

第二弾到着!

お皿関係が到着しました!

FK第二弾

レストランウエアのディナープレート、
ブレッドプレート、フルーツボウルと
ジェーンレイのサラダプレート。

お店開店前に仕入れたときには、結構ボロボロのブツが
到着して、売り手側ともめた事も有ったのですが、
今回は見事なまでのコンディションのブツばかり!

FKロゴ

ディナープレートはかなり古いものですが、
コンディションはエクセレント~ニアミント、
使うのがもったいない気もしますが、使います(笑)

FKロゴ2

フルーツボウルもこのロゴ。
いやーいいっすね。

お皿がイイと、ハンバーガーを作るのも楽しくなります。

ご来店の際は、是非食器にも注目してみて下さい。

第一弾到着!

店の備品の補充と、お客さんからの依頼もあったので
久しぶりにFire-Kingの大量購入をしました。

約一ヶ月間、アメリカのオークションでコツコツと
買い集めたものをまとめて輸入。
その第一便が到着しました!

到着荷物

いつもの事ですが、到着荷物を開封するのはワクワクするね!

荷物開封

オープーン!
ワレモノ梱包なんでクッション材が大量に…

ジェダイが…

ひたすら緩衝剤を掻き出して行くと…
ジェダイが見えました!
ブツに巻かれたぷちぷちをひたすら剥いて
並べてみるとこんな感じ。

今回の荷物

全体的に期待以上にコンディションがイイ!
グラス類もピッカピカです。
バッタもんかと思ったソルト&ペッパーも本物!
しかも未使用…んーイイね。

フラットボトムアイボリー

オーダーが有って購入したアイボリーのDハンドルは
なんとフラットボトムのレア品。

ジェダイロゴ

ボウルのロゴは40年代後半ものと思われる古いものだが
コンディションはエクセレント!

カスタードカップ

今回店の備品として新規購入した
フィルビーのカスタードカップ。

カスタードロゴ1

ロゴは2種類

カスタードロゴ2

2カ所から購入したので微妙に厚みや形が違う。
さすがアメリカ、ロットが違えば形も違う(笑)

アメリカでお探し物が有れば、輸入代行致します。
Fire-Kingはもちろん、雑貨なども輸入しますので
お気軽にご相談下さい。

やっと到着!

コリンズグラスをずっと探してて、
アメリカのオークションで落札した
物がようやく到着しました!

コリンズグラス

ロングカクテルは今夜からコイツで
お出しします。

8個同じ物を入手したつもりが、3個だけ
ものすごくでっかいのが来ました(笑)
ビアタンブラー級の大きさなので
コイツはシャンディガフやブラッディメアリーに
使おうと思います。

暖かくなったり寒くなったりしてますが
皆さん体調崩しませんように。

ご来店お待ちしています!

New Items

Fire Kingにこだわるあまり、なかなかグラスの種類を
増やす事が出来ないでいました(苦笑

ようやくアメリカから荷物が届きました!
今夜からこのグラスたちも活躍します!

Fire King New Arrival

足付きのカクテルグラス、ショットグラス共に今まで使ってた
ロックグラス同様のデザインです。
このデザインは「Wexford」と言う名前で比較的後期のデザイン。
1967年から生産されており、米ウォルマートなど大手スーパー
やデパートのクリスマス商戦とか、キャンペーンの別注で
2000年まで断続的に生産されていたようです。

隅に写ってるのはアンバーのバレルマグ。
程度の良い物が安価で見つかったのでついでに
買ってしまいました。。。

販売リスト

Fire Kingの販売を開始しましたが、ちょこっと
ラインナップを増やしてみました!

Jadeite D-hundle Mug 50's
Peach Luster D-hundle Mug 60's
McDonald's Good morning Mug 70's
Jadeite 9inch Jane Ray Dinner Plate 50's
Jadeite Chill Bowl 50's
Stacking Mug 60's

Fire King Line-up

またちょこちょこと輸入していますので、お探しの物が
あれば言ってみて下さい、程度の良い物が見つかれば
輸入しますよ!

昨日平和小路の某バーで、「やっぱ夏はホラーでしょ!」
「ホラーナイトでもやるかな!?」って話になりました。
幸いな事にオレも連れ合いもホラーファン(笑)
ライブラリは充実してるのでいつでも開催可能です!

連休の合間だし、暇な予感のする今夜は、
ホラー映画でも観てようかと思います。わはは!

ご来店お待ちしています!
プロフィール

組長

Author:組長
RockとMetalなBar
Trust Saloonのマスター
19:00〜26:00ごろまで
水曜定休・不定休
品川区東大井5-6-10 2F

最新Tweet
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
Amazon商品一覧【新着順】
楽天
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
