

宇宙を感じるひととき

オレはね、湯船に浸かりたい人なんですよw
よほどのことは無い限り、真夏でも湯船に浸かります。

一時期睡眠薬が無いと寝られない不安定な時期がありまして、
リラックスするために「暗闇風呂」が良いとネットの情報から、
照明を点けずに入浴してみると、これがなかなか良いんですよ。
ぬるめのお湯に浸かりながら目を閉じてのんびりとしていると、
何とも言えない浮遊感があって、非常にリラックスできます。
まぁ暗闇と言いましても、完全な闇にはならないのでぼんやりと
見えてる状態ですけどね。

さて、話は変わりまして、
5月のはじめに海外で暮らす友人から「6月に一時帰国するので
そのとき一緒に行きましょう!完全な暗闇で1時間過ごすんです!」
とよく分からないLINEが来た。
なんのこっちゃ?と思いながら迎えた昨日のこと、行ってきました
Dialog In The Dark
ファイル_001

実は以前不安定な時期に、友人宅で音楽を聴いていたとき
もっとリラックスできるかもしれないと思った友人が照明を消したんですよ。
その瞬間、何も見えなくなり失明した?!と勘違いして一瞬パニックになった
経験があったもんだから一抹の不安を抱きながら当日を迎えたわけです。

続きを読む


リサイクル消臭

フェイスブックページに保冷剤のリサイクル記事をあげたら、
いつも以上のアクセスがあったものですから、ブログでちょっと
詳しく記事にしておきます。

ファイル-2015-02-22-16-57-31

どこの家庭の冷凍庫にも使い道に困ってる「保冷剤」があるかと。
この保冷剤、成分のおよそ98%は水です。あとは高分子吸収ポリマー
や防腐剤でできています。市販されているお部屋の消臭剤もほぼ
水と高分子吸収ポリマーなんですね、そこで保冷剤を容器にあければ
消臭剤として再利用できるんです。

ファイル-2015-02-22-16-58-39

用意する物は、保冷剤、容器、アロマオイルや香水。
口の広い容器の方が効果は大きくなりますが、お店のインテリア
としてもウチでは空き瓶を使っています。
今回の空き瓶は、現在入手困難なLONDON BURNING。

ファイル-2015-02-22-16-57-56

ファイル-2015-02-22-16-58-17


使用するアロマオイルは、パインとレモングラス。
パインはパイナップルじゃないですよw針葉樹の松ですね。
このパインは、抗菌効果が高く消臭効果が期待できます。
レモングラスはその名の通り柑橘系の香りで、リフレッシュ効果と
適度な落ち着きをもたらす効果があります。

ファイル-2015-02-22-16-57-08

あとは簡単です!
容器に保冷剤を入れて、アロマオイルを4〜5滴入れて軽くかき混ぜてやれば完成です!
お好きな香水を使うのもいいですね。
小さめのボウルに入れて、ビー玉などで飾っても可愛いです。
あとは皆さんのセンスでね。

FacebookのTRUST SALOONページもイイね!お願いします。

現代舞踊

昨日は開店時間を少し遅らせてもらって、
フィリピンで知り合った友人の踊りを見に行ってきました。

「大学で写真と踊りやってるんですよー。」
フィリピンのイベントで知り合い、話をしてみると非常に面白い娘。
美大、芸大、日芸など出身の友人がいる人は分かると思うが、
これらの大学出身者には一癖ある人が多いwww
ご多分に漏れず彼女もちょっと変わっていて、面白いw
FBでイベントの招待が来たので、果たしてどんなことやっているのかと
思って足を運んだのでありました。

すっかり陽の落ちた多摩美術大学 上野毛キャンパスの教室、
薄暗い教室に裸電球が3個ぶら下がっているのが彼女の舞台。
テーマは「依存」
「あかいくつ」と名付けられた舞台です。

なんだろ。前衛芸術とか現代舞踊とかまるでなじみがないオレ。
始まると同時に彼女から目が離せない。気がつくと息することさえ
忘れていてあせって深呼吸するぐらい五感すべてが持って行かれた。
音楽がほんの少し、台詞は一切無い。
音と言えば足音、衣擦れなど彼女から発する音以外何も無い。
もちろん観客席も無音。
やや高い天井からぶら下がるたった3個の裸電球の照明効果はすばらしく
そのうち一つは赤い電球で、赤く染まった彼女と真っ黒な影の演出は
恐怖さえ感じた。

普段接する彼女は、明るくて小さい女の子。
その彼女が、非常に大きく、時に妖艶に、あるいは恐ろしく冷酷な般若のように見える。

いや、カルチャーショックでした。マヂで。
何がどう感動したのか?
芸術に無縁のオレには適当な表現もボキャブラリーも持ち合わせていない。
残念ながら「依存」を明確に感じることは出来なかったけど、大きなショック
を受けたのは確かなひとときでした。
世の中には色々な芸術があるんですな。

レスポールカスタムのカスタムw

どうしてもやってみたかったんです。
ネイリストになってから、ネイルよりデコばっかりやってたので、
いつかはやってみたかった大物。
コレを見てからずっと暖め続けていました。

taylor-swift-sydney-factory-theatre-03.jpg

おなじみTaylor Swiftちゃんが使う、このキラキラ☆彡ギター。

メタル野郎ですから、アコースティックじゃなくエレキでね。

思い立ったところでヤフオクを物色。
1週間ほど物色し続けて、安いレスポールカスタムをゲット!
どうせならアーチドトップでゴールドパーツが欲しかったので、
念願のカスタムですよ。

久しぶりのデコ、とりあえずヘッドから始めました。

20150127195033101.jpg

続きを読む

ひかりちゃんその2

先週に引き続き、17日もライヴ見に行ってきました。



かなーり久しぶりのライヴハウス。
それにしても寒い日でした。



先週のライヴは、学内で2曲だけでしたが、今回は5曲を披露。
先週に比べると広さも設備もあれでしたが、ライヴハウスの雰囲気は
やっぱりいいね。

なんつってもこのバンドの魅力はヴォーカルの凄さと、タイトなリズム。
ドラムがカチッとオンタイムで、切れの良いベースときっちりシンクロしてる。
この日は前半の5バンドを見たんだけども、どのバンドよりベースの「音」
作りが良いと感じた。
ギターもイイよ。派手なプレイは無いけど、ミストーンなんて無いからね。
ギターの彼は、リスペクトしてるギタリストの一人がJimmy Pageなんで、
チェリーサンバーストのレスポール購入したそうだ。
足下に置かれたアナログなエフェクターもツボだったが、彼曰く
「やっぱりアンプ直が一番好きなんですけど…」イイ!ww
おぢさんは断言します!JCM直結は無敵です!ww
それとね、きっちりしたオルタネイトピッキングもすばらしい。



オリジナル曲がまたね、ひかりちゃんのヴォーカルが生かされた
良い曲なんだよね。いやー、ますますファンになりました。
今回はライヴの合間にメンバーとちょっと話ししただけだけど、
そのうちゆっくりとみんなと音楽談義してみたいモノです。

YouTubeにアップする動画を現在準備中だそうです。
アップされたらまた告知させてもらいますので、ひかりちゃんの
パンチある歌声を楽しみに!
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
