク乗りの聖地と言われた上野。

最盛期には100件を超すバイクショップが
軒を並べており、週末の昭和通りには立錐の余地が
ないほどのバイクが並んでいた。

近年そんな光景も見られなくなっていたが、ついに
上野バイク街の象徴でもあったCORINが逝ってしまった。

http://www.ohmynews.co.jp/news/20080521/25328

ネット上では悪評が先行していたCORINだったが、
中には優秀なスタッフもおり、ハーレー館の店長には
非常にお世話になった。

基本的にメンテは自分でしてしまうので、特定の行きつけ
ショップを持たないオレは、CORINでパーツのみ購入し、
店長の教えを乞うこともよくあった。

ハーレーの正規代理店より遥かに豊富な品揃え、自分で
輸入したのとかわらない低価格なものもあり、トラブった
時にはまずCORINに行ったものだった。

近年労使紛争のもつれ、売り上げの減少から次々と店舗が
売却されていく中、
「絶対やめないでね、オレはさぁこの店頼りにしてるんだから」
と店長に言ったことがある。
「大丈夫ですよ、絶対やめませんから!」と力強い返事を
もらってから半年。
とうとう逝ってしまった。
自分の店があるのでこの週末も行くことができず、
お世話になった店長に挨拶もできずにいる。
せめて電話だけでも週明けにしてみよう。

オリジナルスパイス

あいにく雨が降り出しました。。。

以前バイク仲間に
「ターメリック、クミン、コリアンダーの3っつ
さえ入ってればカレーになるんだぜ!」と聞き
ソイツにレシピを教わった。

そこから出来上がったのがTRUST SALOONの
キーマカレーです。

ターメリック、クミン、コリアンダーを中心に
厳選した9種類のスパイスをブレンドしています。
オリジナルスパイス


よく、「三十数種類のスパイスをブレンド」とか
カレーの宣伝文句にあるけれど、スパイスの種類が
増えれば増えるほどパンチは薄れまろやかなカレーに
なります。TRUST SALOONでは、カレーらしいパンチ
を出すためにも余分なスパイスは加えずに作っています。

うっとうしい天気を吹き飛ばすパンチの効いたカレーは
いかがですか??

って、また宣伝かよ!(笑)

いろいろ報告

昨夜は閉店後、平和小路にあるBAR Gへ
お邪魔しました。なんと店主のKENNYさんとは
同じ年であることが判明!
これからはタメ口ですから(笑)

さて、いろいろとご報告。

いとこから気の利いたプレゼント。
キャンディーフラワー


ハーレーの上にキャンディーフラワー!
チョコやキャンディーがきれいに飾り付けられています。
甘い物好きの方にお裾分けします。

オリジナルT

オリジナルTシャツ。
¥2,900で販売してます。
トラサルマニアの方はどーぞお買い求めください(笑)
レディースサイズ、メンズMLの3サイズ展開です。

お酒3種類新入荷しました!
新入荷ゴディバ、ヘンドリックスなど


ゴディバホワイトチョコ、ヘンドリックスジン、
ブレットバーボン。いずれも流通量が少ないので
ちょっと苦労しました。

今日はハンバーガーもカレーもきっちり
仕込んでますので、ご来店お待ちしています!

あっと、一応定休日を月曜としましたので
よろしくお願いいたします。

オフ会ですとか、小さなパーティなど
どうしても月曜日がいいとなったらご相談ください。

まかない

なかなか食事のタイミングがつかめずにいるのだが、
残り物でまかない。

昨日はカレーピラフ。
カレーピラフ


今日はコロッケ買ってきてコロッケパン(笑)
コロッケパン

今までのお客さんごめんなさい。。。

自家製タルタルソースが格段においしくなりました!

ちょっと配合を変えてみたらあら不思議。。。
おいしくなっちゃいました!

すいません。日々進化してますので、
たまに確認に来てください(笑)

試飲ボトル入荷

フランス産のぶどうだけで作ったウォッカ
CIROC

1830年代に確立された製法で作られたバーボン
BULLET BOURBON

各3杯分ほど

2007年国際品評会IWSC金賞受賞
シングルモルトスコッチウイスキー
THE SINGLETON

イギリス王室御用達、2007年IWSC銀賞受賞
シングルハイランドモルトスコッチウイスキー
ROYAL LOCHNAGAR

各1杯分ほど

試飲希望者募集中!


うどん三本そば六本

そばやうどんを食べるときに思い出す言葉。

生活する時間帯が以前とはがらっと変わり、
食事するタイミングが難しい(笑)
営業開始前に食べておかないと、一日食事らしい
食事をしないで一日を終えることもあるわけです。

近所に24時間営業の富士そばがあるので、開店前に
あわててもりそばを食ったりしてる。
そんなとき表題の言葉を思い出す。

江戸っ子の「粋」にかける気質がよく現れた言葉。

一息にカッコ良くそばをやうどんをすするために、
一度に箸でつかむ量を表してます。

何事にも「粋」を大切にした江戸っ子、外見よりも
行動にカッコ良さを求めていた時代。
義理人情を大切にした江戸っ子。
今の時代に欠けているものがそこにはある気がする。

尊敬する先輩に「どうしゃべったらカッコいいか」
それだけで英語をマスターした人がいる。
これもまた「粋」だと思う。

どう接客されたら気持ちがいいか?
お客さんの立場に立って考える。
そんな気持ちを常に持って商売していきたいと思う。

*たくさんの拍手ありがとうございます!

冷凍庫はいりました

新規に冷凍庫を1台購入しました。

ジン、ウォッカ、テキーラのシルバーは
キンキンに冷えてます。よろしくです。

拍手ありがとうございます!
これからもチェックよろしくです!

店の様子

店の様子を全然アップしてなかったので
写真を少し撮りました。

これが看板!
看板


ゲージツ家に作ってもらった逸品!
非常に気に入ってます。
trust店内


テーブル席からカウンターを眺めると
こんな感じです。
Fire Kingがたくさん並んでるよ!


続きを読む

Re*mo Rice

すっかり更新もなおざりになってすいません。。。
ついつい日々の仕込みにまだまだ慣れないもんで
時間がかかってます。

先週うちのお店にも来店してくれたRe*mo Lounge
ランチをしてきました。
rimo1


ミッドセンチュリーそのままの店内には、モータウンサウンド
が流れ、家具たちも当時のものを使っています。
rimo2

rimo3


いただいたのは看板メニュー「Re*mo Rice」
rimoライス


調子に乗って大盛り頼んだらすげー盛りで
自分の店の閉店までおなかがすかなかった(笑)

続きを読む

すいません。。。

本日ハンバーガーございません。。。

もうしわけありません。
昨日予定数の倍以上が出てしまい、肉の手配が間に合いませんでした。
キーマカレーは用意しておりますので、
こちらもよろしくお願いします。

そんなに辛くしませんので(笑)

本日

キーマカレーの試作します。
人身御供募集です!(笑)

あっ!

メニューできました!(笑)

営業終了

本日の営業は終了。

連日予想以上の来客でとてもうれしいです!
本日も新規のお客様、リピーターのお客様の
来店で途切れることなく楽しい一日となりました。

今後ともよろしくお願いします!

いろいろご報告

たくさん花をいただきました!
花1

花2

花3

花4

花5


たくさんの花で店頭はにぎやか!
店頭


今時珍しい花輪も来てます(笑)
オーナー店頭にて


こんなオーナーがご来店をお待ちしています。

続きを読む

なんとか

初日の営業が終了し、帰宅しました。

生花が想像以上にたくさん届き、
同級生や友人が多数駆けつけてくれました。

わざわざ来てくれただいすけもありがとう。

通りすがりながら、工事の様子が気になって
いたという方々も来店してくれ思った以上の
にぎわいで1日が終了。

結局メニューないままでした。。。
早急に作りますので。。。
本日ご来店頂いたみなさんありがとうございました。

なぜかジャックダニエルが猛烈に売れたなぁ(笑)

さて

15時間後には営業開始ですが、
メニューが出来てない!!(笑)

ま、なんとかなるっしょ!わはは!

内装、看板はものすごく素晴らしい物が
出来上がってます。
内装をプロデュースしてくれた本人も
非常に満足してくれてます。

えー、画像はそのうちアップします(笑)

すいません...

なんだかんだと忙しく、
ブログの更新もままならず。。。

メニューは決まってないし、
お酒の値段も決まってない(笑)

ガス工事だってまだだし、エアコンも
付いてない((爆))

果たして10日にオープンできるのか???

今日のようす

いよいよ工事も大詰めです。

今日は楽しいヤンキー職人達の塗装(笑)
傍らで話を聞いてるだけで笑えます!

ステイン塗装


ステイン塗装と言って、ペンキを塗って
塗ったそばから拭き取っていくとこんな感じの
木目を生かした色に仕上がります。

お店で使うMacの初期設定!

iMac新旧


OSがLeopardになってるから使い勝手がまた違う。
とりあえず時間がないので、前のMacから環境を
移植したところで終了。

続きを読む

うれしいお知らせ

焼酎ファンの皆さん!

森伊蔵の抽選に当選しました。

お楽しみに!!
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
