

AGA新たな試み

さーて、久々のハゲネタです(笑)
薄毛に悩む皆さんこんにちは!
今回はリンク先で購入もできまよー!

フィンペシア1mg(プロペシアジェネリック)
を服用して1年数か月が経過しました。

おかげさまで頭頂部のザビエルハゲの進行は阻止できており、
若干の増毛も見られますが、まだうすらハゲ状態(苦笑)

フィンペシアの服用を開始してから、
無謀にも髪を伸ばし始めました。
ここ数年ずーっと坊主頭でやってきましたが、
ハゲを克服しつつロン毛への挑戦を始めたわけです。

ところがですね、伸ばし始めて気がついたことが....

髪にハリりがなくなってる...orz
若い頃に比べ、明らかに髪が細く柔らかくなってます。
う~~ん。。。何とか髪にハリを取り戻したい!

そこで半年ほど前からフィンペシア
と同時にL-リジンなるアミノ酸を服用し始めました。



L-リジンは体内で生成できず外部からの摂取が必要な
必須アミノ酸の一つで、髪の成長に必要なものらしい。

半年経過した今、髪はかなり太くなり、ハリも出てきました!
この効果は驚きです!
もちろん個人差があるかとは思いますが、試してみる価値は
あるんじゃないかと思います。

そして、ハゲの克服に新たな挑戦!

続きを読む


AGA入門

AGA関連記事は食いつきいい(笑)し、
AGAのキーワードで検索してくる人も
いるようですので、注意する点や
覚え書きを。

*AGAで治療できるハゲ
男性型壮年性脱毛
いわゆるM字ハゲとかザビエル型ハゲ。
この薄毛の原因と言われているのが、
男性ホルモンと前立腺から出る酵素。
AGAで処方される薬、プロペシアが
この酵素の働きをブロックする事によって
脱毛をストップさせるらしい。

*プロペシアの取り扱い
女性や子供の服用は厳禁。
妊婦は手に取る事も厳禁。

*AGA治療の受診
萬有製薬のHPから、AGA治療を実施してる
診療所を検索する事が出来ます。→コチラ

実際にプロペシアの服用を開始すると、
長期の服用となります。
どうしても身体に負担がかかる訳ですので、
肝臓・腎臓の機能検査、血圧の測定は必須です。
個人輸入で服用を開始して、重篤な肝機能障害で
入院する事になってしまった方もいるようですので
必ず検査を受ける事をお勧めします。

残念ながら、保険外診療になりますので、
ある程度の出費は覚悟しましょう。

*AGA治療の効果
服用開始から1年で(病院で見た臨床試験結果より)
・なんらかの効果が現れる確率 90%
・顕著な効果が現れる確率 70%
残念ながらすべての人に効果が現れる訳ではないようで、
効き目には個人差があるようです。

*AGA治療の費用
初診・検査費用(病院によりますが)\6000~\9000ほど。
プロペシア1錠あたり\250~\290

ランニングコスト的には決して安くないです。
個人輸入で安く購入する方法もありますが、
あくまでも自己責任となりますので、充分検討して
購入して下さい。
もう一度言いますが、長期服用する事になるので
肝臓・腎臓の検査は必須です。

*プロペシアの個人輸入
i-DRUG STORE
ココで安く個人輸入できます。
まずは病院で診察を受けて、コチラに切り替える
というのも一つの方法です。

AGAその後

みんな気になる「ハゲ外来」その後ですが、

前回の日記の1週間後に血液検査の結果
と、プロペシアの長期服用が可能かどうかの
診察結果を聞きに行きました。

大丈夫です!腎臓・肝臓ともに問題なしです。
と、言うことで長期服用に入った訳です。はい。

1ヶ月経過しました。


続きを読む

1年後は。。。

昨日は定休日。

先週はなんだか忙しく、毎日の仕込みも大量。
疲れ果てた昨日はちょろっと掃除しただけで
お仕事終了。

で、かねてから検討していた件で病院へ。

「えー、まだまだ大丈夫でしょ?」とか
「ぜんぜん平気じゃん!」とか
言ってくれるお客さんもいますが、
じつはてっぺんがかなりヤバいです(笑)

自分でそんなに気にしてなかったのですが、
連れ合いが「ハーゲハーゲ!」と
あまりにも言うもんだから、「コノヤロー!」と
思い立ち、AGA外来へ行ってきました。
通称(?)ハゲ外来(笑)

萬有製薬の「プロペシア」って薬がハゲ治療に
効果があると認可され、病院で治療が出来るように
なった訳です。

投薬治療なのですが、臨床試験の結果は、
投薬した98%の人に何らかの効果があり、
約70%の人に劇的な発毛が見られたらしい。

見てろよ!1年後にはふさふさロンゲじゃ!

気になるあなたは、コチラへ。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
