

欲求不満なんです

40代以上の人なら聞いたことぐらいはあるだろう。

V「ビジター」

V [ビジター] アンコール DVDコレクターズボックスV [ビジター] アンコール DVDコレクターズボックス
(2011/08/03)
マーク・シンガー、フェイ・グラント 他

商品詳細を見る


1983年に日本でも大ヒットした
アメリカのSFテレビドラマ。
次から次へと最後まで見たくなり、
ビデオレンタル店へ通い続けるという現象の
走りとなったシリーズ。

当時はバンド三昧ではまることもなく、
数年後にツイン・ピークスにははまったモノの
結局Vは見ることなく現在至っていた。

なんと!このVが2009年に最新技術を導入し
リメイクされていた。
アメリカでは2009年から2010年に掛けて
2シーズンが放映されたそうだ。
そのDVDがリリースされたので、見てみた。

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2011/08/03)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る


おもろい!!すげーおもろいぞ!

※以下多少のネタバレ注意※


続きを読む


マチェーテ

以前観たDVD「プラネット・テラー」に収録されていた
予告編に「マチェーテ」ってのがあった。

この「プラネット・テラー」ってのがですね、
クエンティン・タランティーノ制作指揮ってコトでも
わかるように、エログロナンセンスなバイオレンスゾンビ映画(笑)
片足がマシンガンになってるおねーちゃんが、ゾンビをばったばったと
撃ち殺す。カッコイイカスタムハーレーが登場するってだけで
入手した映画です。
このDVDの最後に、これまたエログロナンセンス風味な映画の
予告編が収録されていて、ソイツが「マチェーテ」だった。

ガトリングガンを装着したハーレーが空を飛ぶ?!
そんなシーンにやられて懸命に探すも、映画自体が存在しなかった。

上記プラネット・テラーのリンク先を見てもらえばわかるように、
ジョークとして存在しない映画の予告編が作られていたんだよね。

ところが!ジョークだったはずのマチェーテが映画になった!
それも一流キャストてんこ盛り!
ロバート・デニーロ
スティーブン・セガール
リンジー・ローハン
ジェシカ・アルバ
ドン・ジョンソン

主演の「マチェーテ」役は、ダニー・トレホ。


マチェーテ [DVD]マチェーテ [DVD]
(2011/08/24)
ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ 他

商品詳細を見る


近所のヤマダ電機をうろうろしてて買ってしまいました(笑)
もうね、期待を裏切らないすばらしいB級映画!

バンバン首は飛ぶし、銃は乱れ撃ち。
頭使うことなんてまったくない娯楽映画っす。
ストレス発散にいかがでしょうか?ぴったりだと思います。

注意!エログロシーンが多々あります。

未DVD化作品

ベータマックス→VHS→LD→DVDと
その変遷をリアルタイムに経験してきたんだが、
観たい映画やライヴでDVD化されてないってのが
結構あるんだよね。

ビデオからDVDにしても画質はイマイチなんだけども、
どーしても観たいものとかは時間がかかるけどDVD化
したりしてます。

映画「ポルターガイスト」も初回作以外はDVD化されてない。
この映画、全3作が作られていくなかで、スタッフ・出演者に死者が
多数出たり、主演の女の子が亡くなったりとかなりの曰く付き。

映画としても面白いし、亡くなってしまったヘザー・オルーク
がまたカワイイ。
3作目の制作途中でわずか12歳のヘザー・オルークが急死して
しまったためエンディングが中途半端になってしまったのが
なんとも残念。

このポルターガイストシリーズ、某オクでレンタル落ちを格安で入手。
DVD化して今日店で観てます(笑)

THE RUNAWAYS

THE RUNAWAYSを知ってるだろうか?
70年代半ばに日本で大人気となったアメリカのガールズバンド、
そのメンバーだったジョーン・ジェットは知ってる人も
多いでしょう。

彼女らの自伝的映画がダコタ・ファニング主演で3月に
全米公開されたんだが、今のところ日本で公開する予定は
立っていない様子。んーー残念。。。



DVD化の噂もまだ出てないしなー。。。
とにかくみんなよく似てるんだわ。
あーー観たい!!

ヤング@ハート

今ひとつメジャーではないような映画、
「ヤング@ハート」

ヤング@ハート [DVD]ヤング@ハート [DVD]
(2009/05/20)
スティーヴン・ウォーカー

商品詳細を見る


ヤング@ハートとは、1982年にマサチューセッツ州
ノーザンプトンにある高齢者住宅で結成された
コーラスグループ。

地元で人気となったヤング@ハートはヨーロッパ公演を
成功させる。
彼らのレパートリーは、なんとパンクからソウルまでと
様々な曲を歌い上げる。
イギリス公演を観た監督がすっかり魅力に取り付かれ、
ドキュメンタリー映画を作り上げた。

年一回のコンサートに向けて練習を積み重ねる
おじいちゃん、おばあちゃんたち。
指導監督に「家でCD聞いてね!」と言われ
「CDってのはコッチを上にして入れるのかい?」と(笑)

コンサートを前に、主要メンバー2名が相次いで他界。
果たしてコンサートは成功するのか?

思わず笑顔になる場面あり、最後は涙がこぼれます。
久しぶりに心温まるいい映画に出会えたね。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
