

照明カスタム

入り口の照明はJACKのボトルですが、

[広告] VPS


あれ?横向き動画ですいませんwww

店内の照明は味気ないモノだったので、入り口同様
空き瓶を使って作ってみました。

ファイル-2015-02-18-16-52-27

使用したのは、Hard Cidreの空き瓶。
YouTubeでは、いとも簡単に切断してる動画がたくさん上がってますが、
綺麗に切るのは一筋縄ではいきません…
3本作るのに、4本失敗しましたw

ファイル-2015-02-18-16-52-54

切断面をやすりでなめらかにして

ファイル-2015-02-18-16-53-19

ペンダントのケーブルを瓶に通します。

ファイル-2015-02-18-16-53-50

使用している電球はE17のLED常夜灯。消費電力は0.5Wの物。

酒棚用のスポット2ヶとペンダント3ヶで良い雰囲気になりました!

ファイル-2015-02-18-16-54-11

ファイル-2015-02-18-16-54-37

ファイル-2015-02-18-16-55-04

ウラングラス

何度かブログでも紹介して来たウラングラス

光の到達距離の長いスポットランプタイプのブラックライトを
導入しましたので、日々カウンターで怪しい光を放っております。

どんな具合に光るのか、写真を撮ってみました。

ウランワイングラス

1940年代以前に作られたと思われるワイングラス。

ウランS&P

これは近年のものと思われるソルト&ペッパー。

ウランジューサー

これは50年代頃と思われるスクゥイーザーとビー玉。
これが一番光るね。多分ガラスが厚いからだと思います。

ウランタンブラー

40年代と思われるタンブラー。
色がちょっと違うので、ウランじゃなくてカリウムの可能性あり。
ガラスが非常に薄いので光も淡い。

放射線の心配をする人もいますが、ウラングラスから
放出される放射線はごくわずか。
ブラウン管テレビから放出される放射線よりも少ないそうです。
半減期の過ぎたウランを使った健康法もあるように、
ウランガラスを使ったアクセサリーを身につける事によって
体調が良くなると言う報告もありますのでご安心を!

カウンターで光る怪しい食器をお楽しみ下さい。

ウランカウンター

キャンドル

何度か「置こうかな・・・」と思っていたのですが、
決断できずにいた訳です。

自分で店をやるようになって、他のバーへ伺う機会も増え、
「バーって思ったより照明暗いんだな」とか思ってた訳です。

「ウチって明るいよな」とか思ってまして、必要ないかとも
思ってた訳です。

ふと家の中を見渡すとキャンドル用とおぼしき小さな
ガラス製品が。。。

と、言う訳で、今夜からバーっぽくなります(笑)

キャンドル

いかがでしょう?

カウンターキャンドル

癒されますかな?

ご来店お待ちしております。
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
